人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなお勉強にチャレンジ!(σ´Д`)σ

どうもこんばんは!もちろん学校のお勉強は大嫌いだったでお馴染みのスタディ美藤です♪

勉強…。

そんな漢字2文字の勉強が大嫌いだった学生時代…。

でも、今では…
お勉強が大好き~♥ヽ(*゚∀゚)ノ

学生時代は特に座学の勉強が苦手だった我らがあんぽんたん美藤くん!(。・ω・)ノ゙

特に英語はダメダメでしたね~020.gif

リスニングのテスト!?(○゚ε゚○)

もうそんなの捨てテストですよ~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

先生
「さぁ今からリスニングテストを始めます!」(。・ω・)ノ゙

Bくん
「お願いします!」(´V`)

先生
「jjぃおあおpwg@pkffんgh@p3いほ!」(。・ω・)ノ゙

Bくん
「えっ?えっ?なんて?」(○゚ε゚○)

まさにちんぷんかんぷんぷんぷんぷ~~ん!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

分かる英語と言えばユーユアユーユアーズぐらいですね!ヽ(。ゝω・)ノ

まぁ今思えば日本語も良くわかって無いのに英語も分かる訳無いって話ですけども…(。-∀-)

でも今では冒頭でもお話した様に、大好きなお勉強を見つけちゃったんですよね~♪( ´艸`)

そうそれは、
わんこと一緒に行うドッグトレーニング!(人´∀`)

わんこの意識を変えたり、人の指示を聞くことの必要性をわんこと築いていくお勉強!!

学生時代では考えられなかったお勉強が今では大好きなんですよね~012.gif

そんなお店でのお勉強も毎日わんこと一緒に楽しくレッスン!ヽ(*゚∀゚)ノ

今日のブログでは幼稚園のみんなが頑張っているお勉強内容をご紹介したいと思います♪(人´∀`)

こうご期待!!

それではドッグトレーニング以外のお勉強は一切受け付けなくなった僕の話はここで終わらせて・・・

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!!(人´∀`)

みんな~!
今日もお勉強に遊びと全力投球だぁ~!(。・ω・)ノ゙

こんなお勉強にチャレンジ!(σ´Д`)σ_d0220513_1613669.jpg

緊張とやる気がスクランブル~!(〃▽〃)

やっぱりいざ見て貰うとなると五十六くんが言ってる様に緊張しちゃうよね~…(。-∀-)

いっぱい練習したのに発表会本番では上がっちゃう感覚と一緒ですな012.gif

アモくんの様にリラ~ックスしながら臨めれば一番なんですけどね♪(´ω`)

それに引き替え、プードルのルルちゃんはやる気満タン!(人´∀`)

その勢いのまま幼稚園生のお勉強風景をちょろっと覗いちゃいましょうか!ヽ(*゚∀゚)ノ

まずトップバッターのお友達はと言うと…
おっ!おはぎくん頑張ってるね~♪(人´∀`)

こんなお勉強にチャレンジ!(σ´Д`)σ_d0220513_1615763.jpg

仰向けを制する者は世界を制す!!ヽ(。ゝω・)ノ

そんな言葉も過言では無いぐらい仰向けは必須中の必須なのです~♪( ´艸`)

プードルのおはぎくんは仰向けで口元を触ったりと人に体を預ける練習中!

わんちゃんにとってお腹を向けると言う事はすなわち急所を見せると言う事!034.gif

それが出来る出来ないとでは人への主従関係にふか~い溝が♪Σ (´Д`ノ)ノ

しかも仰向けに慣れる事で動物病院で診察を受ける時や、
お家でお手入れなどのホームケアをする時にもお利口で居られるんですよね♪(人´∀`)

そんなお勉強を頑張ってくれているおはぎくんも、
先生のお膝の上でしっかりお利口さんで居られる様になりました!ヽ(。ゝω・)ノ

やっぱりお家でも、お出かけ先でもお利口で居て欲しいですもんね016.gif

お出かけ先でお利口さんって…
もしかして私の事!?(〃▽〃)

おやおや?この声は…(,,゚Д゚)

こんなお勉強にチャレンジ!(σ´Д`)σ_d0220513_162287.jpg

お行儀が良いお友達み~っけ!(σ´Д`)σ

敷物の上でお利口に出来ればお出かけ先でも一安心♪(´V`)

プードルのプリンちゃんはマットトレーニングに挑戦中です!(。・ω・)ノ゙

マットと言う1つの人の指示で、
敷いた敷物の上に行く⇒オスワリ⇒フセ⇒マテを一つの言葉で行うお利口への定義003.gif

ハンカチやミニタオル、コースターなどの色々な物で練習をすれば、その場にある物でも応用が聞くんですよね006.gif

そしてお家の中では来客者が来た時にでもマットの合図をかけておけば、

コントロールも更にし易くなる事も間違い無し!!(σ´Д`)σ

おしとやかを目指す女の子は必見のお勉強かもですね♪(〃▽〃)

そしてそして最後に登場してくれるお友達は…
嗅覚を最大限に活用中のこの子!!ヽ(*゚∀゚)ノ

こんなお勉強にチャレンジ!(σ´Д`)σ_d0220513_1621380.jpg

匂い!それは即ち全ての情報源!!(*゚д゚*)

匂う!匂う!このカップの中から匂うよ~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ポメラニアンのぽん太くんは臭気選別にチャレンジ中なんですよね~♪(´V`)

どこかのカップの中に入っているご褒美を探し、入っているカップの元でフセをして待機005.gif

よくテレビなどで見る、
麻薬探知犬のわんこがしている匂いを辿って突き止めるお仕事に挑戦してくれま~す♪(人´∀`)

基本的なお勉強から、わんこの生態を上手く使ったお勉強まで…
その子その子でお勉強をする内容が違うのが幼稚園の良い所でもあります037.gif

ぽん太くんが頑張ってくれたお勉強も、
人が何を伝えようとしているのかを読みとって動く事が出来ているので脳内はフル回転♪ヽ(。ゝω・)ノ

人の指示をしっかり聞こうとする気持ちも向上できるんですよね038.gif

そんな今回ご紹介したお友達は3頭のお友達ですが、

3頭以外のお友達もしっかり頑張ってくれてましたよ~♪(*´ω`*)

それでは、定期的にお勉強のご報告をして行こうと思うので皆さん次回もお楽しみに~(^_-)-☆


今日のベストショット

お題:超特急!



こんなお勉強にチャレンジ!(σ´Д`)σ_d0220513_1625855.jpg

駆け抜けるのは超特急レディー!(σ´Д`)σ

お友達の間を風の如く!いや音速の如く駆け抜けるチワワのチョコちゃん♪(〃▽〃)

誰よりも早く!春の季節風よりも早い高速のダッシュはカメラのシャッタースピードよりも速いのです034.gif

登園当初は慣れない環境で緊張気味だったチョコちゃんも今ではこんなにアクティブに♪(人´∀`)

お勉強も遊びも楽しく満喫出来て何より何よりです010.gif

それでは今日の最後は…
ポカポカ陽気がだ~い好きなMIXのクゥくんとリノくんの一言でお別れです058.gif

こんなお勉強にチャレンジ!(σ´Д`)σ_d0220513_163994.jpg

楽しそうな表情は100点満点!(´V`)

昨日からのお泊りも楽しく過ごせたね006.gif

それではまた明日049.gif

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

こんなお勉強にチャレンジ!(σ´Д`)σ_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ021.gif045.gif
by skchouchou | 2015-03-06 18:08 | 幼稚園・ホテル