身だしなみは大事ですから♪(*ノзノ)

どうもこんばんは!憎いあの子に待ち伏せをくらったでお馴染みの待ち伏せキラー美藤です♪

好きな子と一緒に帰りたくて校門でドキドキしながら待っている待ち伏せ・・・・

あぁ青春時代・・・(//゚д゚//)ポッ

でも今回の待ち伏せは・・・
そんなキュンキュンした待ち伏せじゃないんですよ~!!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

昨日大切に育てているトマトさんにお水をあげようと近付いた時に事件は起こりました!!!

聞いてください!!
にっくき蚊がトマトさんの横で僕を待ち伏せていたんですよ~!!。゚(゚´Д`゚)゚。

もうそんな待ち伏せは極悪非道じゃないですか~020.gif

お水をあげた瞬間にトマトさんのそばから一斉に羽ばたきだすモスキート諸君007.gif

あの光景を見た時に僕は悟りました!!

やられた・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

と!!

恐らくトマトさん付近の湿り気が気に入ってたんでしょうな042.gif

そして1度お水をあげるのを諦め、愛しのトマトさんを横目にその場から立ち去るあの時の気持ちったら、

映画のワンシーンで良くあるじゃないですか005.gif
仲間を助けようとガケのふちで手を掴むけど、そのまま手がすり抜けてしまう時!!007.gif

例えるならその時の様子だと思いますヽ(;´Д`)ノ

そして1度距離を取りながら、遠くからホースのシャワーモードでトマトさんにお水をあげる事が出来た時、

僕の手にはすでに2箇所の噛まれ箇所があった事は言うまでもありません(゜曲゜;)

今度は虫よけスプレー必須で水やりをしないと!!(((,,゚Д゚)))

皆さんも蚊の待ち伏せ作戦には気を付けてくださいね~!( ̄^ ̄)ゞ

それでは今日もお友達と一緒に元気いっぱいブログをお届けしたいと思います♪( 'Θ')ノ

臨時ニュース!臨時ニュース!


d0220513_16301146.jpg

お友達の期待値がハンパな~い!ヽ(@´з`@)ノ

そうなんです!
お友達が言ってる通り、今日は幼稚園に新入生がやってくるスペシャルday♪( ´艸`)

今来てくれているお友達からしても新入生はお友達の輪が広がるチャ~ンス!(σ´Д`)σ

ケアンテリアのチャーリーくんも最高のお知らせに表情もイキイキですもんね~016.gif

そしてこの情報を知ってるのはこの二人だけでは無いはず!ヽ(@´з`@)ノ

新入生が来てくれる話を聞いたお友達たちの心境はどんな感じなんですかね?(,,゚Д゚)

おや?あそこにいるのはアップルちゃん?005.gif

新入生が来るって事は・・・
やっぱり身だしなみが大事だよね!ヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_16321079.jpg

ん~と!お口のチェックOKで~す!ヽ(@´з`@)ノ

青海苔とかネギとか意外と歯に付きやすいからチェックはかかせません♪( 'Θ')ノ

お口に何か付いてると第一印象も変わっちゃうときあるもんね037.gif

アップルちゃんの身だしなみに対する心意気さすが先輩わんこだね♪(*ノзノ)

ねぇねぇ!ここなんか付いてない?ヽ(;´Д`)ノ

d0220513_16315433.jpg

それを言うならオシャレは足元からだね!Σ (´Д`ノ)ノ

って身だしなみチェックの現場にまたもや遭遇!ヽ(@´з`@)ノ

いや~先輩わんこ達は新入生を迎えるにあたって張り切っちゃってるねぇ~037.gif

オシャレはアゴから!?
そんな事聞いたことないけど、アゴに何か付いてたら一大事♪( ´艸`)うふふ

パピヨンのピースくんを見るアリスちゃんも真剣そのものじゃないの004.gif

いや~待ち遠しいですね新入生!ヽ(*゚∀゚)ノ

ってそろそろ新入生が来る頃なんだけどなぁ~♪(´゚ω゚)

d0220513_16331178.jpg

後ろ見て後ろ~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

アリスちゃん気抜きすぎですよ~!(*ノзノ)

さっきまで身だしなみ気にしてたのにあくび見られちゃお恥ずかしい♪(//゚д゚//)

油断は一瞬の隙を付いてやってきますからね~012.gif

まぁでもあくび姿を見られても面白くて結果オーライかもね♪( ´艸`)うふふ

ではでは新入生のご紹介と行きましょうか034.gif

みんながお友達になりたがっている新入生はと言うと・・・

d0220513_16313100.jpg

クリクリお目目がなんとも♥(//゚д゚//)

今日から幼稚園でお勉強を頑張ってくれている小太郎くん056.gif

5ヶ月になった小太郎くんは何もかもが初めての経験で最初は興奮している事が多かったですが、

休憩する時はしっかり休憩して、
お友達との触れ合い、トレーナーとのお勉強も楽しみながら頑張ってくれました♪ヽ(*゚∀゚)ノ

遊びはまだ上手とは言えませんが、これから幼稚園の先輩わんこと触れ合う事で遊びも上達します!!

次回のお勉強もお友達と一緒に楽しくお勉強していきましょうねぇ~☆ヽ(@´з`@)ノ


今日のベストショット

お題:もう寝ちゃいますよ?



d0220513_16313536.jpg

みなさんお静かに!!Σ (´Д`ノ)ノ

プードルのむーとくんがそろそろ寝ちゃいそうなんですよ♪( ´艸`)

気持ちよさそうにウトウトする光景はなんだかほのぼのしますな037.gif

ではむーとくんが夢の中に入るカウントダウン開始で~す!ヽ(@´з`@)ノ

それでは今日の最後は・・・新入生の鏡!ベテランわんこのくんからの熱い一言でお別れです066.gif

d0220513_16304660.jpg

よっ!さすが心兄さん!ヽ(@´з`@)ノ
ホント何事も初心が大事ですからね~049.gif

それではまた明日053.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

5月は休まず営業させていただきます003.gif

6月の定休日は21日(金)、28日(金)になります!
ご迷惑おかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いします m(__)m


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-05-27 18:29 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou