まだまだ続く冬の寒波!( ̄^ ̄)

どうもこんばんは!
冬の寒さの影響に思わずツッコミを入れてしまったでお馴染みのツッコミ大王美藤です♪

いや~毎日寒い!!(´-ω-`)

分かっていながらやっぱり寒い物は寒いんですよね!!(〃・ω・〃)

そしてそんな寒さの影響で、
美藤くんの身近にある思わぬ物が大変な事になっちゃってたんです~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

そうそれは・・・
マイバイクのマイ・・・!(*゚д゚*)

自分の自転車の鍵は自転車と一体型になってる物じゃ無くて、

輪っかの様なワイヤータイプの外付け仕様!!(人´∀`)

自分でロックナンバーを決めて、4ケタの数字に合わせるとガチャって♪(*´ω`*)ウフフ

ちなみにその4ケタの数字は左から~…

って教えな~い!ヽ(´∀`*)ノ

はい!2015年今年もムカツクキャラですみません010.gif

まぁそんな事はともかく、
その鍵が朝の出勤の前に大変な事になってるんですよね008.gif

冬の朝は凍てつく様な寒さ!(。-∀-)

息も白く、吹く風は肌を突き刺す様な凍てつく冷気・・・

そんな寒さに耐えながら、寒さの中自転車の鍵を外していざ解除!!・・・・あれ?(´・ω・`)

鍵めっちゃ堅いやん!(*゚д゚*)

あまりの寒さでワイヤーが固まって、鍵を外したのに曲がらない~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

普通は鍵を外して鍵を広げるとビヨ~ンってなるのに、寒さでまさかの硬直020.gif

寝ぼけ眼の脳内睡眠状態の美藤くんには鍵の故障かと錯覚するほどの硬直具合033.gif

思わず駐輪場でひとり「堅っ!」って言っちゃいましたよね・・・(。-∀-)

寒さの影響がこんな所にもやってきているなんて・・・

皆さんも思わぬ所の冬の脅威にお気をつけくださいね!(*ノзノ)

それでは前振りがいつもより長くなってしまった事をここでお詫びしながら・・・

今日も元気いっぱいのわんこに登場して貰いましょう!(〃▽〃)

みんな今日も宜しくね~!ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_164632100.jpg

バナナは時として工具になるのです!( ̄^ ̄)ゞ

ってバナナは工具じゃなくて食べ物ですから~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

まぁバナナで釘を打つ様子はテレビで1度は見た事がある光景!!(〃・ω・〃)

プードルのアップルちゃんの言う通り、
鍵が硬くなるよりバナナで釘が打てちゃう光景の方が衝撃だもんな~♪(〃▽〃)

でも毎日こんな寒いと色々な所で寒さの影響が出そうですね008.gif

わたし寒くなんてないも~ん!(*´ω`*)

えっ?絶対寒いよ~(。-∀-)

d0220513_16464715.jpg

国を越えてシュシュへようこそ!(○´∀`)ノ

ってにこちゃんってアラスカ出身だったの!?(*゚д゚*)

しかもシュシュへフェリーで来てるって・・・
道中どんだけ時間かかるんですか~い!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

MIXのももちゃんもまさかのフェリー移動に驚きを隠せないよね042.gif

まぁでも、
アラスカ出身のももちゃんには敵わないけど、寒さに適応する事は出来るよね♪(*ノзノ)

例えば屋外で運動とか!?(○´∀`)ノ

d0220513_1647092.jpg

氷の上でアイスダンス~♪ヽ(´∀`*)ノ

そうそう!
屋外で体を動かせば寒さなんてふとっとび♪(人´∀`)

チワワのアドちゃんの誘いに柴犬のナツちゃんもスケートをやる気十分!!(○´∀`)ノ

先生もナツちゃんのトリプルアクセル見たい見た~い!( ´艸`)

でもどうせスケートをやるならこの際みんなでやるのはどうかな!?(人´∀`)

フェイちゃんもスケートやるよね!?(σ´Д`)σ

ん・・あれフェイちゃん!?(´・ω・`)

d0220513_1647126.jpg

スケート以前の問題~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ちょいちょいフェイちゃ~ん!Σ (´Д`ノ)ノ

あまりの冬の寒さに凍ってるじゃないですか~!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

あれだけ冬の寒さには気をつけてって言ったのに・・・(。-∀-)

早く暖かい事を考えるか、湯船に漬けて解答しないと~042.gif

みんな~!
スケートは後回しで、フェイちゃん救助作戦開始するよ~!(/ω\)


今日のベストショット

お題:一発芸


d0220513_16474831.jpg

渾身の一発芸が炸裂~!!(*゚д゚*)

ビションフリーゼのモコちゃんの2015年渾身の一発芸は如何でしたでしょうか!?(〃▽〃)

自分の体をあたかも滑り台に似せるこの体を張った一発芸!(*´ω`*)

そして見つめる視線は明後日の方向って言うね012.gif

全国のわんこのみんなも是非マネする様に~!( ̄^ ̄)ゞ

それでは今日の最後は・・・
2015年も元気いっぱいのハイテンションガール、MIXのかえでちゃんの一言でお別れです060.gif

d0220513_16475929.jpg

2015年も元気に爆走でございま~す♪(*´ω`*)

久しぶりの幼稚園にかえでちゃんも朝から大興奮だったね!(〃▽〃)

それではまた明日072.gif

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ025.gif056.gif
by skchouchou | 2015-01-06 17:21 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)