新しい秋!それはお勉強の秋~♪(〃▽〃)

どうもこんばんは!色々な秋を日々堪能中でお馴染みの秋大好きっ子美藤です♪

皆さん・・・

秋楽しんでますか!?(〃▽〃)

そんな秋も日々深く深くと進行して行く中で、

車を走らせていると紅葉をしている木々達も増えて来ましたね♪(σ´Д`)σ

ついつい目線を奪われそうになっちゃう事もありますが、

ここはグッと堪えて正面にロツクオン!(#'ω’#)
これからどんどん紅葉が始まって来ると考えるだけで楽しみで仕方ありませんね037.gif
そんな紅葉シーズンが始まると赤く染まると言えば秋特有の紅葉の木々012.gif

そして・・・
お猿さんのお尻~!ヽ(@´з`@)ノ

・・・んまぁ今のは忘れてください(´`:)

そしてそして!
秋と聞いて連想する事がまだありますよね!!( ´艸`)

例えば良く言われているのが・・・

スポーツの秋!!

読書の秋!!!

食欲の秋!!!!

そしてそして!!!

あき竹城!!!!!(*゚д゚*)

・・・んとこれも忘れてください(´`:)
いや~ついつい悪い癖が出ちゃった感がありますが、思い付いたら書きたくなっちゃいまして042.gif

そんな秋もお店では幼稚園の子達がお勉強も頑張ってくれています♪ヽ(@´з`@)ノ

なので今日のブログは新しい秋を開拓!!

その名も
お勉強の秋をお届けしようと思いま~す!(*´ω`*)

それではこの勢いで今日も賑やかいっぱいのお店の様子を覗いてみましょう~!( ´艸`)

みんな今日も元気いっぱいか~い!?ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1610742.jpg

誠にすみませぬ~!!(゜曲゜;)

そうですよね!
自分からお勉強の秋って言っておいて大声出して邪魔してはシャレにならな~い!Σ (´Д`ノ)ノ

フレブルのくんの現場監督の元、壁の向こうでは早速お勉強タ~イム♪(○´∀`)ノ

先生の顔に注目するアイコンタクトを頑張ってくれているのは、

マルチーズのそらくんと柴犬のナツちゃんですね♪(*ノзノ)

しっかり人の顔を見て指示を待つ姿勢を作るのは非常に大事な事なのです!(。・ω・)ノ゙

あっ!こっちにも頑張ってる幼稚園生が!!(〃▽〃)


d0220513_16101823.jpg

初登園での初々しさもGOOD!ヽ(@´з`@)ノ

今日からお勉強を頑張ってくれているイタグレのぎんくんもアイコンタクト頑張りました♪(*´ω`*)

最初はリードを付けて人間が動ける範囲をコントロールする事で成功率もUP!!
リードはお散歩の時だけでは無く、お勉強をする時にも便利なんですよね~016.gif
お家でお勉強をしようと思った時に、逃げ回ってそれが楽しくなっちゃうと元も子も無いですからね037.gif

そして!
そんなアイコンタクトで始まったお勉強の秋もまだまだ続きますよ~!!

お次のお勉強の秋は屋外で挑戦だぁ!!(*゚д゚*)

d0220513_16105399.jpg

お散歩中も人を意識するお勉強の秋!(σ´Д`)σ

お散歩中に行きたい場所に行くのは~・・・

う~ん!ダメよ~ダメダ・・・ってこれ以上は言わないでおきましょう♪(〃▽〃)
そんなお散歩の練習を頑張ってくれたのはMIXのちゃん(左)とシェルティーのジャックくん(右)060.gif
お友達が真横にいる事で人への集中が分散しやすい所ですが、しっかり人の顔を見ながら歩けました049.gif

引っ張りを抑制するより人の顔を見る事を理解させる事で写真の様に引っ張りも改善!!

ふたりとも楽しみながらお勉強頑張ってくれてま~す♪(〃▽〃)

先生~!!
お次は私のお勉強の秋よ~!!(人´∀`)

はいっ!待ってました!(〃▽〃)

d0220513_1611655.jpg

アジリティーを果敢に挑戦するお勉強の秋!(○´∀`)ノ

わんちゃんの障害物競走!その名もアジリティー♪ヽ(@´з`@)ノ
幼稚園ではハードルを飛んだりトンネルをくぐったりとあんな事やこんな事にも挑戦しています012.gif

最初は見た事が無いハードルやトンネルに戸惑っていたフレブルのちゃんも、

先生の指示を聞いて華麗なジャンプも大成功♪(*´ω`*)
新しい物に挑戦する事で日常生活でも見慣れない物や段差などの障害に対しても前向きになります003.gif

そんな今日ご紹介したお勉強の秋!

幼稚園では元気いっぱい楽しさいっぱいで毎日頑張ってま~す!ヽ(@´з`@)ノイェイ


今日のベストショット

お題:団結力200%!!



d0220513_16112443.jpg

見つめる視線の眼力も200%~!!(*゚д゚*)

チワワのじんくん(手前)とこなんくん(奥)は同じお家のナイスコンビ!012.gif

マテのお勉強もしっかり集中して頑張ってくれたんですよね~♪(人´∀`)

待っている状態からヨシの解除の合図をかけると一目散に駆け寄ってくれるんです♪( ´艸`)
ふたりとも今日も頑張れたね006.gif

それでは今日の最後は・・・
遊びもお勉強も全力投球で頑張ってくれているプードルのアップルちゃんの一言でお別れです060.gif

d0220513_16113678.jpg

もちろん楽しくないと意味ないよね♪ヾ(*´∀`)ノ

アップルちゃん来週も楽しくお勉強して行こうね~♪( ´艸`)
それではまた明日058.gif

※定休日のお知らせ※

10月10月20日(月)が定休日になります♪(*´ω`*)

11月11月7日(金)が定休日になります!(人´∀`)

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2014-10-14 17:51 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)