小さな大冒険(○´∀`)ノ

どうもこんばんは!

奈良では必ず食べる物が決まっている、Nara LOVE 芳本です(´゚ω゚)

いや~それにしても久しぶりに帰った奈良は寒かったですね(´`:)
山に囲まれているから?もぅ深々と冷え込む感じですね(σ´Д`)σ

まぁそんな気候の事は今日はどうでもよくてですね!
奈良の郷土料理はみなさんご存じですか?

柿の葉寿司、なら漬け、そして僕が愛してやまないもの♪
それは、ほうじ茶でごはんをクタクタになるまで煮込んで作る「茶がゆ」ですヽ(*゚∀゚)ノ

僕はそれを当たり前の様に食べていたので、
郷土料理だということに大人になってから気付きました(○゚ε゚○)!!

もぅ実家に帰ったら必ずこの茶がゆが食べたくなるんです♪
焼肉でも、すき焼きでも、エビフライでもなくこの茶がゆ(/ω\)

茶がゆと漬物と焼き魚!ベストバランス♪
もぅ言うことございません(○゚ε゚○)!

僕の家だと茶がゆが当たり前すぎて、常に白ご飯か茶がゆが用意されてあり、「今日はどっち食べるん?」
からご飯タイムが始まります!

昔は白ごはんが多かったんですが、今では迷うことなく茶がゆ♪

先日も丁度二日酔いだったこともあり、そんな茶がゆは・・・まぁ~胃に優しい(*´ω`*)♪
もぅ気持ちは神様、仏様、茶がゆ様です(´-ω-`)

僕の胃になんの抵抗もすることなくス~ッと溶け込んでいきましたよ(人´∀`)

もし、機会があればそんな茶がゆを食べてみてください(/ω\)
そして、茶がゆを食べた時に思い浮かぶのは・・・僕の満面の笑顔でしょう(*´ω`*)



さぁさぁ、今週も元気に幼稚園が始まりました~♪
どれくらい元気かと言うと~・・・
d0220513_16322891.jpg

止むことのないビッグバン(○゚ε゚○)!! 

元気なら誰にも負けないチャーリーくんヽ(*゚∀゚)ノ
今日も朝一からプレイルームを激走です( ´艸`)ププッ

後ろのみんなも、そんなチャーリーの後を元気に追いかけてとっても楽しそうにしてくれています(^_-)-☆

そんな中、今日は小さな新入生も来てくれています♪
d0220513_16323816.jpg

4ヶ月の女の子、トイプードルのめいちゃんです(´゚ω゚)♪

プリチ~~(*´ω`*)♪ 
体重もは1㌔ちょっとと小さいけれど、元気はみんなに負けません♪

2回目のプレイルームですが、みんなにもあっという間に溶け込んで、
すっかり幼稚園の一員です(^_-)-☆

そんなめいちゃん、先輩達の行動に興味深々みたいなんです(´゚ω゚)
d0220513_16324716.jpg

ただ今元気の充電中(,,゚Д゚)!! 

先ほど元気に走り回っていたチャーリーくん!

遊ぶ時は遊ぶ、休む時は休む!
このメリハリが大切なんです(○´∀`)ノ

それをめいちゃんにも体現して教えてくれています(○´∀`)ノ

d0220513_16325784.jpg

大きい事はすごいこと~ヽ(*゚∀゚)ノ

次に興味を持ったのは、黒プーのきなこくん♪
大きな背中に手をかけて、あこがれはさらに大きくんりました(*´ω`*)

きなこくんのいう通り、もっと大きな先輩とも触れ合っていこうね(^_-)-☆

d0220513_1633543.jpg

目線がすべてを物語る~(´゚ω゚)♪

ソファーのひじ掛けに上っているのはヨーキーのデリーくん♪
そして、もぅめいちゃんの目線はキラキラしてます( ´艸`)ププッ

もぅ今日だけでめいのちゃんにはあれもしたい、これもしたい、こうなりたい願望がいっぱいになったねぇ(^_-)-☆

d0220513_16331774.jpg

やる気は誰にも負けませんわ~(○゚ε゚○)!! 

今後のめいちゃんの成長&活躍に期待ですね( ´艸`)ププッ


今日は体験幼稚園に来てくれたワンコもいますよ~♪
d0220513_16332541.jpg

トイプードルの女の子、あぷりちゃんです♪

またまたプリチー(*´ω`*)♪ 
実はあぷりちゃん、今日の新入生めいちゃんとまったく同じ誕生日なんです(○´∀`)ノ

すごい偶然ですね~♪
そんな二人は意気投合!とっても仲良く遊んでくれていましたヽ(*゚∀゚)ノ

あぷりちゃん、めいちゃんみたいに楽しく遊べるお友達をたくさん作ろうね(^_-)-☆



今日のベストショット
題名:その顔いただき(´゚ω゚)
d0220513_16341891.jpg

ココアちゃんの寝起き写真ゲッチュ~(*´ω`*)♪

余りの気持ちよさそうな顔にチョコくんも見惚れております( ´艸`)ププッ


それでは今日はここまで♪
今日はチワワのアルトくん、ケアンテリアのチャーリーくんと一緒にさよならです(*´ω`*)♪
d0220513_16333521.jpg



それではみなさんまた明日(○´∀`)ノ


*chouchouから定休日のお知らせ*
12月の定休日は8日(土)、15日(土)になります072.gif
1月の定休日は19日(土)、20日(日)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif
 
また、年末年始のホテル宿泊予約も随時受け付けております。
年末年始は昨年の状況を考えますと非常に混み合う可能性があります。
年末年始にドッグホテルのご利用をお考えの方はお早めにご予約頂きます様
宜しくお願い致します。
既に、ご予約いただきましたお客様はお会いできる事を楽しみにお待ち
しております^^

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2012-12-17 19:02 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)