人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊びの夏!お勉強の夏!ヽ(@´з`@)ノ

どうもこんばんは!夏の終わりが徐々に近付いてるでお馴染みのアゲインサマー美藤です♪

お盆も終わり・・・今日で8月も19日・・・。

夏が終わっちゃうよぉ~!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

お盆を過ぎると何だか気分も夏後半!夏の終わりって何だか切ないですよね~・・・(ㅎωㅎ*)

夏の終盤に差し掛かり、夕焼けを見ながらヒグラシが鳴く。

ハイ!確実に黄昏モード!(σ´Д`)σ
そして夏の後半と言えば夏休みも残りわずか042.gif

全国のちびっ子諸君!
夏休みの宿題は終わったかい!?(*゚д゚*)

自由研究はしっかり計画的に進んでるか~い!?(*゚д゚*)

読書感想文は毎年同じ本じゃ無いか~い!?(*゚д゚*)

ラジオ体操には休まず行けてるか~い!?(*゚д゚*)

そしてこの夏も悔いの無い最高の思い出を作る様に務めるのだぞ!!( ̄^ ̄)ゞ
そんなわたくしも最後に海に行ってBBQをしたかったですが、スケジュール的に行けそうも無いです020.gif

ハイ!この時点で悔いが出た夏ー!Σ (´Д`ノ)ノ
まぁでも仕事をしていると仕方ない部分も出てきますよね・・・そうです仕方ないんです015.gif

そんな夏も終盤ですがまだまだ暑い常夏サマー!(*´ω`*)

先週はお盆のお泊りのお友達が多かったので、幼稚園はお盆休みだったんですよね♪(人´∀`)

そして昨日に引き続き、
今日もお勉強に遊びと全力投球の幼稚園生が今日も大賑わい!!

夏の折り返しもすこぶる絶好調のお友達にそろそろ登場して貰いましょうかね?( ´艸`)うふふ

みんなお盆休み中のお勉強どうだった~?(*´ω`*)

遊びの夏!お勉強の夏!ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_1518643.jpg

お盆休み後のお勉強はドキドキ気分!(//゚д゚//)

先週1週間幼稚園でのお勉強がお休みだったので、幼稚園生にとっては久しぶりのお勉強012.gif
だからあんずちゃんもちょっとは失敗しても大丈夫ですよ~006.gif

失敗が成長への第1歩ですからね!!

トニーくんのお盆中に生まれ変わった発言だけど先生期待しちゃっていいのかな?( ´艸`)

そんなこんなで今週は気持ちを切り替えて、
遊びもお勉強も頑張って行かないといけませんからね!( ̄^ ̄)ゞ

みんな今日はどんなお勉強するの~!?(人´∀`)

遊びの夏!お勉強の夏!ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_15191476.jpg

お手入れは身体の健康を保つポイントなのです!(*゚д゚*)

ブラッシングに耳掃除、爪切りに歯磨きなどなど・・・♪

その中でも苦手意識を持ちやすい歯磨きも練習する事で大好きな物に早変わり!(○´∀`)ノ

MIXのももちゃんも最初はブラシが歯や歯茎に当たる感触に抵抗があったけど、

練習を積み重ねる事に力を抜いて歯磨き出来る様になりました♪(*´ω`*)
何事も印象が大事!ももちゃんも歯磨きの事が大好きになる様にトレーニング頑張ってくれたね006.gif

むむむむむ・・・。


遊びの夏!お勉強の夏!ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_15194113.jpg

動かざること山の如しーー(*゚д゚*)ーー!!

先生がお店の外に出ても、その場に居続ける使命感がお利口さ~ん♪(*´ω`*)

人が目の前にいる状況だけでは無く、
指示をかけた人がどこかへ行っても指示を守ってくれるシェルティーのジャックくん!

最初は人が目の前から後ろに下がるマテから練習を始め、
徐々にステップアップをしながらここまでのマテが出来る様になったんですよね♪ヽ(。ゝω・)ノ

人が居なくても自分のしたい事を我慢するって・・・ステキ(//゚д゚//)
頑張ってる背中がいつもより大きく見える頑張り屋さんのジャックくんでした016.gif

みんなお盆明けもお勉強頑張って偉いね♪(σ´Д`)σ

遊びの夏!お勉強の夏!ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_15185835.jpg

やっぱりお勉強は楽しくなくちゃ♪(人´∀`)
遊びもお勉強も楽しくする事で気分も笑顔もルンルン060.gif

アップルちゃんの表情を見るだけで僕達も嬉しくなっちゃいますね♪(*´ω`*)

これからも楽しくお勉強していこうね~!ヽ(。ゝω・)ノ


今日のベストショット

お題:視線を感じる・・。



遊びの夏!お勉強の夏!ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_170461.jpg

みんなめっちゃ見てる~!!Σ (´Д`ノ)ノ

カメラを意識してるお友達が、1・・2・・3・・4・・5!!(*゚д゚*)

この1枚でどんだけみんながカメラ好きだって事が良くわかっちゃうよね♪(〃▽〃)

振り向きざまのノアくんとコロンちゃんはかなりのカメラ好きだと察知しました!( ̄^ ̄)ゞ
振り向くぐらいとは流石なもんです061.gif

それでは今日の最後は・・・
かくれんぼの真っ最中だったプードルのゆずちゃんとピノちゃんのやりとりでお別れです060.gif

遊びの夏!お勉強の夏!ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_15193597.jpg

ソファーの下は絶好の隠れスポットだったのにね~!(〃▽〃)

そんなピノちゃんを見つけたゆずちゃんにはかくれんぼマスターの称号を!!!( ̄^ ̄)ゞ
それではまた明日066.gif

※ ここで幼稚園生のみんなにお知らせです!! ※

またまたあの一週間がやってくる(σ´Д`)σ

そうです!!
みんなの日頃のお勉強の成果を発表する『集合写真Week』♪

今回は、をテーマに8/25~8/29まで5回に分けての撮影です(^_-)-☆

幼稚園の授業を一度でも受けてくれたワンコなら誰でもOK♪
参加してくれるワンコは早めに予約を取ってねヽ(@´з`@)ノ

また詳しい内容は先生に聞いてくださいねぇ(^_-)-☆


*chouchouから定休日のお知らせ*

8月、9月は休まず営業させて頂きま~す♪(*´ω`*)

そして少し先ですが、
10月20日(月)、11月7日(金)は誠に勝手ながらお店が定休日なります060.gif
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

遊びの夏!お勉強の夏!ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ053.gif
by skchouchou | 2014-08-19 17:40 | 幼稚園・ホテル