ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

夏と言えば・・・

どうもこんばんは♪

ついに発見してしまいました♪
日課になっている夏の風物詩を見つけた芳本です(σ´Д`)σ

ついに今年一個目の・・・ セミの抜け殻見つけたよ~(○゚ε゚○)!!

先週からセミが鳴き出した西宮♪
それから、毎日せっせと抜け殻を探す日々!!

そして、先日ついに見つけた!!
しかも、意外な所から~(σ´Д`)σ

見つけた場所は~・・・花壇でも、木の幹でもなく、
夜に水洗いして、乾かしていたワンコ用のサークルに抜け殻が(゜曲゜;)

どうやってここまで来たのよ(゜曲゜;)??

いつも、サークルやクレートはシュシュの裏側で洗っているのですが、
裏は一面コンクリートというかプールサイドの緑色の床の素材で加工しているのです!

なので、土は一切ナッシング!!

セミの幼虫は土から出てくるので、少なくとも土のある場所からは7~8mは離れているのです(σ´Д`)σ

なのにここにはセミの剥け柄が・・・。

どれだけあなたは過酷な道を選ぶんだよ~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

土の所にはすぐに気があるのに、あえてヨチヨチ歩きで長い距離も歩いて、
誰にでも見つかってしまいそうなとこで羽化の準備・・・。

子供はそんな命がけのハラハラドキドキを楽しむもんじゃないですよ~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

ワンコの考える事は分かっても、セミの考える事はわかりませんね( ̄^ ̄)


それでは今日の幼稚園ヽ(*゚∀゚)ノ
今日もみんなも元気もやる気も満々ですよ~♪
d0220513_1641795.jpg

夏の遊びを満喫しちゃお~(○´∀`)ノ 

夏の遊びと言えば、海水浴に花火、そしてやっぱり昆虫採集

先生も小さい頃はもう訳の分からないくらいの数の昆虫を捕まえたさ~(ㅎωㅎ*)♪

昆虫を捕まえるのにも、いろいろとテクニックが必要なんだよ!

みんなは昆虫の捕まえ方知ってるのかな~??

d0220513_16411537.jpg

そんなことしたら、大変な事になっちゃうよ~(゜曲゜;) 

確かにそんな方法もあるけど、
みんなでしたらお母さんが腰抜かしちゃうよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

白い壁とか、白い布でする様にしましょう!!
絶対、夏の夜に白いワンコに光を集中したらだめですよ~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

d0220513_16412562.jpg

おぉ~!!これはなかなか行けそうな作戦だヽ(*゚∀゚)ノ 

やっぱり捕まえると言えば、昔からの方法が有効だよね~♪

自信満々のチャロくんを筆頭に、
小梅ちゃん、あんちゃん達が一気に虫さん達を追い詰める!!

そしてその先待ち構える先には~・・・
d0220513_16413490.jpg

ドンマイ!失敗するから成功があるんだよ~(〃▽〃) 

確かに昆虫さんはどこへだって逃げて行けるもんねぁ(゜曲゜;)

今度、一度幼稚園で昆虫の捕まえ方もお勉強して貰わないとね(σ´Д`)σ


今日のベストショット
題名:夏を楽しもう~ヽ(*゚∀゚)ノ 
d0220513_16404295.jpg

今日も全力全快の完平くん♪

夏はこのくらいの気合が無いとねヽ(´∀`*)ノ

先生も負けないように、ウオリャ~~(*゚д゚*)!! 


それでは今日はここまで♪
今日は初めて遊びに来てくれたキャラメルくん&チャーリーくんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_16405672.jpg


またいつでも遊びに来てね~(^_-)-☆


それでは、また明日(○´∀`)ノ


*chouchouから定休日のお知らせ*

7月、8月は休まず営業させて頂きま~す♪(*´ω`*)

いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2014-07-16 17:53 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)