ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

日々の予防が大事!!

みなさん、こんばんは(*´ω`*)

インフルエンザに怯えている山野です008.gif

年末年始に実家に帰ろうと考えていたのですが、四日前くらいに

母親から「お兄ちゃんインフルかもしれへん。お母さんも喉痛い。」と連絡がヽ(゚Д゚;)ノ!!

地元の小学校では学級閉鎖になるほど流行っているみたいです007.gif

そしてまた昨日母親から連絡が来て「お父さんもしんどそうで、

二番目のお兄ちゃんも咳をし始めた。」と・・・・

家族全滅!!!!!

今年最後の週でみんなインフルエンザにかかるという最悪なパターンです(´・ω・`)

最初にかかったお兄ちゃんはほぼ治ってきて、後はみんなにうつっていくのを見届けるだけ・・・

初めにかかるとすごく申し訳ない気持ちになりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

日頃の風邪予防が大切ですよね・・・

でも簡単なうがい・手洗いって何かめんどくさくないですか??

手洗いは一応しますが、うがいっていっつもしないんですよね(´-ω-`)

インフルエンザや風邪にかかったら自業自得ですね・・・

はでは今日のプレイルームを見てみましょう♪


d0220513_1527159.jpg


それってどんな力なの!?

私と同じくインフルエンザに怯えているキャバリアのドールくん(左)と

ドールくんとは対称的に全然怯えていないダックスのノアくん(右)です♪

ノアくん・・・超能力犬なの!?

ノアくんのまさかのカミングアウトにドールくんも驚きを隠しきれてないですね005.gif

私も同じ表情になっちゃいました037.gif

d0220513_15273476.jpg


大切!!手洗い・うがい!!!

手洗い・うがいの大切さを再認識したプードルのきなこくん(左)と

毎日風邪の予防は欠かさないフレブルのリヴォンちゃん(右)です☆

本当にうがいって大して予防にならないだろうと思ってても、実際しっかり菌が

落ちてるみたいですね(*゚д゚*)

私もリヴォンちゃんを見習って・・・今日家に帰ってちゃんとしたいと思います!!

毎日・・・頑張ります066.gif

d0220513_15274977.jpg


え・・・まさかのそこなの!?

食べ物に目が無いチワワのアドちゃん(左)とプードルのモゼちゃん(右)です♪

風邪がしんどいから嫌なんではなく、美味しいものが食べれないのが嫌なお二人・・・・

でも分かるよ~!!!その気持ち。

お雑煮やおせち食べないと新年始まった気がしないですよね(*^-^*)

好きなものを食べれないことほど悲しいことはないですね・・・021.gif

d0220513_1528244.jpg


違う違う!!!お餅じゃないよ(,,゚Д゚)

お餅に間違えられたトイプーのニコちゃんと

ニコちゃんがお餅に見えたシュナウザーのシュナちゃんです☆

シュナちゃん色で判断してるでしょ~!!よく見て!!!ニコちゃんだよΣ (´Д`ノ)ノ

ニコちゃん逃げて~~(,,゚Д゚)

ってか白いワンちゃんみんな逃げて~~037.gif

お餅の話をしてたら私も食べたくなってきたので、近々買いに行こうと思います♪

では本日のベストショット☆
 
題名:兄妹愛って素敵だね♥


d0220513_17153035.jpg


ラブラブだね~016.gif

お兄ちゃん大好きなダックスのチュロちゃん(左)と

少し妹に押され気味のウィルくん(右)です!!

仲良しな姿を見ているとこっちまでほんわかした気持ちになりますね(*´∀`*)

少しお兄ちゃんが我慢しているところもあるようですが・・・037.gif

ウィルくん、妹思いのいいお兄ちゃんですね♪

これからも仲良くね~(。・ω・)ノ゙

それでは今日のラストはプードルのルビーくんにしめてもらいましょう♪

d0220513_17154229.jpg


今日もプレイルームはたくさんのワンちゃんで大賑わいでした♪

明日もたくさんのワンちゃんが来てくれます~!!!

みんなお友達を作るチャンス☆

みんなで仲良くなるために楽しい遊びをルビーくんが考えてくれるようです♪

明日が楽しみですね001.gif

ではでは、また明日ヾ(*´∀`)ノ


それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ025.gif056.gif
by skchouchou | 2014-12-28 18:07 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)