人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事もお勉強なのですヽ(´∀`*)ノ

どうもこんばんは!体験教室と言う言葉に目がない村岡です!

今回は奈良の山奥まで蕎麦打ち体験に行ってまいりました(○´∀`)ノ

蕎麦打ちなんて未知の世界だな~と思いウキウキ気分(●´∀`●)

しか~し
蕎麦打ちにはたくさんの工程があり出来上がるまでに2時間ほどかかってしまいましたよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

疲れちゃったのでお蕎麦食べる前に休憩いただけませんか~(ㅎωㅎ*)

そば粉を混ぜるところから始まり→こねる丸める練る伸ばす切るゆでる完成


と大きく分けるとこんな感じなのですがその間にもまだまだたくさんの作業がありお蕎麦職人さんの大変さを実感いたしました(*ノзノ)


今まではおいしいな~という気持ちだけでしたがこれからは職人さんありがとうという気持ちも込めて
おいしくいただきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

それでは幼稚園はお休みですが週末もとっても賑やかなプレイルームの様子を
チェックしちゃいましょうヾ(*´∀`)ノ
何事もお勉強なのですヽ(´∀`*)ノ_d0220513_17452825.jpg

誰と遊ぶか迷っちゃうね~(人´∀`)

朝の報告をしてくれたのはトイプーのエリザベスちゃんとシュナウザーのシャビくん(*´∀`*)
みんな仲良くお友達との時間を過ごしてくれています(〃▽〃)

何事もお勉強なのですヽ(´∀`*)ノ_d0220513_17482465.jpg

クレアちゃんモテモテじゃないですか~(//゚д゚//)

一生懸命遊びのお誘いをしてくれているのはフレブルのプーくん( ´艸`)

クレア:でも今はそんな気分じゃないのよね~(´-ω-`)

まっまっまさかの元気いっぱいのお誘い作戦失敗です~(;◔ิд◔ิ)

プー:遊びたかったのに~(*ノзノ)

お友達と遊べるように急いで作戦会議しなくちゃねヽ(;´Д`)ノ

何事もお勉強なのですヽ(´∀`*)ノ_d0220513_17545880.jpg

しちゃうよね~( ´艸`)うひひ

仲良くガールズトークをしてくれていたのはエリザベスちゃんと柴犬のゆずちゃんヾ(*´∀`)ノ
今回のお泊りですっかり仲良しになったお二人さんヽ(*゚∀゚)ノ

そうだ!
先生:プーくん!プーくん!元気いっぱい作戦でダメならさっきのガールズトークを参考に優しく紳士的にお誘い作戦ってのはどうかな?

プー:わかった!やってみるよ~

何事もお勉強なのですヽ(´∀`*)ノ_d0220513_1833245.jpg

作戦大成功~ヾ(*´∀`)ノ

一緒に追いかけっこをしてくれる事になったのはチワワのアリスちゃん(*^-^*)

この後みんな仲良く追いかけっこをしてくれていました(*´∀`*)

今回のようにいろんなご挨拶や遊びのお誘いの仕方をどんどんお勉強する事で
たくさんのワンコたちとお友達になることができます(●^□^●)


まだまだパピーちゃんのプーくんですが今回のご挨拶でまた一つお勉強することが出来て良かったね(〃▽〃)

それでは今日は初めて遊びにきてくれたワンコのご紹介です072.gif
何事もお勉強なのですヽ(´∀`*)ノ_d0220513_18392111.jpg

シュナウザーのロッキーくん072.gif

お友達作りのために遊びにきてくれたロッキーくんですがとっても落ち着いていてみんなとも
上手にご挨拶する事ができていました(●^□^●)

この調子ならすぐにお友達をつくる事ができるのでまたいつでも遊びに来てくださいねヽ(´∀`*)ノ


今日のベストショット
お題:まだかな~(人´∀`)
何事もお勉強なのですヽ(´∀`*)ノ_d0220513_1856274.jpg

もうお腹空いちゃったの~(´゚ω゚)
今日からお泊りのコーギーの風太くんは今日の夜ご飯が気になって仕方ない様子( ´艸`)うひひ

ご飯の時間までもう少し遊んでてね~(*´∀`*)

それでは今日は今年の目標を教えてくれたダックスのクゥくんと一緒にサヨナラです056.gif
何事もお勉強なのですヽ(´∀`*)ノ_d0220513_18584569.jpg

一緒に頑張っていこうね(○´∀`)ノ
それではまた明日058.gif

056.gifここでシュシュから幼稚園生にお知らせです056.gif

みなさん今回もやってきました!!ヾ(*´∀`)ノ

4月の15日(月)~19日(金)の間の毎日!!
春をテーマにした集合写真を撮影したいと思います060.gif

春らしい飾りつけをしたステージでの撮影を予定していますので、
春の集合写真weekにドシドシ登園してくださいね~♪(人´∀`)

ステージで輝くのは紛れもなく君たちだぁ~!!(σ´Д`)σ

今回も最高の笑顔でお勉強の成果を発表しましょう~♪(○´∀`)ノ

*chouchouから定休日のお知らせ*

3月の定休日は
4日(月)、15日(金)になります072.gif

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
何事もお勉強なのですヽ(´∀`*)ノ_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-03-23 19:46 | 幼稚園・ホテル