寒さ対策は人それぞれ(´V`)

みなさん、こんばんは~~!!!

12月上旬でこの寒さ・・・年末年始生きていれるか不安な山野です(´-ω-`)

何なんですか!?この寒さ!!!!

本当にさむっっっっっすぎる007.gif


最近ベッドから出たくない、外に出たくない症群が発症しております(´`:)

そんな時に限って家を出ないといけない用事があったりするんですよね・・・

移動手段は自転車(`´)

マフラーを巻いてニット帽を被ってしっかり上着のチャックは閉めて!!

手袋がないので手は冷え冷え008.gif

買いに行かないと・・・手袋を買えば完全防備の出来上がり!!!!

手袋を買いに自分の体に鞭を打って外に出ないと・・・何なら軍手でも・・・

っていうのは冗談なのでまた買いに行ってきます021.gif

今日遊びに来てくれているワンちゃん達にこの寒すぎる時期をどう乗り越えたらいいか

聞いてみましょうかね~013.gif

この寒さにどうやって耐えたらいいですか~!!!!?

d0220513_1855282.jpg


少し押しつぶされそうになっているのがトイプーのココアちゃんと前にいるのが
ノーフォークテリアのミーティスちゃんです!!!

そ、そうだね・・・ココアちゃんの言う通りくっついていると温かいもんね・・・009.gif

何かこっちまで息苦しくなってきたよ(´-ω-`)

ミーティスちゃん、温かいのは分かったから少し離れてあげたほうがいいかもね008.gif

ミーティスちゃんのそのわざとしているような顔・・・ココアちゃん大好きなんだね♪!!


続いては・・・

d0220513_14225925.jpg


左からトイプーのリールちゃん、M.シュナの源三くん、トイプーのマハロくんです♪


え!?二枚も三枚もお洋服着てるの\(◎o◎)/!!??


まさかまさかだったので私びっくり・・・新事実です!!

真冬になったら何枚着て来てくれるのか楽しみです037.gif

みんな温かいお洋服を着ているので、全然寒くなさそうでした~・・・(。-∀-)


d0220513_14233161.jpg


今日も元気いっぱいのMIXのネネちゃんです♪

やっぱりネネちゃんは元気に走り回って体を動かすのが好きなんだね!!

寒くなると動きたくなくなるけど、そんな時こそ

ネネちゃんのように動かさないといけないですね066.gif

最後は変わった温まり方をしているこのワンちゃん♪

d0220513_1423412.jpg


ボストンテリアのエイタくんです♪

なるほどね~!!!!自分で床に体を擦りつけて温まっているみたいです!!

バッチリカメラ目線もいただきました003.gif

確かに寒い時に手とか擦り合わせると温かくなりますもんね~♪

エイタくん、お友達にそのやり方教えてあげてね♪

私は真似できないので教えているところを見ておきます(人´∀`)

みんなそれぞれ寒さ対策教えてくれてありがとう~♪


それでは、本日のベストショット☆

題名:家族ごっこ!!!


d0220513_181745.jpg


左からトイプーのココアちゃん、マハロくん、ノーフォークテリアのミーティスちゃん、
ボストンのエイタくんです♪

お母さん、お父さん、お兄ちゃんがいますね♪

ココアちゃんは大して乗り気ではないですね(´;ω;`)

でももしかしたら今後ココアちゃんが乗り気になってくれるかも♪

これからの家族ごっこに期待しておきましょう!!

それでは最後に雪が待ち遠しい、トイプーのロクくんの一言で終わりましょう♪

d0220513_16593379.jpg


私も早く雪合戦とかしたい~♪

寒いけど雪が積もっていたらテンションあがりますよね!!!!

ロクくん、雪が降ったらみんなで遊ぼうね~016.gif

それではまた明日(。・ω・)ノ゙


※シュシュからのお知らせ※

またまた集合写真を撮っちゃいますよ~♪

12月15日(月)~12月19日(金)まで期間で撮影したいと思いま~す♪(○´∀`)ノ
その期間中に幼稚園のご予約を頂き、登園をしてくれたわんちゃんが参加条件になります016.gif

もちろんその期間中はクリスマスの衣装を身に着けても・・・

OK!OK!オッケ~!!ヽ(@´з`@)ノ

来月のクリスマスの集合写真も可愛く、楽しく撮影しちゃいましょうね~♪( ´艸`)

幼稚園生の諸君!みんなに良い所を見せれる様に頑張りましょう!( ̄^ ̄)ゞ

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ025.gif056.gif
by skchouchou | 2014-12-06 18:26 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou