学ぶ事は先輩からも・・?(〃▽〃)

どうもこんばんは!普段見ない光景に驚き戸惑ってしまったでお馴染みのアタフタ美藤です♪

普段の街並みの中に見慣れない光景が目に飛び込むと思わず見入ってしまう時ってありますよね!!

例えば街角でストリートライブの光景034.gif

街中を走るアーティストの宣伝カー034.gif

そして・・・
公園の広場を取り囲む
大人数での体操風景!(*゚д゚*)


いや~意外とひとりで体操していてもさほど目が行かないですが、

20~30人で体操されると絶対目がいっちゃいますよね♪( ´艸`)

そんな光景を目にしたのは、最近始めた早朝ランニング中047.gif

いつも通りかかる海辺の公園があるんですが、
その大きな公園の真ん中には緑が生えてる大きな円が!(σ´Д`)σ

そして走っている最中になんだか声がするなぁ~と見て見ると、

円を取り囲むようにご年配の方々が両手を大きく広げて体操しているじゃ~あ~りませんか005.gif

その光景が何だか儀式の様に感じてしまった我らが駆け出しランナーの美藤くん042.gif

皆さんが腕をグルグル回している光景を横目に公園を通り過ぎる僕の目は完璧なる釘づけ状態!

しかも・・・
みんな息ピッタリやん!(*゚д゚*)

動きに無駄が無く、完成されたパフォーマンス!!(〃▽〃)

誰一人狂う事無いその姿はもはやAKB48ならぬ、JB48!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

まぁイニシャルの意味は皆さんのご想像にお任せしますが012.gif

でもそんな元気いっぱいの光景を見るとこっちも元気になりますよね♪ヾ(*´∀`)ノ

またこの光景に遭遇できる日があるといいんですが・・・016.gif

それでは本気でラジオ体操をすると意外と疲れちゃうあるあるをお伝えしながら・・・

今日もすこぶる絶好調なお友達のみんなに登場して貰いましょう!ヾ(*´∀`)ノ

木曜日の大型犬の皆さんおはようで~す♪(○´∀`)ノ

d0220513_16304379.jpg

すくすく成長は現在進行形!(σ´Д`)σ

礼儀よく挨拶をしてくれたのはバーニーズのろくたくん056.gif

まだまだパピーのろくたくんなので、1週間ぶりでも急成長!ヽ(@´з`@)ノ

フレブルの花ちゃんも驚くぐらいの成長ですからね~♪( ´艸`)

同じお家に住んでるあんちゃんもろくたくんの相手が段々大変になっちゃうね012.gif

そんな先輩にしっかり挨拶が出来たろくたくんだけど、

何事も挨拶ってほんと大事だよね!(人´∀`)

d0220513_16332172.jpg

お願いだから食べないでね~!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

ちょっとちょっと!ろくたくんさっき褒めた所なのに~042.gif

言葉の挨拶は満点でも、匂いを嗅いだり鼻先を合わせるご挨拶も大事だからね034.gif

プードルのマッシュくんもいくら体が小さいとは言え先輩のお友達だよ~♪(○´∀`)ノ

マッシュくんご挨拶のお手本教えてあげてくれない!?(´ω`)

ほらほら!こうやるんだよ!ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_16333468.jpg

譲り合いの精神が
仲良しの秘訣なのです!( ̄^ ̄)ゞ


自分だけが強引に匂うのは・・・ダメ~!(*゚д゚*)

相手の事を思いやって、相手が行き易い様にするのが真の社会性マスターなのです029.gif

そんなマッシュくんはご挨拶の達人!
入園当初は行きすぎの達人だったけど成長したもんね♪(〃▽〃)

そしてご挨拶をもっと極めるとご挨拶の仙人へとレベルアップするのです!!

それでは登場して貰いましょう!!(○´∀`)ノ

す~ぱ~・・・
受け身ぽ~じんぐぅうう!!

d0220513_16341738.jpg

動かざること山の如し!!(*゚д゚*)

マハロくんの仙人級のご挨拶でたーーーー!ヽ(@´з`@)ノ

お尻を向ける事よりも自分が寝転がって急所を見せる!(○´∀`)ノ

中々素人には出来ない芸当ですからね~♪(○´∀`)ノ

新人わんこのみんなも先輩わんこのスペシャルご挨拶を見習って、どんどん学んで行きましょう!049.gif

してそして!
今日は幼稚園に体験に来てくれたお友達もご紹介しちゃいます♪(○´∀`)ノ

あれ?体験生のココアくん!?(○゚ε゚○)

d0220513_16343030.jpg

大きさの違いがすんご~い!ヽ(@´з`@)ノ

ゴールデンのハイビちゃんと比べると、4ヶ月のココアくんの体はとんでも無くミニミニ037.gif

最初は恐がっていた大きなお友達も、自分のペースでゆっくり克服してくれました♪(〃▽〃)

大きなお友達も優しい子が多いので、リードしてくれた先輩に感謝ですね006.gif

そんな勇気を振り絞って頑張ってくれたココアくんは来週から幼稚園生!!

お友達と一緒に楽しくお勉強して行こうね~♪ヾ(*´∀`)ノ


今日のベストショット

お題:ひそひそ話!?

d0220513_16344742.jpg

ご内密に!ご内密にですよ~!(*゚д゚*)

ジャックラッセルのベリーちゃんとろくたくんとのひそひそ話♪( ´艸`)

何か話しているのか・・・はたまたくっついてるだけなのか!!

謎は深まるばかりですが、仲良しの幅に体の大きさなんて関係ありませんからね037.gif

それでは今日の最後は・・・
初めて一時預かりで遊びに来てくれたラヴラドールレトリバーのティナちゃんの一言でお別れです049.gif

d0220513_16352370.jpg

先輩わんこにもいっぱい遊んで貰ったもんね♪( ´艸`)

また次もいっぱい遊んじゃいましょう!016.gif

それではまた明日060.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

6月、7月、8月は休まず営業させて頂きま~す♪(*´ω`*)

いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2014-07-03 18:00 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)