ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

今日は偶然の大集合(*ノзノ)

どうもこんばんわ♪

言葉の不思議に疑問が尽きない、
言葉の探究者芳本です(σ´Д`)σ

みなさん、普段何気なく使っている言葉に疑問を感じた事はないですか??

・・・僕はすっごくあるのよ~(○゚ε゚○)!!

最近、なんでか気になったのが~・・・「よっこいしょっ!」!!

なんや!?
この「よっこいしょっ!」って言葉は~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

言葉にはなんの意味もないのに、
重い物を持つ時、疲れて椅子に座る時、どんな時にでも「よっこいしょ(σ´Д`)σ」

しっくりクル~~~~(○゚ε゚○)!!

言葉には意味はないのに、これほどしっくり来る言葉なんてありますか?

しかも~、誰に教わったのかも、知らないのに、知らぬ間に使っちゃってるよ~!!

学校で疲れた時には「よっこいしょっ!」と言いましょう、と習いましたか?

ハイ、習っていませんね(σ´Д`)σ

なのに、ほとんどの人がよっこいしょ!と言ってしまう・・・摩訶不思議~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

これは、人間の性なんでしょうな??
神様が与えた人間の宿命なんですよ(σ´Д`)σ

神様:「何かの時には「よっこいしょっ!」と言うのじゃ(σ´Д`)σ」

神様、よっこいしょっ!をありがとうヾ(*´∀`)ノ

ついつい、よっこいしょっ!と言ってしまった時には、神さまに感謝するようにしましょう(○゚ε゚○)



それでは、本日の幼稚園♪
お外はあいにくの雨ですが、ワンコ達は今日も元気いっぱいだぜ~ヾ(*´∀`)ノ
d0220513_15849100.jpg

今日もみんな素敵な笑顔だよ~ヽ(@´з`@)ノ 

今日は木曜日で大型ワンコも来てくれる日なんですが、
ダックスのリオくんの言う通り、今日はダックスパーティーデーヾ(*´∀`)ノ

偶然なのですが、プレイルームには
11頭のダックスさん達がワチャワチャしてくれているのです~ヾ(*´∀`)ノ

それにしても~、みんな足が短~い( ´艸`)ププッ
d0220513_1585917.jpg

犬種は違えど仲良しこよし(ㅎωㅎ*)♪ 

ダックスのビルくん&シェルティーのリリーちゃん♪

二人はとっても仲良しこよし♪
気が合う友達って素晴らしい(^_-)-☆

ビルくんは自慢のフットワークを華麗に披露!!
リリーちゃんも負けずにあっちへこっちへダッシュダッシュダッシュ~ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_159782.jpg

いつもはみんなを見上げるしかないもんね(σ´Д`)σ 

あっちでワチャワチャ、こっちでワチャワチャ!!

今日もいたる所でそれそれ自由に遊びまくり♪
もぅ目を離してられませんね( ´艸`)ププッ

それにしても、ダックスの割合が多いとプレイルームがいつも違って見えてくるね~( ´艸`)ププッ

d0220513_1591637.jpg

安心だからって寝てばっかりじゃダメだよ( ´艸`)ププッ

今日もキュートなダックスのチョコちゃん♪

プレイルームの真ん中で寝ていても、
みんな視線が低いから気付いてくれるんだよね~(*ノзノ)

でも、だからって寝てばかりじゃダメダメ(σ´Д`)σ
体格の合うダックス同士でしっかり遊んでおいで(^_-)-☆


今日のベストショット
題名:バレそうでバレない(○゚ε゚○)!!
d0220513_1581416.jpg

ご機嫌さんのジェダイくんの後ろからそ~っと近付く黒い影~・・・


ジェダイくんもその視線にウスウス感づいているようですが・・・
d0220513_15291558.jpg

バレそうでバレない( ´艸`)ププッ


それでは今日はここまで♪
今日はキレイに一列に並んでくれた、あんちゃん、リオくん、cocoちゃん、ジェダイくんと一緒にサヨナラです
ヾ(*´∀`)ノ
d0220513_156847.jpg


ジェダイくんだけセリフが少な~い。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。
次はセリフのバランスを考えないとね(σ´Д`)σ


それでは、みなさんまた明日ヾ(*´∀`)ノ



*chouchouから定休日のお知らせ*

12月・1月は休まず営業させて頂きますのでお気軽にお越しください♪ヽ(。ゝω・)ノ

そして2月は少し遅めのお正月休みを考えています。
つきまして2月7日(金)、8日(土)、16日(日)、17日(月)が定休日になります!

大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しく願い致します040.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

060.gif
by skchouchou | 2014-01-30 17:56 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)