ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

乾燥はお肌の天敵!?(〃▽〃)

どうもこんばんは!乾燥の季節がやってきたでお馴染みのトークがいつも乾燥地帯美藤です♪

いや~冬の寒さが肌に突き刺さる気温になってきましたね~(。-∀-)

年々寒さに体が付いていけてない様な気がする美藤くん020.gif

そしてそれと同時に頼れる味方、暖房さんにもお世話になる事が多くなっている今日この頃!(´-ω-`)

でもね~・・・

暖房って乾燥しちゃうんですよね~!(´-ω-`)

って寒いやら乾燥しちゃうやら文句ばっかりやないか~い!Σ (´Д`ノ)ノ

男は黙って寒風摩擦!<(`^´)>

とか言ってみたいですけどね~!(´-ω-`)

いやそれは言わなくてもいいか・・・(´-ω-`)

でもその乾燥を補う様に登場する加湿器さんにもこの時期大変お世話になっております!(*´ω`*)

って最近の加湿器さんはすごいですね~!

音が静かだったり、何よりecoモード搭載♪( ̄^ ̄)ゞ
電気代などの家計にも配慮してくれるこの優しさのしっとり光線010.gif

お肌も潤いながら心も潤っちゃいますよね!(//゚д゚//)

はい!トークは今日も乾燥しております!(/ω\)

そして人もわんこも乾燥には弱い生き物なので、特に加湿の重要性に気付かされますよね♪
暖房を使う頻度が増えるこれからの時期、お家でも人やわんこの為にしっかり加湿してあげましょう029.gif

そんな今日のブログは加湿のお話、
加湿をテーマにお友達と盛り上がって行きましょう~♪(/ω\)

d0220513_17291775.jpg


空気中の水分カムバァ~ック!ヽ(@´з`@)ノ
教室の中もやや乾燥気味063.gif

やっぱり人もわんこも乾燥には敏感ですよね~♪( ´艸`)

アンジュちゃんが言ってる様に、
冬だからってのもあるけど乾燥しすぎると色々なトラブルが起こっちゃうんですよね~!ヽ(;´Д`)ノ

例えば…(ㅎωㅎ*)

d0220513_17293699.jpg

モテる男も乾燥にはめっぽう弱い!(/ω\)

乾燥しちゃうと肌もガサガサになっちゃうあの現象!ヽ(;´Д`)ノ

乾燥しやすい冬だからこそ手も荒れちゃうんだよな~!(/ω\)

そんなアリスちゃんの乾燥チェックで、小鉄くんの肉球もちょっと乾燥気味!(。-∀-)

女の子達に嫌がられない為にも肉球クリームを塗ってケアちゃいましょう!!(人´∀`)

でもよくよく考えると、
空気中の乾燥はどうしよっか!?(´-ω-`)

d0220513_17295918.jpg

逆に湿気でムンムンだよね!(*゚д゚*)

あみゅちゃん噴水だなんて発想がセレブすぎじゃ~ございませんかい♪ヽ(゚Д゚;)ノ!!

まぁでも教室の中に噴水があったら、意外性でもしかしたらお客さんが増えるかもだけど・・・(ㅎωㅎ*)

でも何だか絶対違う感が頭から離れないんだよな~(´-ω-`)

だから噴水はちょっと保留にして置いて、
空気中の乾燥はこの加湿器・・・

d0220513_17294881.jpg

魔法の加湿器!!
では無いんだけども・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

完平く~ん!
空気中は潤っても若返る加湿器じゃ無いのだ~!(/ω\)

だからパグのアリスちゃんもフレブルのちゃんもそんなに必死にならなくてもOKだからね!!(//゚д゚//)

そんな寒くなるにつれて益々乾燥しちゃう冬の到来!!

皆さんも過ごしやすい暮らしが出来る様に、しっかりと乾燥対策を行って行きましょう(^_-)-☆


今日のベストショット

お題:いないいないばぁ!!



d0220513_173014100.jpg

あんちゃん後ろ後ろ~♪(/ω\)

フレブルのちゃんとパグの大吉くんが呼んでるよ~!!ヽ(*゚∀゚)ノ

背が高いと足元に中々気が付かない事もあるもんね~♪( ´艸`)

それでは後ろを振り返って~…

d0220513_17302350.jpg

って隠れるんか~い!Σ (´Д`ノ)ノ

呼んでおいて隠れるいたずら大作戦!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

上手く死角に隠れて、花ちゃんも大吉くんも忍者並みだね(^_-)-☆

でもあんちゃんが気が付いたら怒られちゃうかもよ~♪( ´艸`)

それでは今日の最後は・・・
乾燥の危険性を教えてくれたミニチュアブルテリアの銀次郎くんの一言でお別れです056.gif

d0220513_17303343.jpg

そうだよね!乾燥は身体のトラブルだけじゃないもんね♪(○´∀`)ノ

皆様も乾燥にはお気を付けなすって!( ̄^ ̄)ゞ
それではまた明日058.gif

※シュシュからのお知らせ※

またまた集合写真を撮っちゃいますよ~♪

期間は来月、12月15日(月)~12月19日(金)まで期間で撮影したいと思いま~す♪(○´∀`)ノ
その期間中に幼稚園のご予約を頂き、登園をしてくれたわんちゃんが参加条件になります016.gif

もちろんその期間中はクリスマスの衣装を身に着けても・・・

OK!OK!オッケ~!!ヽ(@´з`@)ノ

来月のクリスマスの集合写真も可愛く、楽しく撮影しちゃいましょうね~♪( ´艸`)

幼稚園生の諸君!みんなに良い所を見せれる様に頑張りましょう!( ̄^ ̄)ゞ



それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2014-11-20 19:26 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)