健康は歯から( ̄^ ̄)ゞ

どうもこんばんは!

お口のトラブルに悩まされている川相です!

私の今年最大の重大できごと!それは・・・

親知らずがはえてきてしまったことΣ (´Д`ノ)ノ

今年の春くらいに奥歯の向こうになにかある感覚がして、なんだろうなぁと思い
思いっきり口を開けて鏡を見てみると、白い物体が顔をのぞかせていたんですよ!!

これが親知らずってやつなのかヽ(゚Д゚;)ノ!!

今は全く痛みはないんですが、抜くべきなのかそのまま見てみぬふりをするか悩みます・・・。

そんな親知らずに加えておとといくらいに唇の裏にできた口内炎!!

口内炎ってひとつできるとなぜか何個も立て続けにできたりしまんせんか?

食べ物がしみてしみて、食べる事が大好きな私にとって最大の悩みなのです。

口内炎のせいでしゃべるのが少しぎこちない私の話はこの辺で終わらせて、

週末のシュシュには今週もたくさんのお友達が遊びにきてくれています♪

d0220513_14151741.jpg


トイプードルのシューくんと、ミディアムプードルのララちゃん
は親知らずのことが気になる模様(*´ω`*)
それではララちゃんの疑問にお答えしましょう!!

私、親知らずだと分かった瞬間すかさずグーグル検索をかけました!

親知らずは10代後半から20代にかけてはえてくる歯で、
昔の人は平均寿命が40歳前後ということで自分の子どもが親知らずがはえてくることを
知ることがなかったから”親知らず”という名前になったそうですよ( ̄^ ̄)ゞ

d0220513_1431752.jpg

リクくん興味深々だね~!!

まるで親知らずがはえてきてほしいと思っているようなリクくんの顔(゜曲゜;)

シューくん大丈夫だよ☆わんこにははえてこないからね!

ダックスのアンディくんは口内炎にお悩みなご様子(´`:)

1週間も口内炎はつらすぎますよね~ヽ(;´Д`)ノ

でも口内炎っていつまでもありますよね!!なかなか治らなくて、
腫れている口内炎をまた噛んじゃったりしてまた治るのが遅くなるんですよね007.gif

d0220513_14533524.jpg

お医者さんごっこしてるー(*ノзノ)

いや、歯医者さんごっこ???

手前にいるのがトイプードルの梨々亜ちゃん
そして、奥にいるのがダックスのモカくんチョコちゃんです!

梨々亜先生、しっかりチョコちゃんのお口チェックお願いしますよ~ヽ(@´з`@)ノ

体の健康は歯の健康から!歯の不調は体にも支障をきたしますからね!

d0220513_15125074.jpg

ももちゃんの言う通り!!

歯をいつまでも健康に保つためには毎日の歯磨きがかかせませんよね!

でも、マロンくんのように歯磨きが苦手なわんこは多いですよね!

まずは口元をさわらせてくれるように練習してみるといいと思いますよ~!

他にもデンタルケア用のガムなどいろんなグッズもあるので、
試してみるといいかもしれませんね♪

それでは本日のベストショット!!
タイトル:宝さがし☆

d0220513_1521686.jpg


シュシュにお宝が隠れているなんて初耳ですよ(,,゚Д゚)

それはもう探し当てるかない!!ダックストリオ!!ファイト!!

左から、モカくんチョコちゃんアンディくんですヽ(。ゝω・)ノ

はやくもアンディくんのしっぽが反応を示しているじゃないですか(//゚д゚//)!!

ダックストリオは見事お宝をゲットできたのでしょうか!?お楽しみに♪


それでは、今日はここまで☆

今日初めてシュシュに遊びにきてくれたこてつくんでお別れです056.gif

d0220513_15213092.jpg

上手に自己紹介してくれました(人´∀`)

プレイルームの雰囲気にもすぐになれてとても楽しそうに遊んでくれていました!

こてつくんならきっとすぐに友達100人作れちゃうね☆

それではまた明日~058.gif

※シュシュからのお知らせ※

またまた集合写真を撮っちゃいますよ~♪

12月15日(月)~12月19日(金)まで期間で撮影したいと思いま~す♪(○´∀`)ノ
その期間中に幼稚園のご予約を頂き、登園をしてくれたわんちゃんが参加条件になります016.gif

もちろんその期間中はクリスマスの衣装を身に着けても・・・

OK!OK!オッケ~!!ヽ(@´з`@)ノ

来月のクリスマスの集合写真も可愛く、楽しく撮影しちゃいましょうね~♪( ´艸`)

幼稚園生の諸君!みんなに良い所を見せれる様に頑張りましょう!( ̄^ ̄)ゞ

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ025.gif056.gif

by skchouchou | 2014-12-13 17:40 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)