みんな大好き?今日は豆まき♪

どうもこんばんわ♪

今日はなんの日??
鬼は外は福をずっと中にいて欲しい芳本ですヽ(@´з`@)ノ

いや~今日は季節の変わり目も意味している節分ですよ~♪

節分と言えば、恵方巻きを食べたり、お豆さんを家の外に投げたり、
中に投げたり、年の数だけお豆さんを食べたり・・・いや~日本らしいいい習慣ですな~ヽ(@´з`@)ノ

もぅそして何より、節分の次の日はハトさん大喜びですなヽ(@´з`@)ノ
もぅいろんな所にまかれたお豆さん!!

誰よりも節分を喜んでいるのはハトさんかもしれないですね( ´艸`)ププッ

でも、やっぱり家族そろって豆をまくお家もどんどん減ってきているんでしょうね~・・・。
後片付け大変だし、マンションとかも増えて前をまく環境がないですもんね(σ´Д`)σ

ん~これじゃ~全国のハトさんがションボリですよ!!
ハトさんからの人間に対するクレームの嵐が予想されますよ~(○゚ε゚○)!!

まぁでも、これは時代の移り変わりなんでしょうね~・・・。
ハトさん、我慢してちょ(´-ω-`)

そして、もぅ一つのメインと言えば大きな太巻き、恵方巻きを食べる!!
これは、全国のおかあさん大喜び!

今晩の献立を考えなくても済むすばらしい習慣なので、なくなることはないでしょうね♪

今年も家族そろって、同じ方向!!今年は東北東の方を向いて、
みんな揃って大きなお口を開けて恵方巻きをほおばり、
全国のお母さんの家事の負担を減らしてあげましょうヽ(@´з`@)ノ

古き良き、日本の習慣!!
やっぱり日本っていい国だヽ(。ゝω・)ノ

それでは、本日の幼稚園♪
今週もみんな元気に過ごしてくれるのかな~??
d0220513_1659778.jpg

話題は節分で持ちきりですよ~ヽ(@´з`@)ノ 

今日もみんな元気イパーーイヽ(@´з`@)ノ
パピー軍団はいつでも元気いっぱいですね( ´艸`)ププッ

左からソラくん、ちゃん、ルルちゃん♪
みんな一歳未満のパピーワンコです!

みんな、節分にテンション上がってますが、何をするのかは知らない様子(○゚ε゚○)??

左のソラくんは、節分よりもウインクできた事に夢中ですけどね( ´艸`)ププッ

d0220513_16591984.jpg

うそじゃないです!本当ですよ(σ´Д`)σ 

先輩小太郎くんから節分に何をするのか、初めて聞いたパピー軍団(σ´Д`)σ

・・・0歳じゃ食べれないや~ん。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

愛ちゃんはあまりのショックに現実逃避(´-ω-`)

一体、パピー軍団はこの節分ピンチをどう切り抜けるのか!?

d0220513_1659308.jpg

何と都合の良い年齢の数え方なんですか~ヽ(゚Д゚;)ノ!! 

そんなのありですか~(*゚д゚*)??

ナイスアイディ~アを思いついたのは、パピーチワワのくん♪

たしかに、 「人にしたら何歳ですね~!」とかいう話はよくするけど~・・・。

それって、めっちゃ都合よくない(σ´Д`)σ
でも、実際そうだから「それはダメ~!!」とも言い切れないし・・・・。

・・・なんと絶妙なアイディ~アなんだ(○゚ε゚○)!! グヌヌッ

d0220513_16595715.jpg

おぉ~!ワンコも同じこと考えるのか(*ノзノ)?? 

こちらはベテランワンコのこなんくん、チョコくん♪

そうなんだよね~(´-ω-`)
あの豆はそんなにおいしくないし、30粒とかあんまり食べたくないんだよね~(*ノзノ)

ベテランワンコ、とパピーワンコでは考えもそれぞれですね( ´艸`)ププッ

それでは、お家で家族の人と豆の食べる数については、
犬年齢で、それとも人年齢にするかは相談してみるようねヽ(@´з`@)ノ



今日は幼稚園デビューをしてくれたワンコの紹介です(^_-)-☆
d0220513_1701616.jpg

トイプードルの男の子、マロンくんですヽ(*゚∀゚)ノ

新人だけど、年齢はみんなより年上のマロンくん♪
今日から初めての幼稚園ですが、みんなと一緒にワチャワチャ楽しんでくれていました(^_-)-☆

この調子ならお友達もどんどん増えてくれそうです♪

これから、みんなと一緒にお勉強に遊びに幼稚園ライフをエンジョイしちゃおうね(*ノзノ)


今日のベストショット
題名:はじっこがお好き(*ノзノ)?? 
d0220513_1702712.jpg

ソファーの端でカッコ良く決めてくれているのは、トイプーのアランくん&コナちゃん♪

反対側にはポメラニアンのチョコくん!

そして、端は端でも上に窓の端に足だけ映る、ポメラニアンのポン太くん( ´艸`)ププッ



それでは今日はここまで♪
今日は、元気いっぱいのトイプーのコロンくんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_1658516.jpg



それではみなさんまた明日ヽ(´∀`*)ノ

*chouchouから定休日のお知らせ*

12月・1月は休まず営業させて頂きますのでお気軽にお越しください♪ヽ(。ゝω・)ノ

そして2月は少し遅めのお正月休みを考えています。
つきまして2月7日(金)、8日(土)、16日(日)、17日(月)が定休日になります!

大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しく願い致します040.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

066.gif031.gif053.gif

by skchouchou | 2014-02-03 19:28 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)