人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポカポカお勉強タイム!ヽ(@´з`@)ノ

どうもこんばんは!気温の変化に確実に付いていけてないでお馴染みの置いてけぼり美藤です♪

いや~暖かい!ヽ(*゚∀゚)ノ

美藤くんの心は温かい!(人´∀`)

・・・・・。

って冗談ですよ!気温がですよ~!ヽ(;´Д`)ノ

最近では一気に春の陽気が訪れてるポカポカ陽気のエブリデー!(*´ェ`*)

この前なんて日中の気温が22度!!005.gif

もはやちょっと暑さを感じるぐらいでしたからね♪( ´艸`)

でもそんな気温の変化に正直付いて行けていないわたくし…。

仕事で店内に居る事が多く、
いつも仕事着を着ている事が多いので、この時期の洋服ってどんな風に調整したら良いのか…

自信がナッスィング~!Σ (´Д`ノ)ノ

休みの日とかもうどんな服を着たらいいのかワカリマヘン…(´;ω;`)

コート?暑く無い?(´;ω;`)

パーカー?それはちょっとまだ寒い?(´;ω;`)

タンクトップ?正気なの?(´;ω;`)

みんなこの時期はどんな服を着て外出してるんですか~!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

毎年季節の変わり目に外出した時は服の種類のチョイスミスに後悔してる様な気がしますね020.gif

極端に暑い!!寒い!!だったら分かり易いのに…もう季節のいじわる010.gifウフン

それでは温度変化と環境の変化にめっきり弱い僕の話はここで終わらせて・・・

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!ヽ(*゚∀゚)ノ

みんな~!
今日も体調管理は万全か~い!?ヽ(*゚∀゚)ノ


ポカポカお勉強タイム!ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_15461515.jpg

季節の変わり目は要注意!(σ´Д`)σ

そうだよね~!ヽ(;´Д`)ノ
プードルの五十六くんが言ってる様に、気温の変化に合わせるのは難しいよね~007.gif

ほんと女心ぐらい難しい…ってリヴォンちゃんそんな事聞いた事無いですけど~!(〃▽〃)

でもでもそれも春に近付いて来たって証拠!

春と言えば冬に溜めた運動不足を解消する季節なのです!(*ρω-*)

なので、幼稚園のお勉強でも運動を取り入れた内容盛り沢山♪ヽ(*゚∀゚)ノ

今日は幼稚園のお勉強をチラッとご紹介しちゃいましょう!!(人´∀`)

最初のお友達は~…
プードルのぷりんちゃ~ん!(σ´Д`)σ

ポカポカお勉強タイム!ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_1546393.jpg

理想なお散歩へ1歩前進!(人´∀`)

プードルのぷりんちゃんはお散歩中に人の横に付いて歩く練習を頑張り中049.gif

お散歩=自分の行きたい場所へ行く!

それが正解だと認識してしまう事で、
お散歩中は常にリードが張っている状態になってしまうのが引っ張り歩きの原因008.gif

幼稚園でのお勉強では、まず人の顔を見て歩く事を習慣付ける事から始めます!

人の顔を見ながら歩く事でお散歩中も人を意識する機会が増え、
人の問いかけにも反応する聞く耳も養う事が出来ます♪(/ω\)

写真のぷりんちゃんも頑張って人の横に付いて歩けてますね006.gif

お家でも楽しく復習頑張って行きましょう!ヽ(*゚∀゚)ノ

そしてお次のお友達は~…
MIXのゴマちゃ~ん!(σ´Д`)σ

ポカポカお勉強タイム!ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_1547743.jpg

恐怖心さんサヨウナラ~!ヽ(。ゝω・)ノ

MIXのゴマちゃんは足場が高い場所でも人の指示で歩ける様にお勉強!(人´∀`)

どうしても歩く床の材質が違ったり、
高い場所になると慣れていない影響で恐怖を覚えてしまう事もあります♪(/ω\)

どんな状況でも落ち着いて人の指示が聞けたり、
恐怖心を無くす事で、トリミング台や診察台に上った時に落ち着いてお利口にする事も!ヽ(*゚∀゚)ノ

そしてわんちゃんは特に、自分が知らない物に対して警戒を抱いてしまう生き物です034.gif

新しい物に慣れる練習も楽しみながら行う事が出来ればそんなラッキーな事は無いですね037.gif

お勉強中のゴマちゃんも人の指示に従って軽やかに頑張ってくれていま~す♪(*´ェ`*)

ゴマちゃんお家でも楽しくお勉強して行こうね~!ヽ(。ゝω・)ノ

そして運動ばかりでは疲れすぎちゃう!

そんな事も考えながら次のお友達は…
プードルのころんく~ん!(σ´Д`)σ

ポカポカお勉強タイム!ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_15465290.jpg

あんな所やこんな所で休憩中!(*´ω`*)

体を思いっきり動かした後は体を休めないとイケませんよね~!ヽ(。ゝω・)ノ

って言ってもこれは色々な所に入る練習を頑張り中なのです♪(/ω\)

キャリーバッグやスリング、
そしてお家にある色々な物の中に人の指示で入る事が出来れば更にお利口さんに016.gif

プードルのころんくんのサイズなら写真の様にカゴだってスッポリ入れちゃいます♪( ´艸`)

入る場所の材質が変わるだけで入る事に抵抗が生まれる事もあるので、
そうなってしまわない様にころんくんも色々な物で練習を頑張ってくれました!ヽ(。ゝω・)ノ

ころんくんお家でもビシッと入ってを決めちゃってちょうだいね~\(^o^)/


今日のベストショット

お題:体験幼稚園生



ポカポカお勉強タイム!ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_154894.jpg

ニコニコ笑顔の体験幼稚園生発見!(〃▽〃)

今日体験幼稚園でお勉強を頑張ってくれた6ヶ月のヨークシャテリアのリリーちゃん056.gif

そんなリリーちゃんは、他のわんちゃんと触れ合った事が今までナッシング!(#'ω'#)
教室に入る前まで「どうなるでしょうね~」と飼い主さんとお話していましたが、

そんな心配も笑っちゃうぐらいリリーちゃんからお友達に大接近!(人´∀`)

逆に好奇心旺盛な性格だと分かるぐらい積極的なイケイケガールでした♪(/ω\)

物事に慣れやすいパピーの時に社会性を身に付けておけば、
お出かけ先や色々な場面で落ち着いて行動出来る様になります006.gif

知らない物は怖いと思い込んでしまう前に、
色々な物を見て嗅いで触れて慣れさせておきましょう!!

リリーちゃんこれからも沢山経験を積んでいこうね(^_-)-☆

それでは今日の最後は・・・
今からお友達の所へ遊びに行くペキニーズのレオンくんの一言でお別れです056.gif

ポカポカお勉強タイム!ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_15481934.jpg

投げかけるセリフがまさに男前中のダンディズム!(/ω\)

思う存分遊んでらっしゃい~!(人´∀`)

それではまた明日072.gif

※シュシュからのお知らせ※

☆定休日☆
3月、4月は休まず営業させて頂きます058.gif

ですが、
お店の都合により4月20日(月)のみお泊りの受け入れが出来ません007.gif

つきまして…
4月20日中のチェックアウトは可能ですが、
翌日の21日チェックアウトは受け入れ出来ませんので何卒ご了承くださいます様宜しくお願い致します040.gif

ご不明な点が御座いましたらお手数ですがお問合せくださいませ!(*´ω`*)

尚、当日は通常営業(9:00~20:00)はしておりますので宜しくお願い致します012.gif

それではお気軽に遊びに来てくださいね~♪(。・ω・)ノ゙

☆幼稚園生のみんなへ☆

待ちに待ったこの時がやって来ましたよ~!!ヽ(。ゝω・)ノ

4月20日(月)~24日(金)の幼稚園登園時に…

春の集合写真を撮影したいと思いま~す♪ヽ(*゚∀゚)ノ

今回のテーマは…「春のお散歩056.gif

ピクニック気分満載のステージで日頃のお勉強の成果をみんなに見て貰いましょう!(○´∀`)ノ

ちなみに…
集合写真は幼稚園の登園時間中に撮影させて頂くので、登園のご予約の上ご参加くださいませ060.gif

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ポカポカお勉強タイム!ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2015-03-20 18:40 | 幼稚園・ホテル