七夕のお願い叶うといいな♪(´ω`)

どうもこんばんは!今日は何の日!?そう七夕の日でお馴染みのみんなのヒコボシ美藤です♪

今日は7月7日七夕さんですな♪(//゚д゚//)

ってその前に・・・

誰がみんなのヒコボシなんだよ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

いっそウメボシ以下だよ!Σ (´Д`ノ)ノ

いや~自分で突っ込んでおかないと確実に引いちゃう文面でしたからね!(゜曲゜;)アブナイアブナイ

では気を取り直して、
え~・・今日は7月7日、1年に1回オリヒメとヒコボシが天の川で会えると言われている日。

そしてちまたでは願い事を書いた短冊を笹に付けてお願い事をする風習があるんですな012.gif

皆さんも短冊書いた記憶ありますよね!?(´ω`)

サッカー選手になりたい!プロ野球選手になりたい!!!

そして1本の笹に必ずあるであろう願い事は・・・

大金持ちになりますように!!ヽ(@´з`@)ノ

これ絶対ありますよね!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

まぁ野望と願望と希望などのあらゆる念が込められた1枚であることは間違いありませんな042.gif

そして運が良かったら見えるであろう天の川!!ヽ(@´з`@)ノ

たいがい曇って見えない記憶MAX!Σ (´Д`ノ)ノ

梅雨の時期だから見えたらラッキーですが、この時期梅雨が明けてるのは沖縄ぐらいだから、

沖縄県民の人は見放題ですな♪(´ω`)

でもいくら曇りだとはいえお空を見上げる事はこれからもわたしは続けますからね016.gif072.gif

それでは七夕あるあるをいくつかお伝えした所で、今日も張り切って参りましょう!!!

さぁ今日は待ちに待った七夕072.gif

みんなはどんなお願いをしたんですかね~♪( ´艸`)うふふ

ねぇねぇ!わたしのお願い聞いてくれる?

ん?

d0220513_18173592.jpg

乙女のお願いキター!!(//゚д゚//)

お泊り中のクゥちゃんはそっち系のお願いしたのね~♪(*´ω`*)ムフフ

お願いはみんなそれぞれ違うから乙女なお願いも断然アリ!(*ノзノ)

後ろで見ているチャコちゃんもさすがに反応しちゃうよね♪( ´艸`)

え~っと・・・
他に七夕のお願いしたお友達いる~!?(人´∀`)

d0220513_18194618.jpg

これこそ劇的なイメチェン!!ヽ(@´з`@)ノ

白から黒に変わる瞬間は、みんながよく知るオセロと同じ012.gif

でもラテちゃん034.gif
白から黒に変わっちゃったらお友達の大半はすぐには気が付かなくなっちゃうよね037.gif

しかし今年の七夕はみんな個性的なお願いが多いですな♪ヽ(@´з`@)ノ

ちょっと耳貸して!
シャビくんにだけお願いごと教えてあげる♪ヽ(*゚∀゚)ノ

ちらり・・・(ㅎωㅎ*)

d0220513_18193025.jpg

それ!
めっちゃええやん!(*゚д゚*)


そのお願いごと先生も大賛成!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

蛇口ひねったらカルピス的な感じだよね?

夢溢れますやん♪(σ´Д`)σ

まぁこの時期なら蛇口ひねったらビールでもいいんですがね・・・(〃▽〃)ウヒョヒョ068.gif

おっと欲望丸出しでした!!040.gif

みんな色々な願い事で先生も驚きっぱなしですよまったく012.gif

次の個性的なお願いは何かなぁ~!?( ´艸`)

僕は立派な学者さんになるんだ!!ヽ(@´з`@)ノ

え~?なんでなんで~?( ´艸`)うふふ

d0220513_1818149.jpg

風ちゃん偉いよホント!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

これこそ良く出来た息子だよ007.gif

これを聞いたらパパとママは喜んでくれるよね♪。゚(゚´Д`゚)゚。

でもね風ちゃん!!
得意科目が体育だったら学者より体育の先生のほうだよね♪。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

な~んて037.gif
みんなのホントのお願いがしっかり叶う事を先生は祈ってますよ~ヽ(@´з`@)ノ

してそして今日は初めて遊びに来てくれたお友達もドドンとご紹介072.gif

七夕のお願い事と一緒に自己紹介どうぞ♪(*´ω`*)

d0220513_18182796.jpg

お友達100人作っちゃいましょう!ヽ(*゚∀゚)ノ

可愛いお顔のモカちゃんは人も大好きでわんこも大好きな女の子♪ヽ(@´з`@)ノ

教室に入った瞬間からお友達と上手にご挨拶をする事が出来ていました!!

なので七夕のお願い事も叶う事間違いなし♪(*´ω`*)

楽しい時間のまま、あっという間にお迎えの時間になりました037.gif

8月のお泊りの練習で来てくれたモカちゃんですが、この調子なら本番も大丈夫そうだね006.gif

これからお泊りをお考えのわんちゃんも、是非一時預かりでお試しに来てくれることをオススメします♪

1度来たことがある場所だと、実際のお泊りの時も安心してくれることが多いですからね003.gif

お泊りのご相談などもお気軽にお尋ねください006.gif


今日のベストショット

お題:ポカポカ充電中



d0220513_1819962.jpg

お泊り中のテツくんは日向ぼっこが大好き012.gif

今日の窓際は普段より特に熱いぐらいの陽気でしたが、それでもポカポカははずせないテツくん♪

今日も朝から日向ぼっこでウトウト気分でした♪(*´ω`*)

テツくん!!
お願いだからコゲないでね♪( ´艸`)うふふ

それでは今日の最後は・・・将来の夢を短冊に書いてくれたプードルのレオンくんの一言でお別れです003.gif

d0220513_18185489.jpg

格好はもはや怪獣じゃないの!(*゚д゚*)

優しい怪獣になれるように立派に成長しようね006.gif060.gif

それではまた明日003.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

7月の定休日は、
19日(金)、26日(金)になります。

8月の定休日は、
8月は休まず営業させていただきます!

どうぞお気軽にご利用下さいませ♪

なお、お盆のドッグホテルのご予約も受け付けさせて頂いております。

既にご予約をいただいているお客様も多数いらっしゃいますので、例年同様込み合うことが予想されます。

つきまして、期間中ドッグホテルのご利用をお考えのお客様、お早めにご予約いただければ幸いです♪

ご迷惑おかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いします m(__)m

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2013-07-07 19:47 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)