年末のご挨拶もしっかりね♪(*´ω`*)

どうもこんばんは!年末になると何故だかドキドキしちゃうでお馴染みの年末ボーイ美藤です♪

刻々と2014年の終わりが近付いている今日この頃…。

2015年になるカウントダウンも…

既に始まっちゃってますよ~!!ヽ(;´Д`)ノ

そんな2014年の幼稚園も残すところ今日を入れて4日!!!

昨日の月曜日が今年最後の登園だった幼稚園生と飼い主さんにも、

しっかり年末のご挨拶をさせて頂き来ました!(人´∀`)

挨拶をしている時の心境は、まさに…

あ~今年も終わりかぁ~…(ㅎωㅎ*)

確か去年もこんな感じだったなぁ~…と去年の事を思いだしてみたりして012.gif

その言葉をきっかけに色々と今年を振り返る事もありますよね♪(〃▽〃)

皆さんにとっては今年はどんな年でしたか!?(σ´Д`)σ

やり残した事?ある人はまだまだ間に合います!!(*゚д゚*)

残りの2014年も1分1秒楽しく過ごして行きましょう~!!(。・ω・)ノ゙

それでは、
年末のご挨拶は何かとかしこまってしまうあるあるをお伝えした所で・・・

火曜日のブログも元気いっぱい行ってみよう!(。・ω・)ノ゙

d0220513_1561488.jpg

年末の挨拶も100点満点!ヾ(*´∀`)ノ

ポメラニアンのリキくんの丁寧な年末のご挨拶でスタート!!(σ´Д`)σ

カメラ目線!言葉使い!そして低い姿勢!(*゚д゚*)

この3つが出来るわんこは全国を探しても中々居ないでしょうね~♪(*´ェ`*)

でもその挨拶が出来るお友達が居るのは・・・はい!シュシュの幼稚園!(〃▽〃)

いや~10割やらせですみません040.gif

そんな年末に向けたご挨拶、日頃の感謝の気持ちを込めたご挨拶にもなりますよね006.gif

そう言えば…
みんなは年末の挨拶終わったの~!?(。・ω・)ノ゙

d0220513_1563499.jpg

みんな揃って挨拶回りへ出動~!(*゚д゚*)

て言うかみんなの挨拶回りの場所なんだけど…

パグのアリスちゃんは変にリアルな挨拶回りだし、

ダックスのウィルくんに至ってはコンビニ挨拶いる!?Σ (´Д`ノ)ノってなっちゃうよね042.gif

しかもMIXのアンジュちゃんは逆に待っちゃう戦法みたいだし030.gif

みんな考え方がハチャメチャな挨拶回りで笑っちゃうよね♪(人´∀`)

でも、挨拶が終わればあとは年が明けるのを待つのみ!!

のんびりお家で過ごすのもありかもね~037.gif

ん?おや!?(´・ω・`)


もしかしてみんなの後ろに居るのって…サン…


d0220513_158990.jpg

年末の挨拶どころじゃ無~い!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

柴犬のくんは今が一番忙しいお友達捕まえたんじゃない!?ヽ(;´Д`)ノ

プードルのマロンサンタさんは、
明後日のクリスマスの準備でダンスどころじゃな~い!!(〃▽〃)

みんなに夢を配る為、今日も暖かいお部屋でかけっこ・・・いやいやなんでもございません012.gif

年末のご挨拶は後回し!
サンタさん!子供たちの夢を叶える為に頑張って~!!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

してそして!
今日は初めてシュシュに遊びに来てくれたお友達もご紹介しちゃいます056.gif

それではお友達カモ~ン!(σ´Д`)σ

d0220513_1582716.jpg

真ん丸お目目がチャ~ミング~♪(/ω\)

お店に初めて遊びに来てくれたチワワXプードルのMIX犬のチョコちゃん!(人´∀`)

最初は慣れない場所、人、犬、すべての物にドキドキの連続でしたが、

時間が経つ事に少しずつですが落ち着ける様になってきました!(〃▽〃)

まだ走り回ったり、お友達と遊べるまで行きませんでしたが、

次からもチョコちゃんのペースで慣れて行きましょう!(人´∀`)

焦る必要はありません!無理しない様にゆっくりゆっくり頑張って行こうね(^_-)-☆


今日のベストショット

お題:後輩の鏡



d0220513_1584660.jpg

持つべきものは優しい先輩!(〃▽〃)

ダックスのチュロちゃんのグイグイ挨拶にも、
嫌な顔せず受け身になってくれているチワワのアドちゃん!(人´∀`)

今となっては先輩だけど、昔は先輩の肩を借りてお勉強したもんね♪(*´ェ`*)

こうやって挨拶の仕方や遊び方を伝え合う関係性は何より重要なのです!(/ω\)

チュロちゃんアドちゃんが居て良かったね(^_-)-☆

それでは今日の最後は・・・お泊りに対しての意気込みが半端無い、
イングリッシュスプリンガスパニエルのスープくんの一言でお別れです006.gif

d0220513_159055.jpg

それ金田一〇年の決めゼリフや~ん!(〃▽〃)

しかもズバッと決まってるし…
スープくん!お迎えまでお泊り楽しんじゃおうね~♪(/ω\)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ025.gif056.gif
by skchouchou | 2014-12-23 17:19 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou