先輩からのアドバイスは為になる!?(´V`)

どうもこんばんは!まさかの肩こりに悩まされているでお馴染みのパンナコッタ美藤です♪

最近肩こりがスゴ~イ!ヽ(;´Д`)ノ

今まで特に肩こりがひどくて肩がだるくなった事は無かったんですが、最近特に・・・

肩が凝ってナンテコッタイ!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

・・・・。

えーと今のやつは凝ってとコッタを少しかけてみたんですがいかがでしたでしょうか?012.gif

まぁもちろん苦笑いでしょうね!Σ (´Д`ノ)ノ

ってそんな事は置いといて、肩こりの原因を僕なりに色々調べたんですよね030.gif

この時期なんで体温が低くなって血の巡りが悪くなったのもあると思いますが、

一番の原因はおそらく・・・

この前久々にマフラーをした時のあの違和感でしょうな!(○´∀`)ノ

最近全然マフラーを巻いて無かったものですから、
先日マフラーを巻いた時にモーレツに違和感があったんですよねー034.gif

んでその影響で首と肩を気にし過ぎた影響が今の肩こりの原因って訳です004.gif

意外とデリケートなんですよ僕♥ヽ(@´з`@)ノ

なので最近は肩こりを改善しようと必死に肩に優しくしながら、マフラーに対する免疫力も強化中です!!

皆さんもマフラー凝りにご注意くださいね!(*゚д゚*)

それではマフラーの生地質が肌に合わないと首元が痒くなっちゃう僕の話はここで終わらせて・・・・

今日も元気いっぱいお店の様子をお伝えしていきましょう~♪ヽ(@´з`@)ノ

先生聞いたよ!
今日も幼稚園に新人さんが来るんだってね♪(○´∀`)ノ


いや~良く知ってるね~!( ´艸`)

d0220513_16145023.jpg

ってもう挨拶に来てくれてますから~!Σ (´Д`ノ)ノ

頭の中で考えすぎてもう自分だけの世界に突入中のリキくん♪(人´∀`)

リキくん右見て右~!(/ω\)

今日から登園してくれてるダックスのイチくんが挨拶に来てくれてるよ~♪ヽ(@´з`@)ノ

そんなイチくんはまだまだ4ヶ月のピチピチボーイ!

これから幼稚園でいっぱい学んでのびのび成長してくれることでしょう♪( ´艸`)

おや?イチくん早速先輩からアドバイスを受けてるね~037.gif

んでこれ一番大事な事なんだけど~・・・

d0220513_16162663.jpg

そのご挨拶の難易度高くないですか!?(゜曲゜;)

ちょっとルルちゃんそのペコリってする挨拶どこで覚えたの~?(*ノзノ)

時代は普通に鼻先合わす挨拶じゃ無くなってるって事だよね~042.gif

しかも起立からの礼はもはや人間並みじゃないのよ~♪( ´艸`)うふふ

まぁちなみにもう一つだけ言っておくとしたら・・・

えっ?他はどんなアドバイスがあるの?(ㅎωㅎ*)

d0220513_16164481.jpg

カメラに慣れ過ぎですから~♪(*ノзノ)

ラプテくん新人さんにそこまで教えるの!?Σ (´Д`ノ)ノ

まぁ何でも優しく教えてあげるのは先輩の役目でもあるけど、

カメラを向けられた時の対応まで伝授してあげるとは・・・先輩あなどるなかれ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

しかしラプテくんいい表情してるなぁ~♪(ㅎωㅎ*)

まぁでも新人さん想いの子達がいっぱいいて良かった良かった003.gif

面倒見のいい先輩わんこがいっぱいで僕たちも嬉しい限りですよ!!( ´艸`)

みんないつも助けてくれてありがとね♪ヽ(´∀`*)ノ

d0220513_1616260.jpg

泣かしてくれるじゃないのよ~!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

先輩わんこのみんなが新人さんに遊び方を教えてくれたり、

お勉強のお手本になってくれるおかげで新人さんも遊びがうまくなる訳なんです♪(//゚д゚//)

パピー同士だと興奮しすぎて遊びが遊びじゃ無くなっちゃう事が多いもんね♪ヽ(;´Д`)ノ

なので遊びがうまい先輩わんこがいないと遊びのお勉強は始まりません037.gif

イチくんも先輩わんこの良い所いっぱい吸収して、
楽しい幼稚園生活を送って行こうね!ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_16161316.jpg

夕陽に向かって競争だぁ~!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

そんな駆け出し幼稚園生のイチくん♪

これからの成長が楽しみで仕方りませんね~012.gif

皆さんもイチくんや幼稚園でお勉強しているお友達を是非応援してくださいね~!(●´∀`●)


今日のベストショット

お題:出たいんですけど・・・



d0220513_16153628.jpg

みんな避けてあげて~♪(*゚д゚*)

マルチーズのそらくんが到着した瞬間の光景はお友達がいっぱ~い!ヽ(@´з`@)ノ

誰が来たのかみんな興味津々なんだけどこれじゃあ一向に出れないね♪( ´艸`)

そらくん!今は待機の時だぁ!( ̄^ ̄)ゞ

それでは今日の最後は・・・
体を動かすのが大好きなプードルのクーくんの一言でお別れです056.gif

d0220513_16154627.jpg

室内だったら温かくてお友達ともいっぱい遊べるもんね♪( ´艸`)

いっぱい動いて健康な体を維持しようね~!003.gif

それではまた明日058.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

12月・1月は休まず営業させて頂きますのでお気軽にお越しください♪ヽ(。ゝω・)ノ

そして2月は少し遅めのお正月休みを考えています。
つきまして2月7日(金)、8日(土)、16日(日)、17日(月)が定休日になります!

大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しく願い致します040.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-12-16 18:24 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)