ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

上手にお話出来るかな??

どうもこんばんわ♪

久しぶりに地元の街並みの街並みに心を癒された芳本です♪

いや~地元最高っす!!
いつも地元に帰っても何かとバタバタしているのですが、今回の帰省は少し時間に余裕がヽ(*゚∀゚)ノ

暇で暇で体がとろけてしまいだったので、勢いでお散歩にレッツゴー(*ノзノ)

いや~たまに地元の街並みを歩きながら歩くのはいい(σ´Д`)σ
もぅね「うわ~懐かしい!!」の連発ですよ♪

ここであれしたな~、コレしたな~♪
とか思い出すことがいっぱいですよ(○´∀`)ノ

そして、やっぱりお仕事がら気になっちゃうのはワンコ事情(σ´Д`)σ

ん~・・・うん!基本は外飼い(σ´Д`)σ
やっぱり田舎の方では、まだまだ外で飼われている犬がいっぱい♪

夏も冬もいつもそこで過ごしているんでしょうね!!

そして、目に入っちゃうのが犬用の食器!!

人が使い終わったボールやお皿ならかわいらしいもんですよ(σ´Д`)σ

もぅびっくりするのは、フランパンや炊飯ジャーのオカマが食器( Д) ゜゜

もぅ景色に馴染み過ぎていて違和感を感じませんでしたけどね(*ノзノ)

やっぱり都会で飼われいているワンコと田舎のワンコでは全然違いますね♪
田舎のワンコはいろんな面が強いですね~(σ´Д`)σ

ん~でも、やっぱり僕が犬なら・・・都会で飼われたいなヽ(;´Д`)ノ



それでは、今週一回目の幼稚園♪
あっという間で2月も今週で終わりですね(*゚д゚*)!!

みんな、2月も最後まで全力全快だぜ~ヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_16114277.jpg

世間話に花を咲かせて、仲良し度はアップ~(σ´Д`)σ 

左からベテランワンコのリリーちゃん、きなこくん、フェイちゃん、レオくん♪

朝のコミュニケーションはとっても大切♪
みんなで、お家であった事のご報告(^_-)-☆

こうやって挨拶をしながらどんどん仲良くなっていくんですよね~(*ノзノ)


しかし、レオくんそれはショックだったよね~ヽ(;´Д`)ノ

先生も落ちいてドライフードを拾った瞬間と思った瞬間に
誰かの残りウンピーだった事に気付いた時は驚きより落胆だったね(/ω\)
d0220513_16115245.jpg

話しを聞いて欲しい気持ちが強すぎてヽ(;´Д`)ノ 

先輩のアルトくんにグイグイ近付いているのはパピーのトイプーソラくん♪

もぅ近いってもんじゃないですね!!
もぅ放っておいたら合体してしまいそうな勢いです( ´艸`)ププッ

優しいアルトくんはこのソラくんの近距離会話にも冷静に対処!
さすがはベテラン!
   
d0220513_1612328.jpg

先輩ワンコはまったり休憩タイムへ(/ω\) 

遊ぶの大好きちゃん登場♪
しかし、先輩ワンコのこなんくん、アルトくん、ココアちゃんはまったり休憩タイム(/ω\)

愛ちゃんのラブラブ物語を聞いてくれる先輩はいてるのか(*゚д゚*)!?

パピーのワンコは力の限り遊びまわる♪
ベテランワンコは遊びと休憩のメリハリがしっかりある♪


ベタランとパピーのワンコが遊ぶのはタイミングも大切ですね(σ´Д`)σ
d0220513_16121218.jpg

ご意見番さんありがとうヽ(。ゝω・)ノ 

ベテランワンコで愛ちゃんのお兄ちゃんのくん♪

心くんのいう通り、勢い任せではお友達もできません!
しっかり、あいさつの基本を学んで、お互いに気持ち良く仲良くなろうね(^_-)-☆

頑張れパピーのワンコ達ヽ(。ゝω・)ノ




今日のベストショット
題名:開けた口を無理やりふさいで( ´艸`)ププッ
d0220513_16122536.jpg

お友達が来てテンションの上がったレオくん!!

大きく開いたお口が塞がらない~と思いきや(*゚д゚*)!!
d0220513_16123553.jpg

無理やり閉じた~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

まさに力技ですね!
なんとも言えない表情です( ´艸`)ププッ



それでは今日はここまで♪
今日はとっても仲良し、チワワのくん&ポメラニアンのフェイちゃんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_161258100.jpg



それではみなさんまた明日ヾ(*´∀`)ノ


*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みを考えています。
つきまして2月7日(金)、8日(土)、16日(日)、17日(月)が定休日になります!

ちなみに3月は休まず営業させて頂きます060.gif

お気軽にご利用くださいませ003.gif

大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しく願い致します040.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
072.gif072.gif
by skchouchou | 2014-02-24 18:28 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)