ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

毎日の変化は心の成長!?(人´∀`)

どうもこんばんは!大人への階段を上がってる気がするでお馴染みのおっさんまっしぐら美藤です♪

大人の階段登る~きみはまだシンデレラさ~♪(*´ω`*)

皆さん!
大人の階段あがってますか~!?(。・ω・)ノ゙

はい!いつも通りいきなり訳分かんない事を言っちゃってすみません012.gif

まぁ何で大人の階段なのかと言うと、
最近THE大人!って言う飲み物が最高にラヴァ~でして♪(人´∀`)

そうそれは・・・
赤ワイン!(*゚д゚*)

若い頃は、
ワインなんて大人が飲むもの!まだまだ僕は梅酒でOK!(。-∀-)

てな感じでしたが、ワインが美味しく飲める様になってからはもっぱらワインなんですよね~♪( ´艸`)

今考えると味の好みも年々変わって行く様に、
コーヒーが飲める様になったり、ビールが美味しく感じられる様になったり・・・

そして最近は赤ワインですよ!?(○´∀`)ノ

大人の階段登ってるなぁ~・・・(*´ェ`*)

まぁそこで大人を感じるのは如何な物なのかはありますが、日々の変化は大事にしないとですからね012.gif

皆さんも昔は無理だった物が、大人になって好きになった物も多いはず!(人´∀`)

ちょっと昔と比較して思い出してみるだけで面白いかもしれませんね♪( ´艸`)

それではワインの事をもっともっと知りたい衝動が半端無い僕の話はここで終わらせて・・・

今日も元気いっぱいブログを進めて行きましょう!!(。・ω・)ノ゙

みんな今日も楽しい1日にしようね~♪ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_1634214.jpg

ワインデビューは大人への仲間入り~♪( ´艸`)

一時預かりで遊びに来てくれていたプードルのチェリーくんもワインがお好き~!?(人´∀`)

昔はワインなんてって思っていた自分が懐かしいっちゃありませんね~!(*´ω`*)

まぁ先生も昔は、
イタグレのレオンくんと同じ様にグレープフルーツジュース大好きっ子だったんですけどね~035.gif

それも今となっては大のワイン好きになりまして、もうお恥ずかしいお話…012.gif

しかももっぱら赤ワインが美味なんですよね~♪(人´∀`)

赤ワインは良いですよ~!(*´ω`*)


だって・・・

d0220513_1634415.jpg

赤色繋がりで相乗効果!(○´∀`)ノ

そうなんですよね~!(人´∀`)

赤ワインは赤い食べ物とベストマッチングなんですよ~♪(σ´Д`)σ

虎太郎くんが言ってるお肉!ドゥェくんが言ってる赤身のお魚!!

そしてゴマちゃんが言ってる・・・え?先生!?010.gif

もう嬉しくて顔が赤ワインの様にあか・・・いやなんでも無いです(。-∀-)

先生!先生!
わたしもワインの事知ってるよ~♪ヾ(*´∀`)ノ


おっ!どんな事知ってるの!?(○´∀`)ノ

d0220513_1635891.jpg

明日から使える
豆知識キターー(*゚д゚*)ーー!!


わお!パグのあずきちゃん物知りだねぇ~♪(人´∀`)

そうなのよね~!(σ´Д`)σ
赤ワインは皮ごと漬けるからあの赤みが出るのよね~!(´-ω-`)

よく白ブドウだから白ワインでしょ?と思われがちだけど、そうじゃないのよね~037.gif

チワワのアダくんも勉強熱心でなによりなにより!(*´ェ`*)

あとワインと言えば何より風味!色々な風味があって・・・

風味については私が説明しようかしら!?(σ´Д`)σ

あっ!是非お願いします!( ̄^ ̄)ゞ

d0220513_16351992.jpg

プニプニボディ触りたいんですけど~!(〃▽〃)

飲み易い順とも言える口当たりだけど、
それよりも最後にモコちゃんが言い放ったプニプニボディが気になる~♪ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ボロニーズのアモくんも冷静に聞き直しちゃうぐらいのモコちゃんワールドにびっくり~♪(*´ェ`*)

是非皆さんもワインはプニプニボディが一番としっかり覚えてくださいね~!( ´艸`)


今日のベストショット

お題:ちょっと待ってね!

d0220513_16353674.jpg

只今エネルギー補充中でございま~す!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

疲れた時は仰向けが一番!( ’Θ’)ノ

コーギーのまりもちゃんの休憩スタイルは教室にど真ん中で仰向け休息!(*゚д゚*)

みんなが周りをドタバタ走ろうが関係ございませんからね~♪( ´艸`)

まりもちゃんの充電が100%になるまでお友達のみんなが暫しお待ちを~!ヾ(*´∀`)ノ

それでは今日の最後は・・・
体験幼稚園でお勉強を頑張ってくれたプードルのルルちゃんの一言でお別れです060.gif

d0220513_16521154.jpg

最初は知らない環境で尻尾も下がっていたけど、良く頑張りました♪ヾ(*´∀`)ノ

そしてお友達に対しての接し方も自分からご挨拶に行けて100点満点!

挨拶を受ける側はちょっとまだ苦手な様なので、
これからもお友達の触れ合いの中で経験して行きましょう♪(人´∀`)

ルルちゃんお疲れ様でした(^_-)-☆

それではまた明日056.gif

☆シュシュからのお知らせです☆ 

2月に遅めのお正月休みを頂きます!!

日程は2月9日(月)2月16日(月)の二日間になります!!
飼い主様には大変ご迷惑おかけ致しますが、ご協力よろしくお願いします m(__)m


それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2015-01-23 17:31 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)