お正月のゲストさんいらっしゃ~い♪(○´∀`)ノ

どうもこんばんは!凧揚げには苦い思い出があるでお馴染みのタコ糸大好き美藤です♪

やっぱりお正月お言えば凧揚げでしょう!!ヽ(*゚∀゚)ノ

と言っても過言ではないぐらい小さい頃は良く凧揚げをした、ちびっこ時代の美藤くん♪( ̄^ ̄)ゞ

まぁ自分で君付けとか正月早々自分の可愛い部分を皆様にお見せして、
なんだか2013年最初の恥じらいを覚えております012.gif

まぁそんな事はさておき、
幼少期は凧揚げの為に、学校に行って手作りで凧を作るぐらい気合を入れていた事を思い出しますね!!

人生の先輩と言うべき近隣のおじいちゃん達に教わりながら作った凧!( ̄^ ̄)ゞ

骨組も竹を細く切った物を使い、凧の台紙は和紙っぽい素材を選ぶこだわりを炸裂!!

クオリティが高すぎて飛ばさずにお家に飾りたいぐらいの作品だったんですよと言う・・・

自画自賛も炸裂!(σ´Д`)σ

まぁでもせっかく作ったんだからと言っておじいちゃんに背中を押され、

渋々飛ばしてみると・・・

凧本体に付けた凧糸が空中で絡まり
急降下で地面にクラッシュ!!(*゚д゚*)


そら見た事か!!。゚(゚´Д`゚)゚。

その時は新年早々今年は終わったなと思いましたけどね!!Σ (´Д`ノ)ノ

まぁでもそんなお正月の苦い思い出をバネに、
2013年はなんとか勢いが絡まらない様に頑張りますからね!( ̄^ ̄)ゞ

それではお正月パワー全開のお友達がいる風景をドドンとご紹介♪

2013年もパワフルなみんな~!!ヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_18365462.jpg

パワフル通り越しでド迫力ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ってちゃんどうしたんだ~い!!

パワフルはパワフルでも教室の床でゴロゴロ転がるなんてど~いうこったい!(*゚д゚*)

まさか!?
2013年が楽し過ぎて喜びの舞とか?( ´艸`)うふふ

d0220513_1837429.jpg

ってそっちか~い!!Σ (´Д`ノ)ノ

お正月休み延長で!(σ´Д`)σ
って言いたいところですがお仕事はしっかりやらないといけません!!(゜曲゜;)

小太郎くんも報告ご苦労様ですっ♪( ̄^ ̄)ゞ

まぁ花ちゃんも色々あると思うけどまぁ今は折角のお休みを堪能しましょうよっ!( ´艸`)

ほらほら誰か来たみたいだよ~♪(○´∀`)ノ

d0220513_18374754.jpg

おやや!?
それよりも一番左が気になるなぁ・・・(ㅎωㅎ*)


お外の様子も気になりますが窓際のお友達も気になっちゃう今日この頃!(//゚д゚//)

ちょっと待ってください!
一番左のお友達ってもしかして・・・

お正月に出現する獅子舞さんじゃあ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

d0220513_18374979.jpg

ちゃ~♪(*´ω`*)

ってグリュックちゃんうそ~ん!(。-∀-)
お正月の縁起物でお馴染みの獅子舞さんじゃなかったんだね007.gif

しかも後ろのモコちゃんも鼻で笑いすぎ~(,,゚Д゚)

でもさぁ。
ちょっと古いけど逆にそっちもレアだったりするよね・・・(。-∀-)

あとでみんながお友達と遊んでる間に、
先生ちょっとサイン貰ってこよかな~(゜曲゜;)うひひ

先生お正月から何言っちゃってるの!?


d0220513_18385480.jpg

もう正体が分かりません♥(//゚д゚//)

って、ショパンくん教えてくれてどうもすみません☆(/ω\)

しかし見れば見るほどサイズもピッタリだし、
意外と茶々ちゃんこういうの似合うよね♪( ´艸`)うふふ

獅子舞と言えば縁起物058.gif

シュシュに良い事がある様にって、
わざわざ選んで着てくれたの?ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_1919463.jpg

そっち目的バレバレ~♪(σ´Д`)σ

でもホント服の端がフワフワでお昼寝には最適なクッション替わりだね037.gif

可愛い獅子舞さんお疲れ様でした!( ̄^ ̄)ゞ


今日のベストショット

お題:匂いの奥深くまで!!



d0220513_16524669.jpg


近ければ近いほど匂いが分かるとか分からないとか!!

しかしフレブルの茶々ちゃん近っ!!Σ (´Д`ノ)ノ

茶々:ふむふむなるほど明日の天気は晴れみたいだね!

えっ!そこでわかんのね042.gif

それでは今日の最後は・・・
初めてお泊りに来てくれたプードルとビションのMIXのコロ太くんの一言でお別れです003.gif

d0220513_18394153.jpg


お泊りも頑張ってくれたね016.gif
またコロくんまたいつでも遊びに来てね~(´ω`)

それではまた明日056.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
1月の定休日は19日(土)、20日(日)になります072.gif

2月の定休日は
大変勝手ながら少し遅いお正月休みをいただく予定です056.gif
つきまして、22日(金)、23日(土)、24日(日)、25日(月)はお休みになりますのでご了承くださいませ072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-01-04 19:23 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou