見て魅せる!?お友達の活躍♪(人´∀`)

どうもこんばんは!気遣ったけども辛い結末を体験してしまったでお馴染みの遠慮の塊美藤です♪

気遣いと遠慮、言葉は違えど意味は似ているこの言葉!!ヽ(´∀`*)ノ

気遣いと言っても人に対しての気遣いや、環境に対しての気遣いも忘れてはいけない034.gif

そう!今回の気遣いは環境への気遣い!!(*´ω`*)

最近ではエコなどの言葉をよく耳にする事があるこのご時世ですが、

コンビニとかで何かを買った時に商品を入れてくれるビニール袋!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

これを貰う貰わないだけでもゴミが減らせてエコなんかじゃないかと思っているわたくし018.gif

些細なことだけども気にする気にしないだけでも全然違う!

先日、コンビニで買い物をした時にいつもの様に・・・

あっ!いらないです!!(´ω`)

すると店員さんは「はい!ありがとうございます」

そんなやりとりも気持ちいものです012.gif

自分なりに出来る事をするのはきっといい事だと思いますしね049.gif

そしてお金をお財布から出しながらふと目の前を見ると・・・・

え・・・(○゚ε゚○)

商品が袋に入ってるや~ん!Σ (´Д`ノ)ノ

いらないって言ったのに袋に商品が・・・入ってるや~ん!Σ (´Д`ノ)ノ

店員さんもあんなにはっきり返事をしてくれたのに、バタバタしてたのか忘れてるや~ん!(゜曲゜;)

ここは店員さんに袋がいらない事を再度伝えるべきなのか、

それとも店員さんに気遣ってそのまま帰るのか!!

え~い!まさかこんな所で苦渋な選択に迫られるとは~!(((゜曲゜;)))

でもでもでも、ここは手間になっても勇気を振り絞るしかない020.gif

そんなこんなでもう1度袋の件を伝え、
ちょっと気まずい雰囲気になった事は言う間でもありませんけどね037.gif

そんな近日中に起こったレジ袋事件、今度は商品を袋に入れちゃう前に止めたいものです♪(*´ω`*)

それではポテトチップス等のパッケージの角はよく袋を破いちゃうあるあるをお伝えした所で・・・

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!ヽ(´∀`*)ノ

皆さん今日は何しちゃうんですか~?(人´∀`)

d0220513_14144289.jpg

遊びの打ち合わせも綿密に♪(〃▽〃)

そうですよね~!
お友達が揃ったら、まずは遊びの作戦会議から037.gif

お友達と話し合ってその日の遊びを決める!

なんだか人間の子供が公園で遊ぶ感覚みたいですね~♪( ´艸`)

でも今日は台風の影響で、残念ながら雨模様057.gif

バドミントンは暫く無理かな~!(´-ω-`)

しかし!
雨の時でも過ごし方はいっぱいありますよね034.gif

そういう時はあれしかないわよね♪(σ´Д`)σ

d0220513_14145941.jpg

お勉強も楽しい事のひと~つ!ヽ(@´з`@)ノ

人生の先輩、フレブルのレオーナちゃんの意見に先生も賛成でございます!( ̄^ ̄)ゞ

走り回ってワチャワチャ~も良いですが、ここはビシッとお勉強風景を見て貰うのもGOOD060.gif

ももちゃんも賛成みたいだし、お勉強タイムと行っちゃいましょうか056.gif

んじゃあ私から行きま~す!ヽ(*゚∀゚)ノ

おっ!この声は!(○゚ε゚○)

d0220513_14151866.jpg

トンネルくぐってこんにちは!(*´ω`*)

ちゃんがビシッと決めてくれたのは、アジリティー(わんこの障害物競走)でお馴染みのトンネル072.gif

出口が見えない状態と、見た事が無い物体に恐がってしまい易いトンネルですが、

まずは誘導を使いながら少しでも入ってくれたら褒める繰り返しの練習で、トンネルの印象も良い物へ003.gif

恐いと思い込んでしまっていた勘違いも、

トンネルをくぐったり触る事で自分にとって良い事があればトンネルが好きになってくれます♪(人´∀`)

愛ちゃんもしっかり先生の指示だけでくぐれる様になりましたよ~!( ´艸`)

次は私のお勉強よ~!(○´∀`)ノ

おっと次は誰ですか~?(人´∀`)

d0220513_14152758.jpg

言葉を出さなくても
ハンドシグナルでOK!(σ´Д`)σ


動物病院やドッグカフェなど、人が直接言葉を発しなくても手のサインだけで指示を聞く練習049.gif

フセだけでは無くて、
オスワリやマテなどの基本的な事も手のサインで反応出来る様にしておく事がここでのポイント♪(人´∀`)

プードルのつくしちゃんは、人が言葉の合図をかけなくても人の動きを見て行動してくれる様になりました006.gif

人の指示を聞く気持ちがあるからここまで出来るんですよね~♪ヽ(´∀`*)ノ

幼稚園では楽しくお勉強をモットーに今日もお勉強を頑張ることが出来ました012.gif

いや~みんなのお勉強の活躍を見て貰って良かった良かった037.gif


今日のベストショット

お題:奇跡の表情!?



d0220513_14155063.jpg

決定的な瞬間きたー!ヽ(@´з`@)ノ

目をつぶりながら舌が出てる姿を捕えた写真は結構レア037.gif

コロンくんのおちゃめなポーズいただきました~♪ヽ(´∀`*)ノ

しかし何回見ても可愛い表情ですね♪( ´艸`)うふふ

それでは今日の最後は・・・
今日も大ハッスルで遊んでくれたボストンテリアのチャロくんの一言でお別れです060.gif

d0220513_1416194.jpg

思う存分遊べて良かったね~♪( ´艸`)

雨の時にこんなにはしゃぐ事が出来るのはなんだか得した気分だよね037.gif

チャロくんまたいつでも遊びにおいで~(人´∀`)

それではまた明日060.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

7月、8月は休まず営業させて頂きま~す♪(*´ω`*)

いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2014-07-10 17:36 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)