鬼は~外!!福は~内!!

こんばんは~ヾ(*´∀`)ノ

ついに!!

ついに今日という日が来て少しばかりテンションが上がっている山野です003.gif

みなさん、今日は何の日かご存じですよね!!?

そうです!今日は節分の日ですね(´ω`)

ふとここで私疑問に思ったことがありまして・・・

それは何で今日が節分の日なのか・・・・っと言う事です!!!

みなさんも少しは気になりませんか!!??

ってことで、こういう時に頼りになるウィキさんで調べました(*´∀`*)

節分とは、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと・・・だと!!

フムフム・・・なるほど045.gif

そして一番寒い日らしいですよ!?

なるほど・・・・確かに寒い!!!けど昨日と大して温度差ないような気がするのは

私だけでしょうか(´;ω;`)???

今日はスーパーから恵方巻もお豆も無くなっていることでしょう!!!!(多分・・・)

お父様方が鬼役をさせられてしまうのでしょうか・・・

しかし!!!

お父様方に朗報です!!

一家の大黒柱であるお父様方は鬼役をしてはいけないらしいですよ017.gif

鬼は追い出さないといけない・・・・お父様方がやると一家の大黒柱を外に追い出すことに

なるということでダメらしいですヽ(゚Д゚;)ノ!!

誰が鬼役をするかは・・・ご相談で!それかジャンケンで!!!お決めください049.gif

それでは今日のプレイルームをみてみましょう♪

みんな~今日は何の日~~??

d0220513_173341.jpg

待ちに待った節分だよ~~!!!

キャバリアのラオちゃん(左)とビションのファン太くん(右)です!!

みんな節分好きなんだね~♪

ファン太くん・・・ラオちゃんの言うようにお豆は数え年の分しか食べただめなんだよ!!

みんな1粒2粒3粒くらいしか食べれないかもね(´;ω;`)

よく噛んで味わって食べないとね006.gif

d0220513_17331945.jpg


誰が一番お豆を拾えるか!!競争だ~~066.gif

お豆パラダイスだヽ(´∀`*)ノ

ちゃんはお豆を見つけるのが上手みたいですね♪

おはぎくん・・・・

鬼はお化けじゃないからね??悪いかもしれないけど、悪霊じゃないよ!!

おはぎくんもお豆拾い頑張って~!!桃ちゃんに負けないくらい拾ってね♪

d0220513_17333429.jpg

え、え、え??どれが正解なの~~!!

皆様・・・それぞれバラバラですが、どれが正しいのか私にも分かりません(´-ω-`)

今年は西南西の方角を向いて恵方巻を食べると良いみたいですよ♪

ケンタくんは体と顔の向きを違う方向に向ける方式らしいです037.gif新しい・・・

こなんくんが少し心配してくれてるよ!本当に首痛めないようにね・・・

じんくんとハルちゃんは方角で少し意見がくい違っているみたいですね!

微妙な差みたいですが・・・(´`:)果たしてその方向が合っているのかどうか・・・

誰にも分からないですね039.gif

d0220513_17335484.jpg


無言で食べないとね( ̄^ ̄)ゞ

アルトくんは毎年ちゃんと無言で食べ、

サリーちゃんは毎年途中で寝てしまい

源三くんは喋ってしまう・・・みたいですね!!

源三くんは美味し過ぎて無意識に声が出てしまうんだね003.gif

それぞれ悩みがあるみたいですね!!

それでは本日のベストショット♪

題名:緊急回避!!!!!


d0220513_17341267.jpg


みんな逃げてぇ~~!!!!!

チワワのじんくんが全速力で鬼から逃げております!!・・・が、

その後ろではソファーの上に逃げているワンちゃんが・・・(´゚ω゚)

あれれ???じんくん!!みんな全然焦ってないよ005.gif

でもじんくんが必死なので・・・このまま見守っておくことにしましょう♪

はでは今日の最後を締めてくれるのは

お家でのご飯が楽しみなジャックラッセルのチョビちゃんです(人´∀`)

d0220513_17342667.jpg


楽しみにしているのが見ただけで分かりますね♪

でもチョビちゃん!!

恵方巻10本にお豆200粒は食べ過ぎだよ042.gif

もうちょっと減らすようにね~037.gif

それではまた明日~(*´∀`*)

☆シュシュからのお知らせです☆ 

2月に遅めのお正月休みを頂きます!!

日程は2月9日(月)2月16日(月)の二日間になります!!
飼い主様には大変ご迷惑おかけ致しますが、ご協力よろしくお願いします m(__)m


それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ039.gif

by skchouchou | 2015-02-03 18:44 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)