ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

どきどきワクワク初めてのご挨拶♪(*ノзノ)

どうもこんばんは!原因不明の症状に慌てふためいちゃうでお馴染みの慌てんボーイ美藤です♪

そうそれは一昨日の出来事・・・。

夜中に手の痛みを覚え飛び起きた・・そうそれは深夜3時・・・。

左手の薬指の付け根に激痛が走り、薬指が曲げれない・・そうそうれは深夜3時・・・。

尾崎豊の有名な曲は・・・そうそれは15の夜。

ってめちゃめちゃ指いたいわ~い!!Σ (´Д`ノ)ノ

あまりの痛さにその時は湿布を貼って朝まで耐えながら眠ったのですが、

朝になっても痛みは消えず、
何か嫌な予感がしたわたくしは、仕事の合間合間をぬって近くの整形外科に行くと・・・

ん~これは腱鞘炎だね~(○゚ε゚○)

えっ!腱鞘炎って指の筋を使いすぎた時になるやつですよね・・?(ㅎωㅎ*)

ちょっと!思い当たる節無いんですけど・・・(゜曲゜;)

ここからはわたしと先生のやり取りをお楽しみください040.gif

最近なんか指を良く使う事やったりした?
何かを強く握り続けるとか急に筋を伸ばしたりだとか~・・・(○゚ε゚○)


あのぉ~・・まったくしてないんですけど・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

じゃあなんで炎症起こしてるんだろうね~(○゚ε゚○)

あっ!もしかしたらスノーボード行った時に手を付いたりしてるのが今になってきたとかですかね?

ん~それは関係ないね~(○゚ε゚○)

だったら癖で、寝る時に頬に手を当てて寝ちゃう時があるんですがそれですかね?

ん~・・・そんなんで腱鞘炎ならないからね~(○゚ε゚○)

じゃあなんでなってるっていうんだい!!Σ (´Д`ノ)ノ

原因不明過ぎて恐いでしょ~!!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

突然夜中に目覚めるぐらいの激痛だからきっと何かあったんじゃないかと思うのですが、
先生もなんで腱鞘炎になっているのか特定できず結局は湿布を当てて様子を見てくださいとのこと025.gif

いや~謎が深まるばかりですよこの突然の腱鞘炎・・(ㅎωㅎ*)

何がどうなってこの様な状態になったのか!!(*゚д゚*)
とりあえず今は症状が治まってきてるのですが、原因が分からず後味が悪い結末に020.gif

皆さんも突然の腱鞘炎にはくれぐれも気を付けてくださいね034.gif

それでは左手の筋を負傷している美藤がお送りする今日のブログはと言うと~・・・

みんな今日も楽しんでるか~い!ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_20382867.jpg

みんないますぐに右を見てくださいよ~!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

今日から初めてのお泊りをしてくれる、
フレブルのレオーナちゃんのかまってアピールをあえてのスルー♪(σ´Д`)σ

しか~し!
お友達大好きレオーナちゃんはそんな事ではへこたれません047.gif

教室にも一瞬で馴染んでくれているので明日までのお泊りもエンジョイ気分です010.gif

おや?
もしかしてそこの黒いお方はもしや?ヽ(゚Д゚;)ノ!!


d0220513_20383528.jpg

初めましてそれはお友達の輪が広がるチャ~ンス!(σ´Д`)σ

今日初めて一時預かりで遊びに来てくれたプードルとダックスのハーフのユウくん056.gif

初めてとは思えないぐらいの動きを見せてくれた慣れっこさんなんですよね~♪(人´∀`)

いやぁ~しかし初めてのお友達をご紹介出来るって、
いつなんどきでも素晴らしい瞬間ですよね~♪ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_2039087.jpg

おっと今度は初幼稚園デビューのお友達♪( ´艸`)

先輩プードルのココアくんに行儀よくご挨拶してくれた、
今日が初幼稚園のジャックラッセルのちゃん053.gif

緊張せずにごく自然体でそこまで挨拶が出来るなんて、初登園で100点満点です056.gif

先輩のお友達から遊びやわんこ同士のルールを学びながら、
先生と一緒に楽しくお勉強して行こうね~♪(//゚д゚//)

そして序盤から初めましての流れが来ているって事は・・・
もちろんこの後も、
初めましてのお友達のご紹介で~す!ヾ(*´∀`)ノ


まずは体験幼稚園でみんなとお勉強を頑張ってくれたダックスのノアく~ん058.gif

d0220513_2039937.jpg

りりしいお顔でファン急増中!(σ´Д`)σ

もうすぐ1歳半になるノアくんですが、
お友達とのご挨拶は緊張しながらではありましたが、鼻先を自分から合わせられるお利口さん♪

教室の雰囲気も時間と共に慣れてくれましたね~016.gif

そしてりりしいお顔同士で魅かれる物があったのでしょう!!
幼稚園の先輩!!フレブルの小太郎君と・・・

d0220513_20392869.jpg

男同士の熱い熱いご挨拶!( ̄^ ̄)ゞ

小太郎先輩からお友達同士の熱い魂を授かって次の時代に受け継がれて行くんですね!

いやぁなんて熱いんだ!(*゚д゚*)

まぁ僕が勝手に暑くしているのは言わないお約束ですが・・・028.gif

初めましてのご挨拶もお互い好印象でこちらも100点満点!ヽ(´∀`*)ノ

この体験幼稚園をきっかけに私生活でもお友達の輪を増やしちゃいましょう♪(σ´Д`)σ

してそして続きましてのお友達は、
体験幼稚園に来てくれたシェットランド・シープドッグのリリーちゃんで~す060.gif

d0220513_20392921.jpg

私はあどけない笑顔の虜になりました!(*ノзノ)

そんな可愛い笑顔を見せてくれたリリーちゃんも今日がシュシュ初めまして060.gif

大人しい女の子の様に見えて・・・ここだけの話、めちゃ元気なんですよね!(人´∀`)

始めて会ったお友達とかけっこを楽しんだり、
短い時間でしたが、とっても濃い時間を味わってくれたと思います058.gif

お友達との接し方を吸収してくれるぐらいお勉強熱心なリリーちゃん♪
幼稚園の先輩のフレブルのボルタくんにも幼稚園で必要な知識を伝授してもらってますよ~037.gif

レッスン~1♪(σ´Д`)σ
まずは先生にカメラを向けられた時には・・・


d0220513_20395117.jpg

さすが先輩!
教える時は何事も常に全力投球!(*゚д゚*)


カメラを向けられた時には舌をくるっと丸めておちゃめにポーズ♪(//゚д゚//)

これが幼稚園で流行った時には間違いなくボルタ先輩の影響でしょうな037.gif

そんなこんなで・・・
今日は初めましてのお友達が沢山遊びに来てくれた素敵な1日でした010.gif

新しい出会いに今日も感謝で~す016.gif


今日のベストショット

お題:発射寸前!!



d0220513_20395452.jpg

いまから先生の手をジャンプで飛び越ようとしてくれるダックスのビルくん♪

人の手を飛び越えて褒める事で、人の手の印象を良くしながらおいでの成功率をあげる練習!

う~ん!まさに今すぐにでも発射しそうだ!!(*゚д゚*)

ビル:OK!ビルいきま~す!(σ´Д`)σ

それでは今日の最後は・・・MIXのベルちゃん(左)とプードルのココアちゃん(右)の一言で別れです056.gif

d0220513_20401592.jpg


人間は洋服で温度調整できるけどわんこは難しいもんね♪(//゚д゚//)

暖かい日はこまめに水分補給をして脱水症状など予防しようね^^

それではまた明日058.gif

056.gifここでシュシュから幼稚園生にお知らせです056.gif

みなさん今回もやってきました!!ヾ(*´∀`)ノ

4月の15日(月)~19日(金)の間の毎日!!
春をテーマにした集合写真を撮影したいと思います060.gif

春らしい飾りつけをしたステージでの撮影を予定していますので、
春の集合写真weekにドシドシ登園してくださいね~♪(人´∀`)

ステージで輝くのは紛れもなく君たちだぁ~!!(σ´Д`)σ

今回も最高の笑顔でお勉強の成果を発表しましょう~♪(○´∀`)ノ

*chouchouから定休日のお知らせ*

3月の定休日は
4日(月)、15日(金)になります072.gif

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-03-19 20:56 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)