みんな大好きお勉強♪(*´ω`*)

どうもこんばんは!朝からまたもややってしまったでお馴染みの寝ぼけ眼美藤です♪

いや~最近はポカポカ陽気で朝から清々しい朝ですよね~♪(*´ω`*)

冬場は寒すぎてお布団から出たくない気持ちが100%!いや200%でしたが、

最近は目覚ましが鳴る2分前ぐらいにビシッと起きれちゃうこの自分の体内時計の正確さ034.gif

あれなんなんでしょうね042.gif

でも~!!(*゚д゚*)

人間誰しも疲労を溜め混んじゃう時はあるもの!!

先日、疲労の影響で体内時計がバグっていたポカポカ陽気の早朝!!ヽ(@´з`@)ノ

いつもは目覚ましが鳴ると同時に目が覚めていた美藤くんですが、その日はまぶたが重く、

体も重くて寝ぼけ眼のスットコドッコイ状態020.gif

わんこのお世話をしないと行けない気持ちをバネにかけている毛布をガバッ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ちなみに未だに毛布がベッドに3枚もあります034.gifエッヘン

まぁそんな事はともかく、
足取りもフラフラで部屋から出ようとしたその時・・・

グギッ!(゜曲゜;)

朝からコロコロを踏んで足首をひねったぁ~!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

そういう時に事故はつきもの!
コロコロの手に持つ部分だったら踏んでもまぁまぁですが、ローラーの部分を踏んだことで、

オイラの左足が気持ちとは裏腹の動きをしたんですよね~030.gif

いや~あの時は一瞬で目も覚めたし、朝から色々な意味で痛いタイムロスでしたね020.gif

皆さんもコロコロを不意打ちで踏んだ時は意外と危ない思いをすると思うんで気をつけましょうね!!

特にローラー変えたての時は、ロールが厚いのでより危ないです!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

まぁ実際は注意が足りてない僕のおっちょこちょいでしたけどね012.gif

それでは足首をひねった事によって、その日は足首に違和感を覚えていた僕の話はここで終わらせて・・・

今日も朝から元気いっぱい参りましょうか~♪(*´ω`*)

いや~今日はどんな事が起こるかなぁ~っと♪( ´艸`)


d0220513_15563480.jpg

幼稚園初日のドキドキ感はヤバ~イ!(〃▽〃)


って良く見たらポメラニアンのあみゅちゃんじゃないの!ヽ(*゚∀゚)ノ

あみゅちゃんおはよう016.gif

今日からあみゅちゃんはピカピカの幼稚園生!

やっぱり何でも初日は緊張するよね~!ヽ(;´Д`)ノ

初出勤や、初登園、最初は何をするにも緊張の連続だと思うけど、

先輩わんこを見習ってすくすく成長して行こうじゃないの010.gif

ほらほら1時間目が始まるよ~♪ヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_1556532.jpg

集中!先生に集中だよ~ん!(〃▽〃)

あみゅちゃんのお手本になる様に、幼稚園の先輩、柴犬のこなちゃんがビシッとマテの真っ最中060.gif

心を無にして、指示をかけられた人に集中とは・・・中々やりおるな!(ㅎωㅎ*)

しかも!お友達がいる中でのマテとは難易度も高い!(゜曲゜;)

クゥ~!!(,,゚Д゚)

幼稚園生の頑張りとてつもないですなぁ~♪( ´艸`)

お~っとお次の、
2時間目も始まっちゃってま~す!ヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_15593571.jpg

いつもより多く周っておりま~す!(○´∀`)ノ

ポメラニアンの小梅ちゃんは、人の指示で、目の前にあるポールや物の周りを周り中060.gif

人の指示の意味を理解して行動すると言う事は・・・人にしっかり集中している証拠なんじゃ!(ㅎωㅎ*)

しかも!言葉の合図と指のサインだけとは難易度も高い!(゜曲゜;)

クゥ~!!(,,゚Д゚)

幼稚園生痺れるぜ~!(〃▽〃)

キンコンカンコーン!
  キンコンカンコーン!



お~っとこれは授業が終わるチャイム~♪(´ω`)

d0220513_1557798.jpg

ここでもお勉強が役に立つとは~!( Д) ゜゜

人の左側に付いて座ったかと思えば、人の指示で立つこのスマートさ!(*´ω`*)

シェルティーのジャックくんも礼儀正しいジェントルメンになる為日々精進中なのです037.gif

そして~!
幼稚園の授業は課外授業も実施中!(/ω\)

幼稚園を飛び出して向かった先とは一体・・・(´-ω-`)

屋外でお勉強をしている幼稚園生を呼んじゃいましょうか!?(人´∀`)

現場のミルちゃ~ん!?(σ´Д`)σ

d0220513_15571758.jpg

お散歩の実戦練習もバッチリ(^_-)-☆

室内だけじゃ無くて、屋外でも人の言う事を聞ける様になるのも大切な事056.gif

そしてこんな騒がしい場所でもしっかり人の顔を見れるミルちゃん素敵(〃▽〃)

知らない人に良い事をしてもらって、人の印象もグングンUP間違い無いよね♪(´ω`)

今日から登園していくれているあみゅちゃんも、
先輩の頑張りを見て頑張って行こうね~!(○´∀`)ノ

d0220513_15572776.jpg

いけいけ~!ファイトだあみゅちゃ~ん!ヽ(@´з`@)ノ

基本的な事から始めて、あみゅちゃんのペースを見ながら頑張ろうね034.gif

どうせやるなら楽しみながらお勉強していこうね006.gif072.gif


今日のベストショット

お題:爽やかボーイ登場!



d0220513_15574613.jpg

白パン履きこなすオシャレさん発見!( ̄^ ̄)ゞ

プードルのココアくんが履く白パンが眩しいよ~♪(/ω\)

純白の白デニム060.gif

これを履きこなすお友達はそう簡単にいないはず!(σ´Д`)σ

これからもオシャレ街道まっしぐらでお願いしますよ~!(〃▽〃)

それでは今日の最後は・・・
お勉強の限界を超えたスーパーマン、ブリュッセルグリフォンの完平くんの一言でお別れです066.gif

d0220513_15575641.jpg

2足歩行に進化してる~!(〃▽〃)

そして完平くんアロハが似合いすぎですから~♪(*´ω`*)

それではまた明日060.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

5月は休まず営業させて頂きま~す♪(*´ω`*)

是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪ヽ(*゚∀゚)ノ

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2014-05-13 18:19 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)