ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

新人さんいらっしゃ~い!(○´∀`)ノ

どうもこんばんは!大集合のイベントをご紹介したい衝動に駆られているでお馴染みの紹介大好き美藤です♪

いや~毎日暑い!これが残暑ってやつですかぁ~ヽ(;´Д`)ノ

残ってる暑さって書いて残暑ですが、暑さ残りすぎでしょ~!!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。
気温も夏場と変わらないじゃないですか~042.gif

そして朝晩は冷え込んじゃうしこのペースだったら体調も崩しちゃう可能性が半端な~い!Σ (´Д`ノ)ノ

皆さんも気温の変化で体調を崩さない様に気を付けてくださいね!(´V`)

それでは今日もあのコーナーいっちゃいますよ!!!!!

シュシュのこんなとこありまっせ~!(σ´Д`)σ

パチパチパチ♪(美藤自ら)

こりずに今日もシュシュのあんな所ご紹介しちゃいます♪(/ω\)

そんな今日ご紹介するありまっせはコチラ!!


d0220513_17495137.jpg

シュシュ恒例写真のご紹介なのだぁ~♪(○´∀`)ノ

年に2~3回撮影している幼稚園生の集合写真は今や恒例行事016.gif060.gif

その時の季節ごとのステージの上でオスワリとマテをしてでのカメラ目線♪(/ω\)
みんな幼稚園でお勉強を頑張ってくれているのでお利口さんに待っていられるんですよね049.gif072.gif
お友達同士くっついて、遊びたい気持ちも我慢しながらの撮影なのでほんとみんな毎回頑張ってくれています!

お勉強の集大成では無いですが、ちょっとしたイベントで飼い主さんに喜んでいただけたらと思って始めた集合写真も次回はどんな感じで撮ろうか考えてる真っ只中♪ヽ(´∀`*)ノ

過去の集合写真はブログでも紹介してますし、お店のフェイスブックにも写真を張り付けているので是非興味がある方は是非赤い字をポチッとしてご覧ください♪(●´∀`●)

そんなみんながお勉強を頑張ってくれてるからこそ撮れる集合写真!!
次回の集合写真もバッチリ撮れる様にお友達たちのお勉強をこれからもサポートしていきたいと思います012.gif

それでは集合写真を撮る度に僕たちのステージの配置能力が上がってきた事は内緒にしておいて、

今日も元気溢れるお友達たちに登場してもらいましょう!!(○´∀`)ノ

てぇへんだてぇへんだぁ~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

うお?Σ (´Д`ノ)ノ

d0220513_1834187.jpg

可愛い伝達さんはっけ~ん♪(σ´Д`)σ

誰かと思えばMIXのゴマちゃんじゃないの♪(/ω\)

新しいお友達の情報をみんなに伝えようとえっちらほっちら教室内を猛ダッシュ!ヽ(@´з`@)ノ

そして新しいお友達と触れ合えるという事はお友達の輪を広げる絶好のチャ~ンス♪( ´艸`)

お~っとそうこうしている間にお友達がやってきましたよ~!!

どうもおはようございま~す♪(*´ω`*)


d0220513_17501550.jpg

体験幼稚園生から新入生へ♪(○´∀`)ノ
お友達に囲まれご挨拶真っ最中なのはこの前体験幼稚園に来てくれたポメラニアンの小梅ちゃん056.gif
そんな小梅ちゃんは今日から幼稚園生と言う新たな大人の階段を上がろとしているんですよね037.gif

最初は右も左も分からに事が多いと思うけど、幼稚園の先輩わんこを見習って立派に成長して行こうね!!

僕たちも、もっと小梅ちゃんがお利口になれる様にしっかりお手伝いしちゃうからね~♪(○´∀`)ノ

って実は・・・新しいお友達は小梅ちゃんだけじゃないんですよね!(/ω\)

今日は体験幼稚園生も沢山お勉強をしに来てくれているのです!!ヽ(@´з`@)ノ

え~っと確かソファーに・・・

d0220513_17521072.jpg

フワフワでキャワワ!(//゚д゚//)

そんなフワフワでモコモコのビションちゃん達は実は親子なんですよね♪ヽ(´∀`*)ノ
真ん中のイヴちゃんがお母さんで左右に座ってくれているシュシュちゃんとシェリちゃんは娘ちゃん056.gif
そしてシュシュちゃんはうちのお店と同じ名前と言うなんとも素敵な出会い005.gif053.gif
最初はシュシュちゃんもシェリちゃんもママのイヴちゃんを頼って近くにいる事が多かったけど、

教室の匂いを一通り嗅ぐと、自分から他のわんちゃんのそばに行けるようになりましたね♪(*´ω`*)

ちょっぴり怖がりさんなシュシュちゃんとシェリちゃんですが、自分意思で行動する事が出来ているので、

沢山の経験をさせてあげる事で恐がりさんも克服できると思います♪ヽ(´∀`*)ノ
そんなシュシュちゃんとシェリちゃんは来週から幼稚園でお勉強する事が決まっています006.gif

他のお友達と楽しく遊んで、お勉強も頑張っていこうね!!

そしてそして体験幼稚園生はコチラにも!!(σ´Д`)σ

d0220513_17514641.jpg

爽やかイケメンボーイ参上!ヽ(@´з`@)ノ

1歳ちょっとのトムくんの振り向きショットに全国の女子わんこは悩殺♪(/ω\)
わんちゃん大好きなトムくんですが、人は少し苦手な部分があったんですよね006.gif

十分自分のペースで人の匂いを嗅いで、
大丈夫と分かればその後は抵抗なく近付いてくる事が出来たので後半はOK♪( ´艸`)

知らない物はどうしても消極的になりやすいので、
ここでは焦らさずトムくんのペースで動く事が慣れるポイントになります003.gif

お預かり中の短い時間ではありましたが、最初と最後では動きも良かったので頑張ってお勉強してくれました!

これからも沢山の経験をして苦手な物より好きな物が多くなる様に頑張っていこうね001.gif

してそ~して!!
幼稚園生の他に一時預かりでも新人さんがやってきてくれていま~す♪( ´艸`)

それでは自己紹介どうぞ~♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_17515576.jpg

元気いっぱいのマルくんは教室の中に入るなり、すぐにお友達と追いかけっこをして遊ぶことが出来ました037.gif

飼い主さんがお店を出られても遊びに夢中で、終始楽しそうだったマルくん♪( ´艸`)

足も速く、すばしっこかったので運動神経も抜群!!

初めての場所も全然平気そうで何よりでした♪ヽ(@´з`@)ノ
初めましてのお友達にも上手にご挨拶が出来ていたのでこれからもお友達の輪を広げていこうね~006.gif

マルくんまたいつでも遊びに来てちょうだい!( ̄^ ̄)ゞ


今日のベストショット

お題:遊びの誘い炸裂中!



d0220513_17493465.jpg


チワワのアドちゃんからパグのあんずちゃんへ遊びのバトンをリレー中♪( ´艸`)

他のお友達との触れ合いで学んだ遊び方を一生懸命披露中なんですよね♪(/ω\)

この調子で色々なお友達と遊びの誘いを交わして遊びの天才へと成長していこうね~!ヽ(´∀`*)ノ

それでは今日の最後は・・・新しいお友達が大好きなフレブルのくんの一言でお別れです058.gif

d0220513_17512845.jpg

って心くん後ろ~!Σ (´Д`ノ)ノ
心くんも今回のお泊りでお友達の輪もグンと拡大間違いなしですな037.gif

それではまた明日037.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

8月の定休日は、
8月は休まず営業させていただきます!

ちなみに9月も休まず営業しまっす!!( ̄^ ̄)ゞ

どうぞお気軽にご利用下さいませ♪

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-09-13 19:47 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)