ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

味噌汁は奥が深い( ̄^ ̄)

どうもこんばんは!

ハマリ出したら、ほぼ毎日食べる様になってしまう!!
僕はおはまりさん芳本です( ̄^ ̄)ゞ

おいしい物っていつ食べても美味しいですよね♪
僕が最近ハマっている食べ物(σ´Д`)σ

それは~・・・日本の心!!お味噌汁だよ~(´゚ω゚)!!

やっぱりお味噌汁っておいしいですよねぇ( ̄^ ̄)♪
寒い日に食べると美味しさもグンッとアップ!!

もちろんはまっているからには、
インスタントではなくしっかり作っていますよ(。・ω・)ノ

まぁ作ると言っても、材料を入れて、お味噌を入れてコトコトとするだけですけどね( ̄^ ̄)
お出汁をとってからゴニャゴニャゴニャなんていうこだわったものではございません!!

最近では、お味噌汁専用のお味噌が売っていたり、
あっという間に出来る乾燥のお味噌汁の具なんてのも売っていますよね(σ´Д`)σ

そして、お味噌汁を作る時に大事なのはその具ですよ!!

何が美味しいですか?オススメですか?最高ですか~(´゚ω゚)??

僕が最近はまっているのはアオサですね(*ノзノ)
ありゃ~美味い♪お味噌とアオサだけでこりゃ美味い♪

白菜やネギや玉ねぎなんかも良いと思います♪

ジャガイモはダメ~(○゚ε゚○)!!
お味噌汁にも芋系を入れるのは個人的にはNGなのです( ̄^ ̄)

あ~でも豚汁の里イモさんは大好物です(〃▽〃)♪

と、いうか豚汁はお味噌汁と考えていいのか??
豚汁は豚汁という存在を確立さた豚汁としてリスペクトされるべき存在じゃないのか(゜曲゜;)??

いや~お味噌汁は奥が深いですねぇ~( ̄^ ̄)


それでは今週最後の幼稚園!!
一週間元気いっぱいで楽しんでくれました~ヾ(*´∀`)ノ
d0220513_15295151.jpg

超高級お味噌汁じゃないっすか~ヽ(゚Д゚;)ノ!! 

元気が爆発しているのは、イタグレのレオンくん♪

確かにこだわればこだわるほど料理ってのは美味しくなるからねヽ(。ゝω・)ノ

ただ、先生にそこまで頑張れるお味噌汁への情熱はないよ~(´;ω;`)
口だけで申し訳ない・・・。

d0220513_1530010.jpg

せっかくの力説が台無しだね( ̄^ ̄;) 

ちょっと首元が痒いマリモちゃんと、トイプーショコラちゃん♪

語りたいけど、首は痒い( ´艸`)ププッ

シンプルなのが好きな人がいれば、ゴロゴロ具が入ってるのがいい人もいるもんねヽ(。ゝω・)ノ
マリモちゃんは具だくさんが好みみたい♪

d0220513_15301142.jpg

味噌汁は日本の文化なりヾ(*´∀`)ノ 

柴犬のムツくんとMIX犬のドゥエくん♪

やっぱり和犬!!
お味噌汁の言葉が良く似合うねヾ(*´∀`)ノ

海外の方はお味噌汁の代わりはやっぱりスープなのかな??

海外旅行から帰ってきてお味噌汁を飲んでいると、
「あ~ここは日本だ♪」って実感できるんでしょうねぇ(´゚ω゚)♪

d0220513_15301996.jpg

それは家族の前でだけにしなよヽ(゚Д゚;)ノ!! 

キャワイ子ちゃんコンビのチワワのペコちゃん&MIX犬のゴマちゃん♪

ペコちゃん!
そんな事は男子に任せておきなさいヽ(゚Д゚;)ノ!!

確かに給食の時とかにやったけども( ̄^ ̄;)

お味噌汁は好みもいろいろ、楽しみ方もいろいろ♪
やっぱり奥が深いぜ(σ´Д`)σ

ただ~・・・良い子は食べ物で遊んじゃいけないよ( ̄^ ̄)ゞ


今日のベストショット
題名:距離間ナッシングヽ(゚Д゚;)ノ!!
d0220513_15293546.jpg

今日も仲良しララちゃんとマリモちゃん♪

仲がいいのはわかるんだけど~・・・ちょっと近すぎやしないかい(゜曲゜;)

首への負担が凄そうだよヽ(゚Д゚;)ノ!!


それでは、今日はここまで♪
今日は、いつでも笑顔の全力投球のアモくんと一緒にさよならです(*ノзノ)
d0220513_15292510.jpg

なかなかコアなシーンが好きなんだねヽ(゚Д゚;)ノ!!

それでは、みなさんまた明日♪

☆シュシュからのお知らせです☆ 

2月に遅めのお正月休みを頂きます!!

日程は2月9日(月)2月16日(月)の二日間になります!!
飼い主様には大変ご迷惑おかけ致しますが、ご協力よろしくお願いします m(__)m


それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2015-01-16 17:45 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)