ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

今日は秋分の日!ヽ(*゚∀゚)ノ

どうもこんばんは!秋分の日が来ると急に秋を感じちゃってるでお馴染みの分かり易いボーイ美藤です♪

皆さん今日は秋分の日!!
昼と夜の長さが同じになる日ですよ~!(//゚д゚//)

ついにこの日が来ちゃいましたね~♪ヽ(*゚∀゚)ノ

ここを基準として、ここから日に日に夜が長くなり・・・

気が付けば24時間のうち昼間は1時間だけって言う!!

ってそんな事ナイナイ!!( ´艸`)キャハハ
そんな事になっちゃったらもう映画の世界ですよね012.gif
まぁでも夏場は昼間の時間の方が長かったので、日が暮れるのが早くなるとちょっとさみしいですよね034.gif

気温も低くなり、山々は紅葉を始め・・・食欲の秋と共に体重も増加!!(*゚д゚*)

ってそれはヤバイヤバイ!!( ´艸`)キャハハ
肌を露出する服装じゃ無くなってくるにつれて体重も増加しちゃう傾向もありますもんね012.gif

これからの季節の進行が楽しみです♪(*´ω`*)
早く雪が降ってスノボードとか行きたいですね037.gif

え?気が早い!?(〃▽〃)

それでは春分の日がついこの間だった様な気がしちゃう僕の話はここで終わらせて・・・

祝日の今日も賑やかいっぱいで参りましょう!!(*ノзノ)

みんな今日は秋分の日だよ~!(σ´Д`)σ

d0220513_14375194.jpg

夜行性さんの時代がキターー(〃▽〃)ーー!

なるほど~♪(〃▽〃)

夜が長くなるという事は夜行性さんが活発に行動できる時間が増えるもんね♪( ´艸`)

じゃあコウモリさんやイノシシさん・・・はたまたドラキュラさんも活発になるって事だ!!Σ (´Д`ノ)ノ

大変だ~!
 大変だ~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

えっ!何事ですかぃ!(ㅎωㅎ*)

d0220513_14382949.jpg

分かり易く焦り過ぎですから~!(//゚д゚//)

ちょっとキミ達お待ちなさい!(σ´Д`)σ
秋分の日が来たからと言ってすぐに陽が短くなっちゃう訳じゃないからね~037.gif

そんなに焦って遊んでも結局は疲労感だけが残っちゃうんじゃない!?(,,゚Д゚)

コーギーの大翔くんもダックスのロイくんもゆっくり休憩しながら遊ぼうね♪(*´ω`*)

ちなみに・・・
ココアくんは夜行性だったりする!?ヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_1438970.jpg

わんことはそう言うものです!ハイ!(´ω`)

皆さんのお家のわんこもほぼほぼ1日中寝てますよね~♪( ´艸`)
どんだけ寝るの!?ってぐらい寝てると思います012.gif

だからわんこは無理せず自分のペースで生活するのが一番ですよ~♪(〃▽〃)

陽が短くなったって焦らずいつも通り行きましょう!(人´∀`)

あのさぁ~!僕ね思ったんだよ!!(。・ω・)ノ゙

んん?何が思ったの?(○゚ε゚○)

d0220513_1439736.jpg

どんだけ若くてもムリー(*゚д゚*)ーー!!

寝ないと体持たないし~!!Σ (´Д`ノ)ノ

プードルのファミーユくん(左)もアップルちゃん(右)も満場一致の案かもしれないけどそれはNGです!

だって寝ないで遊んで、次の日学校とか行っちゃうでしょ!?(○゚ε゚○)

絶対しんどいし後悔するのは自分だから!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

だって先生も経験・・・いやなんでもないけどさ(ㅎωㅎ*)

体調も崩し易くなるからボチボチが一番!!

これから気温も下がると思うけど、みんな体調管理に気を付けて秋を楽しんで行こうね~(^_-)-☆


今日のベストショット

お題:お茶目っ気たっぷり!



d0220513_14384184.jpg

いやん!お茶目!(〃▽〃)

これでもかってぐらいのあっかんべ~を披露してくれているコーギーの茶々ちゃん♪( ´艸`)

そして何よりカメラ目線が100点満点!!ヽ(*゚∀゚)ノ

お茶目な部分もあり、甘え上手な部分もあり、はたまたおてんばな所もあり!!

茶々ちゃんの引き出しは無限大ですね♪(〃▽〃)

それでは今日の最後は・・・
今回も元気いっぱいお泊りを堪能してくれたMIXのももちゃんの一言でお別れです060.gif

d0220513_14391853.jpg

わんこの秋冬のお洋服も可愛さ満点だもんね♪(〃▽〃)
ももちゃんのフリフリのお洋服似合ってるよ~016.gif
それではまた明日066.gif

※定休日のお知らせ※
9月は休まず営業させて頂きま~す♪(*´ω`*)

そして少し先ですが、
10月20日(月)、11月7日(金)は誠に勝手ながらお店が定休日なります060.gif
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2014-09-23 17:52 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)