ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

みんな喜ぶスペシャルゲスト♪ヾ(*´∀`)ノ

どうもこんばんは!3月に入り春が待ち遠しいで仕方が無いでお馴染みのスプリンガー美藤です♪

3月!それは即ち冬の終わりを告げる月!!( ̄^ ̄)ゞ

春さんあなたは一体今どちらへ!?030.gif

日に日に陽が長くなり、春の訪れも、もう少しの予感がビシバシ伝わってきますね♪( ´艸`)うふふ

冬はボードが出来て最高の季節ですが、寒いのが苦手な僕にとってはもはや春が恋し過ぎます012.gif

だって温かくなれば
今度は釣りの季節ですからね!!(*゚д゚*)


寒い季節はお魚さんの活性も悪くて僕の活性も悪いので釣りはお休みですが、

温かくなればもうお魚さんも僕も行動開始のONシーズン!(σ´Д`)σ

いやぁ早く春さん来ておくれ~♪ヽ(´∀`*)ノ

皆さんも早く温かくなる様に一緒にお願いしましょうね~!ヾ(*´∀`)ノ

して話は変わりまして、
先週から来ていただいている研修生の豊福さんですが、今日が研修最終日だったんですね016.gif

右も左も分からない状態で良く頑張ってくれたと思います006.gif

そしてそんないつも一生懸命の豊福さんから研修の感想をいただいています038.gif

それでは豊福さんのメッセージです!どうぞ!(○´∀`)ノ

こんばんは!豊福です056.gif

ブログをご覧の皆様、研修中お店でお会いした飼い主様、
短い期間ではありましたがお世話になりました056.gif

最初は想像していた数よりワンちゃんが沢山いてとても戸惑いました008.gif
匂いを嗅いでもらったり、吠えられたり、帰ってからもワンちゃんの事ばかり考えていました005.gif
ですが、頑張って仕事を覚え、ワンちゃんとたくさん触れ合い、
少しずつですが仲良くなることが出来てとっても嬉しかったです060.gif

5日間と言う短い間でしたが、ワンちゃん達と触れ合えてとてもいい勉強をすることができました003.gif

本当にありがとうございました006.gif

と、言うメッセージをいただきました♪ヽ(´∀`*)ノ

仕事も熱心に取り組んでくれた豊福さん006.gif
これからも夢に向かって1歩1歩頑張ってほしいですね♪( ´艸`)

わんこに愛される明るい性格を武器にこれからも頑張ってくださ~い!( ̄^ ̄)ゞ

そしてそして、
明日からは豊福さんとバトンタッチで新しい学生さんが研修に来てくれます030.gif

わんこ達も家族以外の人に触ってもらう事で人に慣れる練習になるので、

良い経験になること間違いなし♪(σ´Д`)σ

それでは今日も張り切って参りましょうか!!

みんな今日も盛り上がってるか~い!ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_1945281.jpg

ゴロゴロを極めているお友達発見!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

こんな広い教室で一際目立つお友達005.gif

状況を見る限りではケアンテリアのチャーリーくんが何か待っている様子なんですが、

教室でゴロゴロ待ちぼうけしているそこの少年!

いったいどうしたっていうんだい!?(σ´Д`)σ

d0220513_19454213.jpg

ほほ~ん!その情報は確かなのかい?(σ´Д`)σ

待ちぼうけの相手っていうのは幼稚園に来てくれる体験生の話だったとは・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ミニピンのココアちゃんも駆けつけて理由を聞いたかいがあるってもんです037.gif

でも体験生もまさかこのゴロゴロスタイルで待ってくれているなんて思っても無いでしょうな♪( ´艸`)うふふ

みんなにも体験生の情報をお伝えしないと・・・
皆さんに報告です!
今日は幼稚園に体験生がやってきますよ~♪ヽ(´∀`*)ノ


d0220513_19455787.jpg

お友達を迎える心構えはバッチリです♪(*´ω`*)

右からプードルのココアくん、ダックスのビルくん、チワワのポタくんも体験幼稚園生に興味津々016.gif

新しいお友達が増えるなんてこんな嬉しい事はありませんよ~♪(人´∀`)

みんなも最初は体験からスタートしたんですよね~♪( ´艸`)うふふ

なので体験生の気持ちも分かってあげられる優しい先輩達です!( ̄^ ̄)ゞ

体験幼稚園生たちを優しく迎えてあげましょう!ヽ(´∀`*)ノ

れでは、今日やって来てくれた体験生を3連続でご紹介056.gif

まずトップバッターは4歳のプードルの女の子、アップルちゃんで~す038.gif

d0220513_19461170.jpg

壁の向こうからヒョッコリ登場♪(*´ω`*)

とっても人懐っこいアップルちゃんはすぐに幼稚園の環境にも溶け込んでくれたお利口さん060.gif

お友達に匂いを嗅がれても落ち着いて対応してくれていましたね006.gif

最初教室に入った瞬間、
お友達たちに囲まれた時は少しびっくりしている様子はありましたが、
それも最初だけで後半はのんびり過ごす事が出来ました037.gif

来週から幼稚園に入園が決まっているので、
アップルちゃんのペースで頑張ってお勉強していこうね~♪ヽ(´∀`*)ノ

そしてお次のお友達は、もうすぐ1歳になるプードルの男の子、レオくんで~す060.gif

d0220513_19462463.jpg

しっかりカメラ目線もマスター!ヾ(*´∀`)ノ

ちょっぴり怖がりさんなレオくん060.gif

最初はお母さんと離れる事が寂しくて、鳴いてしまう事もありましたが、
お母さんが行かれた後は持前の好奇心で教室のチェックをする事で、
お友達ともご挨拶出来る様になりましたね003.gif

最後はスタッフが触っても恐がることなくご褒美も食べれていました037.gif

知らない場所で知らない人やお友達と触れ合うことは中々無い体験でしたが、
これからもこの調子で沢山の経験をして怖い物をひとつでも減らしていこうね056.gif

レオくんも来週から幼稚園への入園が決まっているのでお友達と仲良くお勉強していきましょう!049.gif

そして最後のご紹介のお友達はパグの5ヶ月の女の子、さくらちゃんで~す056.gif

d0220513_19464253.jpg

小顔の美犬さんどうもで~す♪ヾ(*´∀`)ノ

小さなお顔でパッチリお目目のさくらちゃん049.gif

わんこも人も大好きで教室の雰囲気もばっちり受け止めてくれましたね037.gif
お友達との触れ合いも自分からお腹を見せて受け身のポーズも上手に出来ていましたよ~003.gif

この調子ならすぐにお友達が出来て遊べる日が近いかもです!( ̄^ ̄)ゞ

遊びは積極的なのも大事ですが、相手に合わせる受け身が出来るのはさらにGOODですからね037.gif

そしてママやお姉さんと離れてもお友達と楽しい時間を過ごすことが出来ていたので、
短い時間でしたが幼稚園でお勉強頑張ってくれました029.gif

そんなクリクリお目目のさくらちゃんも幼稚園の入園が決まっています016.gif

みんなで仲良くお友達と一緒にお勉強楽しんでいこうね~037.gif


今日のベストショット

お題:遊びあるある



d0220513_19465622.jpg

遊んでいる途中にさくらちゃんの足がこんぶくんの目に当たっちゃった模様!(*ノзノ)

悪気は無かったとは言えど、さくらちゃんのビックリした顔がなんとも(//゚д゚//)

ありますよね~!じゃれてたら思わぬことになっちゃう時って♪( ´艸`)うふふ

さくら:こんぶくんごめん!大丈夫痛くない!?

こんぶ:フッ!これぐらいで痛がる俺様じゃね~ぜ!ひゃっほ~い!(σ´Д`)σ


それでは今日の最後は・・・
今日も元気いっぱい一時預かりを堪能してくれたプードルのタンタンくんの一言でお別れです056.gif

d0220513_19471098.jpg

この調子でどんどんお友達の輪を広げていこうね~♪( ´艸`)

それではまた明日037.gif


*chouchouから定休日のお知らせ*

3月の定休日は
4日(月)、15日(金)になります072.gif

4月の定休日は、9日(火)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-03-05 20:07 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)