ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

わんこの世界も近代的に!?(〃▽〃)

どうもこんばんは!未だにスマホを使いこなしていないでお馴染みの昭和っ子美藤です♪

いや~今時のスマホって難しいですね!ヽ(;´Д`)ノ

そんなこんなでパカパカのガラケーを卒業してもう2年ちょい!(´V`)

未だに文章を打つ時に同じボタンを何度も押さないと打てませんよ~!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

最近のスマホは”あ行”だったら”あ”のボタンを押しながら上にスライドしたり、

下にスライドすると何度も押さなくても入力したい文字を打ち込めるんですが、

ポチポチの携帯に慣れ親しんだ僕なので、
癖で同じボタンを何度も押しながらの入力スタイルが体から抜けないんですよね・・・(´`:)

時ある事に何度も押すのがめんどくさくてスタイド式の入力スタイルに挑戦するんですが、

慣れない作業に・・・
ムキー!!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

スマホからデビューした今時の現代っ子がうらやましいよ~(´;ω;`)

しかもポチポチなら画面を見なくてもボタンを押した感覚でどんな文字を打ったか分かったのに、

スマホはボタンを押した感覚も画面を見ないと分からないのがなんともですね~。゚(゚´Д`゚)゚。

ハァ~・・・うまくスライドしながら打てる日がやってくるのでしょうか(*ρω-*)

時代に付いて行ける様にがんばろっと♪(´V`)

もし何か慣れやすいいい方法があれば誰か教えてくだされ~!(〃▽〃)

それではボタンを押しすぎて入力したい文字を何度も通り過ぎてしまう僕の話はここで終わらせて・・・

寒さに負けてない元気なわんこ達の様子をご覧いただきましょう♪(´V`)

いや~あんちゃん聞いてくれない!?ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_16114535.jpg

わんこの世界も近代的に!?(〃▽〃)

なんと!(*゚д゚*)

この時代はもうわんこも携帯を持つ時代なんですかい!!(/ω\)

まぁでも世の中物騒ですし、
携帯がセキュリティー代わりにもなる世の中なので、わんこも持っててもおかしくないかもですね~004.gif

しかもぼすくんはスマホデビューとか・・・
昔使ってたガラケーが懐かしいよ♪(/ω\)


d0220513_1648772.jpg

あんちゃんイジケないで~!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。
大丈夫!先生がパパに頼んで新しい携帯買ってもらえるように説得するから012.gif

しかもくんWフォンってなんだか聞いた事のある感じの携帯だけど、

まさかWってわんこのW!?(ㅎωㅎ*)

そ・・そんな単純な事じゃないよね~(´`:)

まぁでも遊びに来てくれているお友達たちほとんどが携帯持ってるみたいだし、

わんこが携帯使うってどんな時なんでしょうね♪(ㅎωㅎ*)

みんなが携帯に求めてる物ってなんなの!?(σ´Д`)σ

d0220513_1613396.jpg

人には必要無い機能ばかり!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

わんこの携帯あなどれませんなぁ~(*゚д゚*)

人が使う携帯みたいに電車の時刻表だったり、
料理のレシピが書いてあるアプリがあるかなと思ったけどそんなんじゃないんですねー005.gif

いや~わんこ携帯すごいっすね!ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_16163117.jpg

伝書鳩てきな!?Σ (´Д`ノ)ノ

ナツちゃんいつの時代よそれ!!ヽ(;´Д`)ノ

今の時代に鳩飛ばして連絡している人を探す方が大変ですってば!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

って質問なんだけど鳩ってほんとにしっかり帰ってくるの!?(ㅎωㅎ*)
もう疑問が多くて聞きたい事いっぱいだよほんと030.gif

ねぇねぇあのさ~・・・

d0220513_16125023.jpg

近未来の携帯見て見たいんですけどー!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

今日から幼稚園に入園してくれているウェルッシュテリアのプーたんくんもまさか携帯通!?

パンチくんが近未来の携帯を持ってるってどこからその情報を掴んだのか気になる所ですが、

いったい近未来の携帯ってどんな感じなんだろ・・・?(,,゚Д゚)

まさかロボット的な感じなんじゃ!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!


d0220513_16123995.jpg

って根本的にもう電話じゃないや~ん!(/ω\)

まさか耳に受話器を当てるわけじゃ無く、あえて咥えて喋るという斬新なスタイル♪

いや~ほんとわんこの世界って奥が深いです!(´∀`*)

今日のベストショット

お題:びっくり仰天!



d0220513_16122684.jpg

溜めてからの~バッ!!(*゚д゚*)

そんな必殺驚きバスターを披露してるナツちゃん♪ヾ(*´∀`)ノ
お手手を思いっきり開いて驚かすこの特技を浴びたわんこはもはや驚きのビックリフェイスですな~037.gif

今度ナツちゃん直々に教えてもらわないと♪( ´艸`)うふふ

それでは今日の最後は・・・
今日からお泊りをしてくれているダックスのひなちゃんとゆずちゃんの一言でお別れです056.gif

d0220513_1612673.jpg

じゃあお泊り頑張ってるゆずちゃんのご飯少し増やしちゃおっかな~♪( ´艸`)

お迎えまでお泊り満喫しちゃおうね~ヾ(*´∀`)ノ

それではまた明日058.gif

*シュシュから幼稚園生にお知らせ*

11月25日(月)~29日(金)の幼稚園の時間にシュシュ恒例の集合写真を撮っちゃうよ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今回のテーマは・・・ズバリ!「お正月」!!(σ´Д`)σ

お正月らしい飾りつけで撮影を考えているので、お正月らしい格好も大歓迎♪ヽ(*゚∀゚)ノ
なので是非、集合写真ウィークにご予約の上、登園してくださいね~003.gif

今回も最高の1枚を撮っちゃいましょう~♪(○´∀`)ノ

*chouchouから定休日のお知らせ*

11月、12月は休まず営業させて頂きますのでお気軽にお越しください♪ヽ(。ゝω・)ノ

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-11-14 17:48 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)