ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

お泊り中の遊びはやっぱりこれ♪

どうもこんばんは!幼少期の夏休みは虫取りエブリデーでお馴染みの前世はカナブン美藤です♪

全国のちびっこの諸君っ!!

夏休みを満喫してるか~い!?ヾ(*´∀`)ノ

もうすぐに夏休み終わりだけど宿題は終わ・・・。

!!!!!

そ・・その話はしないでおこうか!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

た・・た・・楽しい事だけ考えようね023.gif
そんな夏休みの楽しさと夏休み終わり間近の宿題ラッシュの地獄の様な日々をひさびさ思い出した私ですが、

小学校の頃は夏休みほぼ毎日虫取りに明け暮れてましたね(*´ω`*)

ラジオ体操が終われば家の後ろの神社にカブトムシを採りに行くのがお仕事の様なもんでした!!!

友達と一緒に神社の階段を忍者の如く素早く登ってカブトムシやクワガタがいる木を舐めるように目視!!!

そして高いところにカブトムシがいたと思えば・・・そうです!ここで合体技が炸裂するわけです!!

勢いよく・・・友達みんなで一斉に木を蹴るっていうねΣ (´Д`ノ)ノ

大人なら気を蹴るとその振動で虫たちが落下するのですが、

子供ひとりのパワーでは木は揺れないのでここは一致団結してタイミングを見計らってのダイナマイトキック066.gif
まぁ子供なんでタイミングが合うのは6割ぐらいですがね020.gif

そして落ちてくる物と言えば蜂とかムカデっていうデンジャラスモンスターヽ(゚Д゚;)ノ!!

慌てて逃げる瞬間で早朝なのに目が覚めちゃうっていう事は言うまでもありません!!

いや~懐かしいな虫取り(。-∀-)

この話をしたらなんだか虫取りに行きたくなりました(笑)
今度地元帰ったら少年の様なハートを持ちながらちょっくら虫取りにいってくるとしましょう004.gif

それでは幼少期にカブトムシの罠を設置したことを数日忘れていた僕のお話はここで終わらせて、
いつも通りの勢い任せのブログ行ってみましょう!!!

今日も昨日に引き続いてお泊りのわんこいぱ~いの触れ合いスペース♪(*´ω`*)

何やらお泊りのわんこ同士で今から遊びが始まるらしいのですが・・・・

それではみんないくよ~ん!!ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_20241943.jpg


みんな大好き鬼ごっこのスタートだぁヽ(@´з`@)ノ

お泊り中のくんのナイスフェイス&ナイスボイスの掛け声でスタートした鬼ごっこinシュシュ060.gif
仲良くなれば遊びも個人から全体への遊びと変わっちゃうのがお泊りの楽しいところ037.gif

僕も混じりたい気持ちはやまやまですがここはカメラマンと実況に専念することにしましょう034.gif

そして鬼ごっこには欠かせない、
肝心な鬼さんは誰かと言いますと・・・

おっと!発見しましたよ(●´∀`●)

d0220513_20243134.jpg

青いイナズマならぬ茶色いイナズマの登場!!ヽ(@´з`@)ノ

今回の鬼さんはお泊り中のプードルのじゅんくん072.gif

足には相当の自信があるとの噂を先ほど町の酒場で耳にしましたよ!!

じゅん:まぁぶっちゃけ僕は忍者の末裔だから足も速いし捕まるはずは無いんだけどね!!

実況BITO:えーー!!ここでまさかの重大ニュース!!忍者ってすごいじゃないですかヽ(゚Д゚;)ノ!!

じゅん:まぁそうなんだけど。忍者がお泊りに来てるって事は事務所的にNGだから内緒にしてね♪

実況BITO:ええそれはもちろん内緒にします!!って忍者って事は忍術とか使えるんですよね・・・?

じゅん:まぁ使えるけど・・じゃあ特別ご挨拶変わりに・・・


にんにん!!ヽ(@´з`@)ノ

あれ・・?鬼さんどこいっちゃったの・・?

d0220513_20244663.jpg


さすが忍者!!(*゚д゚*)

足も速いけど隠れる事も出来るなんてもう鬼に金棒状態じゃないですか012.gif

お泊りのお友達もまさかの出来事に必死にじゅんくんを大捜査線005.gif

果たしてじゅんくんを見つけて無事タッチできるのか~!!(人´∀`)

ガタンゴトン!!

d0220513_2024589.jpg


まさかの手がかり発見!?ヽ(@´з`@)ノ

じゅんくんを見つける為にお泊りのわんちゃんもみんな一致団結して絆芽生えちゃってますね~010.gif
集団生活をしながらみんな同じ目的に向かって突き進む・・・いいじゃないですか。゚(゚´Д`゚)゚。

みんな!!じゅんくん見つけられるように僕は応援してるからね~016.gif

そして写真の手前のビションのパフちゃんはじゅんくんが見つからないからってカメラを見つけちゃってますからね037.gif

もうカメラ好きなんだから( ´艸`)うひひ

でも折角壁の向こうに手がかりを見つけたのに壁が高すぎてあっち側見えないじゃないの007.gif

ここは私に任せて!!

d0220513_20265083.jpg

う~ん♪綺麗な直立だぁ~!!( ´艸`)

お泊り中のきなこちゃんによる見事な直立037.gif
この状態なら普通の視界よりも何倍も視野が広がるからね~004.gif

それできなこちゃん壁の向こう見えた・・・?

きなこ:それがまったく見えましぇん。゚(゚´Д`゚)゚。

う~ん・・折角の手がかりかと思ったのに見えないとなるとどうしたものか・・・

あれ!?ここにいるのもしかして・・・?


ん?キキちゃんどうしたの!?(*´ω`*)

d0220513_20314621.jpg


隠れきれてな~い!!( Д) ゜゜

そしてこの状態はまさしく頭隠して尻隠さずっ!!
忍者なのにやっちゃった!!Σ (´Д`ノ)ノ

教室の外にいると見せかけといて実はソファーの横でスタンバイっていう所までは良かったんですけどね012.gif
ちょっとおしりが出ちゃうおちゃめなハプニングでしたね(*´ω`*)

じゅん:む・・無念・・・。



今日のベストショット

お題:あくびからの切り替えし


ふわぁ~・・・



d0220513_16493681.jpg


大きなあくびをしてからの~・・・

d0220513_20261842.jpg


このキリッとした表情(*゚д゚*)


そんな表情を見せてくれたのはジャックラッセルのつばめちゃんでした056.gif

それでは今日の最後は・・・
神奈川から遊びに来てくれているダックスのグティーくんの一言でお別れです056.gif

d0220513_20205762.jpg


西宮に来てくれたかいがあったね(*´ω`*)
それではまた明日056.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
8月の定休日は24日(金)、27日(月)になります072.gif

9月の定休日は1日(土)、2日(日)になります072.gif

また、8月のお盆休み期間中の宿泊予約も随時受け付けております♪
期間中はドッグホテルが大変混み合う恐れが予想されますので、
ご利用予定のお客様はお早めにご連絡していただく事をお勧めします☆
既にご予約をいただいているお客様、ご来店楽しみにお待ちしております^^

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-08-16 20:34 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)