ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

元気いっぱいやる気もMAX!( ´艸`)

どうもこんばんは!今年もこの時期がやってきちゃいましたでお馴染みの菜園マスター美藤です♪

いや~皆さん毎日天気も良くてお日様のパワーをガンガン感じちゃいますねぇ~ヽ(@´з`@)ノ

それに伴ってそろそろシュシュ菜園も本格活動の季節になりました058.gif

そうです!今回ご紹介させていただく今年最初のシュシュ菜園は・・・・

コチラ!!

d0220513_16245654.jpg

そうです!草です!(*゚д゚*)

って草じゃないですよ~!。゚(゚´Д`゚)゚。

いや~自分でボケて自分でツッコムのって意外と大変ですね042.gif

まぁまぁそんな事より、写真に登場したもらったのは実はトマトさん037.gif

もう「さん」を付けてる所でなんだかよそよそしくなっちゃうのでこの際名前をつけちゃいましょうか!(*゚д゚*)

じゃあ凛々子ちゃんで♥(//゚д゚//)

もう愛着湧きまくりじゃないですか~(σ´Д`)σ

って皆さんトマトに凜々子ってつけるなんて、美藤そうとう痛いと思ってません?(´ω`)

まぁそれは否定できない部分は正直な所ありますが・・・042.gif

本当に名前が凜々子っていうんですよ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

実はお客さんからいただいた苗なんですが、
トマトの品種が凜々子で、ちゃんと凜々子の育て方っていう説明書もあるんですよ054.gif

なので最初から名前が決まっていた凜々子さん010.gif

これからどんな成長を見せてくれるか楽しみで仕方ありません♪ヽ(@´з`@)ノ

いや~早くトマト食べたいなぁ~・・・011.gif

それではこれからもシュシュ菜園の本格始動にご期待ください!( ̄^ ̄)ゞ

ではでは凜々子さんも仲間に入った所で、今日のお店の様子へと参りましょう!!!

みんな今日も元気か~い!?ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_18581844.jpg

凜々子ちゃんの人気絶大じゃないすか!(*゚д゚*)

朝からお友達のみんなは、トマトの凜々子ちゃんの話が聞きたくてウズウズ030.gif

みんなやっぱり新しい話題には目が無いですねぇ~♪( ´艸`)

凜々子ちゃんとは残念ながら遊べ無いけど、トマトが出来たらおすそ分けも考えちゃうよ(//゚д゚//)

シュッ!シュッ!!
 シュッ!シュッ!!


ん?これ何の音・・?(○゚ε゚○)

d0220513_18582933.jpg

足が天まで届きそう~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ここちゃんの足をあげる角度はもはやオリンピックのシンクロの選手並みじゃなの005.gif

綺麗に伸びた足のラインがなんともお美しい036.gif

何の音かなと思ったけどまさかここちゃんが足をあげてる音だったなんて・・・(*゚д゚*)

でも・・・
何の為に足をあげてるんだろ?(´-ω-`)


d0220513_18595653.jpg

OK!先生もマネしちゃいます!( ̄^ ̄)ゞ

な~んだ♪(´ω`)
足をあげてるのはやる気の表れだったんだね!!ヽ(@´з`@)ノ

それなら理由も明確だし、やる気がある事は良い事じゃないの037.gif

やる気全開で遊びやお勉強に臨む姿!先生感動しちゃう007.gif053.gif

そしてまたしてもアリスちゃんはちょっと近付きすぎてる気がするけどこれもやる気の表れという事で♪( ´艸`)

ん?ちょっと待って・・・あれは?ヽ(゚Д゚;)ノ!!


d0220513_1901484.jpg

まさかの尻尾でやる気をアピール中!!(σ´Д`)σ

足に引き続き今度は尻尾!(((,,゚Д゚)))

おもちゃをガブガブしてるショパンくんの尻尾はさっきのここちゃんと同じ綺麗な直立♪(*゚д゚*)

なるほど!足だけじゃなくて尻尾でもやる気の表れが感じられるのですな♪(ㅎωㅎ*)フムフム

しかし熱心におもちゃを噛んでてこちらに気が付かない様子はホントやる気がビシバシ感じますね037.gif

て言うかショパンくん!!
今日も絶好調だね~♪( ´艸`)


d0220513_185934100.jpg

良い心がけですな!!ヽ(@´з`@)ノ

毎日やる気全開でお勉強も遊びも頑張っていきましょうねぇ~!!

目指せ楽しい時間と楽しい思い出♪(*´ω`*)

してそして今日は初めて遊びに来てくれたお友達もご紹介しちゃいます056.gif

ヨーキーとチワワのMIXの可愛いお友達!名前はメダちゃんで~す072.gif

d0220513_18594939.jpg

ようこそいらっしゃいませ~♪ヽ(@´з`@)ノ

実はメダちゃんの飼い主さんは僕と芳本くんと学生時代からの同級生006.gif

今日はお店の見学を兼ねて遊びに来てくれましたぁ~♪(*´ω`*)

メダちゃんもゴーイングマイウェイで自分のペースで楽しんでくれたよね~ヽ(@´з`@)ノ

お友達とも上手に触れ合ってくれて見ているこっちも楽しそうな様子が伝わってくるぐらい012.gif

メダちゃんまたいつでも遊びに来てよね~(○´∀`)ノ


今日のベストショット

お題:何事も理由が大事!



d0220513_18585783.jpg

おや?MIXのクッキーくんの様子がおかしいですよ034.gif
プードルのリアちゃんもクッキーくんの行く方向を気にしている様ですが、
一体どんな用事があるっていうんでしょうか?(((,,゚Д゚)))

ん?まさかこの方向は・・・(*゚д゚*)

d0220513_185927100.jpg

最高の場所を良くご存じで!(σ´Д`)σ

この時間帯は窓際が最高のお昼寝ゾーンだもんね037.gif

さすがクッキーくん!良く教室の事を知り尽くしてくれてるよ~( ´艸`)うふふ

それでは今日の最後は・・・GWが大好きなMIXのロコちゃんの一言でお別れです056.gif

d0220513_18591244.jpg

来週GWが来たらみんな泣いて喜ぶだろうねぇ~( ´艸`)
ロコちゃんもこの調子でお出かけ先でもお利口にいられるようにお勉強していこうね006.gif

それではまた明日010.gif

そして、シュシュからお知らせ&訂正があります!! 

以前にブログで5月の休みを13日(月)、20日(月)と告知させていただきましたが、
5月はお休みすることなく、毎日営業させていただきます(´゚ω゚)!!

ご迷惑おかけして申し訳ありません。
ですので、13日、20日もご遠慮なく遊びにきてくださいねぇ(^_-)-☆


*chouchouから定休日のお知らせ*

5月は休まず営業させていただきます003.gif
是非是非!お気軽に遊びに来てくださいねヽ(@´з`@)ノ060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-05-08 20:27 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)