ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

のんびりの仕方は十犬十色!?(〃▽〃)

どうもこんばんは!憎っくき宿敵をやっつける事に成功したでお馴染みの新チャンピオン美藤です♪

この時期は何かと色々な戦いが増える季節・・・(ㅎωㅎ*)

まずは湿気との戦い・・・。

そして暑さとの戦い・・・。

憎っくき宿敵モスキートとの戦い!!(゜曲゜;)

まぁ最初の二つは対策を練れば何とか凌げる問題ですが、

蚊との戦いはもはや生きて行く上で終わりが無いですよね020.gif

終わらない戦いがそこにはある!(*゚д゚*)

ってまぁ何かカッコ良く言ってますが、蚊との戦いの中で一番厄介なのは密室での戦いです034.gif

トイレとかに潜伏されたら結構ヤバイです050.gif

あと寝室とかにいる奴は結構卑怯です021.gif

そう言えば・・・
寝室にいたヤツを2日目でやっと倒しました042.gif

1日目に血を吸われ、倒そうと思ったら見失う・・・。

そこから探せど蚊の気配は無く、相手は結構な手練れ027.gif

そして寝ている時に足を数か所吸われ、夜中に起きてムヒを塗る始末!!

そして翌日の夜に運よく発見!そして意外とすんなり撃退!(σ´Д`)σ

ふ~・・・(ㅎωㅎ*)

夏はこれからだってのに蚊の脅威にまだまだ怯えそうです(((゜曲゜;)))

お願いだから密室への侵入は止めて頂きたいですね040.gif

皆さんも密室に入った時は、まず周囲を見渡して蚊がいないか確かめる事をオススメします012.gif

それでは蚊を倒した時に、手に血が付いてた時の悲壮感が半端ないあるあるをお伝えした所で・・・

日曜日の今日も元気いっぱい参りましょう!ヾ(*´∀`)ノ

ちょっと待って~!(゜曲゜;)

え?え?どうしたの!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

d0220513_1459679.jpg

お外に行くのを阻止するのだぁ~!ヽ(;´Д`)ノ

く~ん!!
お外は雨が降ってるから今日は遊べませんってば~!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

ほらほら、プードルのゆずちゃんも風邪引いちゃうから止めてって言ってるし007.gif

ここはお外に行くのを我慢して、室内でのんびり過ごしましょ♪(〃▽〃)

やっぱり室内での過ごし方はこうだよね!(σ´Д`)σ

d0220513_14592166.jpg

雨音の音色はリラクゼーション!(〃▽〃)

コーギーの風太くんは窓からお外の雨を見ながらくつろぎタイム☆(´ω`)

お外で遊ぶのも楽しいですが、こうやって週末は室内でのんびり過ごすのもOK012.gif

ゆっくりとした雰囲気でのくつろぎは流れる時間もゆっくりですからね~♪( ´艸`)

僕達も休憩しよぉ~っと♪ヾ(*´∀`)ノ


d0220513_14594040.jpg

のんびりの仕方も十犬十色!(○´∀`)ノ

ボストンテリアのクロくんは足を投げ出してのくつろぎポージング♪( ´艸`)

そしてフレブルのくんはお腹を地面につけてのフセのポージング!(σ´Д`)σ

楽な体勢はみんな違うし、のんびりの仕方にも個性が表れて面白いですね~037.gif

まぁでもひとつ共通する部分は、どの子もリラックスしてるって事ですな006.gif

私はこの場所がお気に入りなんだぁ~!( ´艸`)

えっ?どこどこ?(○゚ε゚○)

d0220513_14595491.jpg

狭い!そして狭ーい!Σ (´Д`ノ)ノ

ソファーの手すりの部分で落ち着いちゃったって言う!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ってピッコロちゃん!
その部分は特別柔らかい部分でも無いし、逆に狭すぎて落ち着かないんじゃない!?(゜曲゜;)

でもよく見るとカメラをしっかり見る余裕もあるみたいだし、恐るべし自分だけの特別空間!!

体勢崩して落ちちゃったりしない様に気を付けてね♪ヽ(;´Д`)ノ

いや~みんなの室内での過ごし方は、どの子を見ても特別な様子でしたね037.gif

十人十色ならぬ十犬十色♪ヾ(*´∀`)ノ

これからもみんなの室内での過ごし方に密着しちゃいますよ~!(σ´Д`)σ


今日のベストショット

お題:ストレッチの鏡



d0220513_1505047.jpg

いつも以上に伸びてま~す!ヽ(@´з`@)ノ

イタグレのバンビちゃんのストレッチは体のラインがはっきり表れる見事な準備運動!!

パピヨンのレオくんも100点を付ける気持ちも分かりますよね♪( ´艸`)

運動する前にしっかり体を伸ばすのは人も犬も同じですね037.gif

それでは今日の最後は・・・
お泊り中にソファーを気に入ってくれたダックスのルークくんの一言でお別れです060.gif

d0220513_1512116.jpg

アウトドア派でもたまにはインドア派になるのもありだよね037.gif

お家でもその日の気候に応じて上手に過ごして行きましょう♪(σ´Д`)σ

それではまた明日060.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

7月、8月は休まず営業させて頂きま~す♪(*´ω`*)

いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2014-07-13 17:17 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)