お散歩の天敵にご注意を~!ヽ(*゚∀゚)ノ

どうもこんばんは!思わぬ自然の猛威に目を疑っちゃうでお馴染みの自然愛好家美藤です♪

いや~毎日寒い!(´;ω;`)

寒いって分かっていても寒い!!(´;ω;`)

そんな冬真っ只中ですが、皆さんわんことのお散歩しっかり行けてますか~!?ヽ(*゚∀゚)ノ

寒いからってサボって無いですか~!?(σ´Д`)σ

まぁこの寒さなら外に出たくないのも分かりますが、

体の健康を保つためには人もわんこも運動が必要不可欠!(σ´Д`)σ

短い時間でもお散歩に行く様に心掛けましょう!!

しか~し!!!!!
お散歩に行く際に気をつけ無いとイケナイ事が・・・・

そうそれは!
わんこの天敵くっつき虫にご注意を!(゜曲゜;)

秋から冬にかけて植物のオオモミなどのトゲトゲの種子が体にくっつくんですよね~007.gif

アイツは時として人もわんこも苦しめるのさ~‼ヽ(゚Д゚;)ノ!!

幼少期の頃は、
登校中や下校中にくっつき虫を草むらから大量に採取!!

そして友達の服めがけて・・・ていやぁ~!!ヽ(@´з`@)ノ

気付かれずにくっつけるのがポイントなんですよね~♪ヽ(*゚∀゚)ノ

そして学校に着いたり帰った時に…
〇〇ちゃんなんか服に付いてるよ~(´-ω-`)

ダレダツケタノー!!(#'ω’#)

そんなくっつき虫の思い出も懐かしい今日この頃ですが、

わんこの場合は身体に付いたらえらいこっちゃ~ですからね!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

毛と絡まって…考えただけでゾォ~っとします…(´;ω;`)

自然って時として引いちゃうぐらいの猛威を振るっちゃいますよね042.gif

なのでお散歩に行った時は、
草むらに入らない様に気をつけたり、お洋服を着用する様にしましょう!!ヽ(@´з`@)ノ

それではくっつき虫がズボンに付くと、
チクチクして痛くなっちゃうあるあるをお伝えしながら・・・

今日も寒さに負けず張り切って参りましょう!ヽ(*゚∀゚)ノ

皆さん今日も元気ですか~!?ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_16323683.jpg

くっつき虫ブーム到来!?(*゚д゚*)

え~!
みんなくっつき虫の様にくっついて何してるの~!?Σ (´Д`ノ)ノ

まさか寒いからくっついておしくらまんじゅう的な事をしてるんじゃ~♪(人´∀`)

お散歩の天敵のスタイルを逆手にとった遊びが逆にいいかもね(^_-)-☆

いや~でも見てるだけで体と体の間に手を突っ込んでみたくなったちゃうよ~012.gif

誰かぁ~!!
 誰かぁ~!!!ヽ(;´Д`)ノ

はいはい?どうしたんですか!?(。-∀-)

d0220513_16325216.jpg

Help me--。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。--!!

お兄ちゃんを助けるべくお医者さんを探す明日香ちゃん!(´;ω;`)

でもくっつき虫500個って、
よくそんなに付くお散歩ルートがあったものだよ~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

いや~それにしても一大事だなぁ~…(。-∀-)

トニーくんの体に付いた、
500個のくっつき虫を取ってくれるお医者さんはいずこへ…(´;ω;`)

すみませ~ん!
今日体験幼稚園でお世話になる…

d0220513_1633775.jpg

思わぬ勘違いが今ここに~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

そうでしたー!
今日は体験幼稚園生のお友達が2名来てくれるんだった!Σ (´Д`ノ)ノ

ってみんな~!
今来てくれたお友達はお医者さんじゃなくて体験幼稚園生だよ~♪(〃▽〃)

だから優しく迎え入れてくださいね~006.gif

そして体験幼稚園生のお友達もごめんね~♪ヽ(@´з`@)ノ

ちょっとビックリしちゃったかな~!?(〃▽〃)


d0220513_16331888.jpg

お医者さん探しが逆に結果オーライ!?(〃▽〃)

今日、体験幼稚園に来てくれたのはダックスのくまちゃんとチョロちゃん♪ヽ(@´з`@)ノ

まさかくまちゃんもチョロちゃんの様にお医者さんと間違えられたなんて!Σ (´Д`ノ)ノ

でもふたりとも、
来た時とは比べ物にならないぐらい後半は動き回ってくれていたよね♪(*´ェ`*)

みんなに囲まれる事も良い経験になってくれたみたいだし012.gif

色々な経験が自分を成長させるスパイス!!

これからも沢山の事を経験して知らない事よりも物知りのわんこを目指そうね(^_-)-☆


今日のベストショット

お題:無茶な注文



d0220513_16334670.jpg

亀さんにはなれそうもありませ~ん!(〃▽〃)

小太郎くん!その意気だぁ~!!(σ´Д`)σ

って流石に亀さんの様に首を長くするのは限界が~!!Σ (´Д`ノ)ノ

そんな完平くんのリクエストに応えてくれるサービス精神満々の小太郎くん056.gif

完平くん!次は亀さんにお願いしてみようね~♪( ´艸`)ウフフッ

それでは今日の最後は・・・
自分の事は自分が一番よく分かっているパグのさくらちゃんの一言でお別れです053.gif

d0220513_16335810.jpg

抱っこしちゃう~!!(〃・ω・〃)

そんな体勢でお願いされちゃ~もういくら先生とは言え・・・(〃▽〃)

でもここはグッと堪えてオスワリしてからね023.gif

それではまた明日058.gif

※シュシュからのお知らせ※

またまた集合写真を撮っちゃいますよ~♪

期間は来月、12月15日(月)~12月19日(金)まで期間で撮影したいと思いま~す♪(○´∀`)ノ
その期間中に幼稚園のご予約を頂き、登園をしてくれたわんちゃんが参加条件になります016.gif

もちろんその期間中はクリスマスの衣装を身に着けても・・・

OK!OK!オッケ~!!ヽ(@´з`@)ノ

来月のクリスマスの集合写真も可愛く、楽しく撮影しちゃいましょうね~♪( ´艸`)

幼稚園生の諸君!みんなに良い所を見せれる様に頑張りましょう!( ̄^ ̄)ゞ

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ025.gif056.gif

by skchouchou | 2014-12-03 17:44 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)