先輩わんこを見習って♪( ´艸`)

どうもこんばんは!今更当たり前の様な事を学習してしまったでお馴染みのスタディ美藤です♪

いや~世の中知らない事ってホント多いですよね!(//゚д゚//)

あとは自分なりに思い込んでしまう勘違いが多い!!

まぁそれは何かと言うと、先日お休みをいただいた時にドライブがてら淡路島に行ってきたんですよね004.gif

そして淡路に行ったら食べたかったものが・・・・

新鮮な生シラス丼!ヽ(@´з`@)ノ

もうこれは必ず食べようと、期待を胸に食してみると、最高のウマさ!!ヽ(*゚∀゚)ノ

臭みも無くさっぱりとした感じの中にも魚のウマミがしっかりとついてるシラスさん012.gif

癖になる味を堪能してシラスさんの虜になったわたしは、ふと疑問に思うことが・・・・

そもそもシラスってなんぞや?(ㅎωㅎ*)

今までシラスはシラスって魚だと思ってましたが、気になってグーグルで調べてみると・・・

「シラスはおもにイワシの稚魚なのです。」

し、知らんかった!!Σ (´Д`ノ)ノ

じゃあもうイワシでいいやんと思った気持ちを抑えながら知らなかった自分がちょっぴり恥ずかしい気持ちに020.gif

茹でたやつはおジャコとは知ってましたが、まさかシラスはイワシだったとは・・・

この歳でまたひとつお勉強をしてしまった訳ですよ!047.gif

しかしいくつになっても知らない事や勘違いは多いもんですな042.gif

これからも日々勉強でスキルアップを目指して行きますよ~!!!

それでは小さい頃にメンマは割り箸を煮込んだ物だよと妹に言った以来、

妹は今でもメンマが食べれなくなった僕の話はここで終わらせて・・・

今日も暑さに負けず張り切って参りましょう!!!

え~っと今日はたしか・・・
この前体験幼稚園に来てくれたお友達が初めて登園する予定なんだけど、

ふたりとも入園生見たりしなかった!?ヽ(´∀`*)ノ

d0220513_17382529.jpg

ベテランの貫禄感じちゃう~♪(σ´Д`)σ

ふたりともさすが先輩わんこ056.gif

幼稚園の環境に溶け込んでナイスですなぁ~♪(//゚д゚//)

住めば都じゃないですが、お家以外の環境でリラックス出来て良い感じじゃないの037.gif

今日から一緒にお勉強する新入生にも先輩らしいアドバイス宜しくッス!( ̄^ ̄)ゞ

って新入生もしかしてまだ登園してない感じ!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ちょっ!ちょっと僕じゃないよ!!


d0220513_17392183.jpg

それはまさかの勘違~い♪(//゚д゚//)

昨日からお泊りをしてくれてるレオンくんにお友達のクンクン攻撃が炸裂♪ヽ(*゚∀゚)ノ

初めましてだったり、興味があるとみんな気になっちゃうもんね~012.gif053.gif

レオンくんもクンクン攻撃にちょっとたじたじだけど我慢出来て100点満点♪

最初に匂ってもらって我慢出来たら後は自分のご挨拶タイムが待ってますからね037.gif

まずは匂われてからすべてが始まるのです!ヽ(。ゝω・)ノ

ってそれはそうと入園生ですよ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

今日登園してくれる新入生の情報を見ると、ダックスちゃんとチワワちゃんなんだけどなぁ♪030.gif

そう言えばさっきココアくんが見たらしいんだけど・・・(´゚ω゚)

d0220513_17402367.jpg

元気いっぱいの新入生の登場で~す♪ヽ(@´з`@)ノ

先週体験に来てくれた琥太郎くんも、今日からみんなと一緒に幼稚園生058.gif

朝からお友達と遊んでハイテンションなのは言うまでもありませんけどね♪( ´艸`)うふふ

後ろのココアくんも琥太郎くんの元気に少し驚いちゃってる事でしょう037.gif

え~っと・・・
もうひとりの新入生はどこに~っと♪( ´艸`)


d0220513_1740770.jpg

涼しい場所で一休み中♪(´ω`)

今の時期スペシャル最高な場所を見つけちゃったアドちゃん♪ヽ(@´з`@)ノ

アドちゃんも先週体験幼稚園を得て、今日からお勉強を頑張ってくれてま~す037.gif

まずは先週の体験の時に引き続き、教室の探検をして周りの環境に溶け込むお勉強012.gif

これから幼稚園で苦手な物を克服したり、新しい事を沢山覚えてくれるんですよね♪ヽ(´∀`*)ノ

先輩わんこにも遊びを習って、お友達の輪もドンドン増やして行きましょう!049.gif

新人のみんなちゅうも~く!ヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_1739965.jpg

相手にお腹を見せてご挨拶のマナー講座!( ̄^ ̄)ゞ

遊び方も優しく教えてくれてサクラちゃんありがとうございま~す010.gif

人は遊び方を教えることが出来ないのでホント大助かり♪ヽ(@´з`@)ノ

サクラちゃんも入園当初は先輩達から遊びを学んだもんね!ヽ(´∀`*)ノ

新入生の諸君!
先輩達から遊びを学んで、先生達ともお勉強頑張ろうね♪(人´∀`)


今日のベストショット

お題:仲良しこよし♥



d0220513_17393811.jpg

見事なシェルティーパーティ♪ヽ(@´з`@)ノ

今日は珍しく3頭のシェルティーのお友達が大集合016.gif

3頭とも毛の色も珍しい子達なので、より珍しい大集合だったね♪ヽ(*゚∀゚)ノ

これからもシェルティー仲間増やしていこうね~♪ヽ(´∀`*)ノ

それでは今日の最後は・・・誰よりも夏が似合う男!チワワのポタくんの一言でお別れです058.gif

d0220513_17395099.jpg

ポタくんめちゃ似合うやん!(//゚д゚//)
こんな可愛い浴衣があったらこれから夏祭り楽しみだよね~006.gif

それではまた明日068.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

7月の定休日は、
19日(金)、26日(金)になります。

8月の定休日は、
8月は休まず営業させていただきます!

どうぞお気軽にご利用下さいませ♪

なお、お盆のドッグホテルのご予約も受け付けさせて頂いております。

既にご予約をいただいているお客様も多数いらっしゃいますので、例年同様込み合うことが予想されます。

つきまして、期間中ドッグホテルのご利用をお考えのお客様、お早めにご予約いただければ幸いです♪

ご迷惑おかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いします m(__)m

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2013-07-09 19:30 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)