人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園は学びの場ヽ(@´з`@)ノ

どうもこんばんは♪

開花が楽しみで仕方のない、僕は何性?僕は男性芳本です(σ´Д`)σ

こいつ何を言っとんじゃ(´・ω・`)?
と思ったそこのあなた・・・間違いありませんせヽ(;´Д`)ノ

でも、これを見たら分かるはず~♪
幼稚園は学びの場ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_1537410.jpg

ジャジャ~ン!!! 

アジサイがもう開花寸前ですよ~( ´艸`)ププッ

お祝いでいただいて、枝だけの状態で地植えに変えて、今はもぅこの状態♪
あ、ちなみに左側のは毎年恒例ゴーヤの苗です!

これはこれで楽しみだ( ´艸`)ププッ

話は戻しまして、アジサイは植えた土壌のPHの値によって、咲く花の色が変わるんです(σ´Д`)σ

その土壌が酸性なら青色の花が、中性またはアルカリ性なら赤色の花が咲くんですねぇヽ(*゚∀゚)ノ

シュシュの土壌は何性??
もぅ僕の好奇心を刺激しまくりですよ~(,,゚Д゚)!!

自分の庭が何性か知っている人はそうそういないでしょう(σ´Д`)σ
でも、僕は今年わかっちゃうんですよね(´゚ω゚)!

ワクワクですよね~♪
早く開花して欲しいですよね~♪

植物の成長は本当にいろんな事を教えてくれますねヽ(@´з`@)ノ

また、シュシュにお越しの際はアジサイの花を見て、シュシュの庭は〇〇性ね♪

と、心の中で思って、黙ってニヤッとしてください( ´艸`)ププッ


それでは本日の幼稚園♪
今日は木曜大きなワンコデー(*ノзノ)
幼稚園は学びの場ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_15381917.jpg

小さなワンコもいっぱいいるよヽ(@´з`@)ノ 

木曜日でも小さなワンコも登園OK(*ノзノ)
大きなワンコに慣れたい子なども木曜に通ってくれています(^_-)-☆

そのおかげで大きなワンコ達も小さなワンコとの触れ合い方が上手になってくれるんです♪

そして、その小さなワンコ達の噂話によれば今日も新しいお友達が来てくれたみたいです(*ノзノ)
いったいどんなお友達かなぁ??

幼稚園は学びの場ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_15373782.jpg

もぅバレバレにもほどがありますよ~ヽ(;´Д`)ノ 

みんなの人気者ゴールデンのあんちゃん♪
新人のフリをして、プレイルームに登場してくれましたが・・・無理あるよねf(´`:)

緊張のきの字のかけらもないよね(σ´Д`)σ

さぁさぁ、今度こそ!
今日初めて遊びに来てくれたワンコはどんな子かなぁ(´∀`*)??

幼稚園は学びの場ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_15384263.jpg

大きなお友達の登場だ~ヽ(*゚∀゚)ノ 

スタンダードプードルの男の子、1歳2ヶ月のロビンくんでぇす♪
新人ながらさすがの存在感(,,゚Д゚)!

そして、その存在感が恥ずかしくないくらい幼稚園にもあっという間に馴染んでくれました(´゚ω゚)♪

他のワンコ達もロビンくんに興味津々♪
すっかりみんなの人気者だねぇ(^_-)-☆

幼稚園は学びの場ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_1538074.jpg

流行りに敏感な幼稚園生達( ´艸`)ププッ 

ロビンくんを目の前で、早速遊びの誘い合い♪
それにしても、あんちゃん&めいちゃん気が合いすぎ( ´艸`)ププッ

ロビンくんも先輩達の姿を見て、どんどん吸収!!
幼稚園では、他のワンコ見て学ぶ自分で体験して学ぶ

この二つで学習スピードがアップですヾ(*´∀`)ノ

最後にはロビンくんも~・・・
幼稚園は学びの場ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_1539450.jpg

またまた賑やかになってくれそうですな(,,゚Д゚)♪ 

みんなの楽しそうな姿は最高ですな( ´艸`)ププッ




今日のベストショット
題名:肉球ストッパー(σ´Д`)σ 
幼稚園は学びの場ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_15382270.jpg

仲良しコンビのめいちゃん&ナツちゃん♪

先生のマテの合図の後にも誘惑いっぱい( ´艸`)ププッ

二人で我慢我慢( ´艸`)ププッ


それでは今日はここまで♪
今日はリアちゃん&じんくんと一緒にサヨナラですヽ(@´з`@)ノ
幼稚園は学びの場ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_1539242.jpg

みんな暑いのにわざわざ日の当たる所を探すんだよねヽ(゚Д゚;)ノ!!
暑くてもお日様のポカポカがいいんだね(´゚ω゚)


それではみなさん、また明日~(*ノзノ)



*chouchouから定休日のお知らせ*

6月の定休日は21日(金)、28日(金)

7月の定休日は19日(金)、26日(金)になります。

ご迷惑おかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いします m(__)m


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
幼稚園は学びの場ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-06-06 19:44 | 幼稚園・ホテル