ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

新学期も頑張りましょい!ヽ(@´з`@)ノ

どうもこんばんは!
新学期のウキウキがこっちまで伝わって来ちゃうでお馴染みの気持ちは1年生美藤です♪

4月に入り新学期がスタートしてはや10日!ヽ(@´з`@)ノ

巷でも学校の入学式を終えたピカピカの1年生を見かける事が増えて来ましたね♪(〃▽〃)

真っ白なピカピカの靴に新しい鞄!!(´V`)

いや~…
見ているこっちも何だか初々しいですよ~(*ノзノ)

そしてピカピカの1年生の中には、
体が大きくなるであろうと予測して少し大きめの制服を着ている子も…(´ω`)

いやいやちょっと余りに制服デカすぎひん!?( Д) ゜゜

ってツッコンじゃう様な子も見かけましたが、どれもこれもそれが青春なのです!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そして新入生の子達が日に日に成長して顔つきもたくましくなって行くんだなと考えると…

おとうちゃん嬉しいです!!(´;ω;`)

まぁ君たちのおとうちゃんでも何でも無いですけど何だかこっちも嬉しくなっちゃう保護者感覚029.gif

そんな新入生を見ながら自分も初心を思い出して、
更に成長出来る様に日々切磋琢磨頑して行きたいですね006.gif

それでは寝癖が爆発している学生を見ると思わず2度見してしまう僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!(人´∀`)

みなさ~ん!
今日は幼稚園に新入生が来ますよ~!(○´∀`)ノ


d0220513_16163313.jpg

新入生さんいらっしゃ~い!ヽ(@´з`@)ノ

柴犬のもこちゃんは今日から幼稚園デビュー!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お友達との集団生活で社会性を養い、
そして人の言う事をしっかり聞ける様にトレーナーと楽しくお勉強を頑張ってくれます056.gif

年齢や犬種も様々な先輩わんこと触れ合って遊び方もしっかり教えて貰おうね♪(〃▽〃)

遊びの天才の五十六くんとまりもちゃんも後輩の為に宜しくね~!ヽ(´∀`*)ノ

そんな新学期のスタートと同時に今日も幼稚園生はお勉強に全力投球!

なので今日は、
みんなのお勉強の様子をちょっと覗いてみたいと思います♪(○´∀`)ノ

え~っと誰からご紹介しましょうか~…っと018.gif

トップバッターは…
チワワのユアちゃ~ん♪(σ´Д`)σ


d0220513_16174616.jpg

人の足にリズムよくタッチ!(人´∀`)

チワワのユアちゃんは人の言葉の合図と足の動作を見て、自分の前足を人の足にタッチ049.gif

間違えて人がわんちゃんの足を踏んでしまったり、
大きな足が動く事で足の印象が日常生活の中で悪くなってしまう事があります!(´;ω;`)

なので、
その悪い印象を改善する為に人の足に触れて良い事がある経験を沢山して貰うこの練習060.gif

更に人の動きを見て行動する事で人に対しての集中力も高める事が出来るって訳です034.gif

ユアちゃんの真剣な表情!撮影しているカメラマンの事なんて無関心ですからね037.gif

さてさて続いてのお友達は…

バーン!バーン!

ん?この声はまさか…!( Д) ゜゜

d0220513_1620522.jpg

誰もが憧れる名トリック!(σ´Д`)σ

柴犬のナツちゃんはバーンの合図で人にお腹を見せる練習の真っ最中!(人´∀`)

「これが出来てなんの意味があるの?」

「お家ではわんちゃんから勝手にお腹を見せてるけど?」

って思った方もいらっしゃるのでは無いでしょうか♪ヽ(´∀`*)ノ

ですが、このお勉強にはしっかり意味があるんですよね~029.gif

ポイントは人の指示でお腹を見せるって所が何より大事!(○´∀`)ノ

わんちゃんにとってお腹を見せる事は急所を見せる事になるので忠誠を表す行動072.gif

それをわんちゃんのタイミングでは無くて、
人の指示でお腹を見せる事で人への主従関係がより養われます034.gif

ナツちゃんはお腹を見せる事が良い事だと理解してくれてるのでバーンの合図でこの通り!

解除の合図を待つ姿勢も何だか可愛いですよね♪(〃▽〃)

そしてそんな先輩わんこの活躍を見て頑張ってくれた後輩も居ます!(人´∀`)

そのお友達はと言うと…(*゚д゚*)


d0220513_16164964.jpg

初めてのお勉強も一生懸命!ヽ(@´з`@)ノ

そうです!今日からのもこちゃんもしっかりお勉強を頑張ってくれました010.gif

1番最初のお勉強はまず人の顔を見る練習をしながら、
人の手に鼻先を当てるハンドターゲットに挑戦してくれたもこちゃん♪ヽ(´∀`*)ノ

写真の様に人の手に鼻先を当てる事を覚える事で、
動かした人の手を追いかける事が出来る様になります004.gif

そしてもこちゃんの様なパピーの時期は人の手を噛んでしまう甘噛みも多いので、
人の手=噛むおもちゃと間違った解釈をしてしまう事もこのお勉強で改善されます!(○´∀`)ノ

人の手は噛むのでは無く鼻先を当てるもの060.gif

お家ではご褒美を手の中に握り、
匂いに釣られて鼻先が人の手に当たったら褒める様にしましょう!!

もこちゃんもお迎えの時にはこのお勉強もしっかりマスター出来ました047.gif

お勉強する内容はみんな違えど、どの子も頑張ってお勉強してくれた事は同じ!(○´∀`)ノ

次回も楽しみながらお勉強を頑張っていきましょい!ヽ(@´з`@)ノ


今日のベストショット

お題:華麗なる曲線


d0220513_16222770.jpg

伸びた足に突き出たお尻~!!(〃▽〃)

お泊り中のフレブルジュンくんのナイスポージングが炸裂だぁ~!ヽ(@´з`@)ノ

ほとばしるムキムキボディから繰り出されたポーズはもはや敵無し!(人´∀`)

見る者を魅了するとはまさにこの事ですな♪(*ノзノ)

そしてこの状態でのカメラ目線とか結構奇跡です(笑)

それでは今日の最後は…
お友達とのご挨拶も手慣れてるチワワのチョコちゃんでお別れです056.gif

d0220513_16223883.jpg

囲まれてもへっちゃらなのだ~!(〃▽〃)

お友達に囲まれても尻尾を下げることなく余裕の表情006.gif

チョコちゃんも成長したね(^_-)-☆

それではまた明日066.gif

※シュシュからのお知らせ※

☆定休日☆
4月、5月は休まず営業させて頂きます058.gif

ですが、
お店の都合により4月20日(月)のみお泊りの受け入れが出来ません007.gif

つきまして…
4月20日中のチェックアウトは可能ですが、
翌日の21日チェックアウトは受け入れ出来ませんので何卒ご了承くださいます様宜しくお願い致します040.gif

ご不明な点が御座いましたらお手数ですがお問合せくださいませ!(*´ω`*)

尚、当日は通常営業(9:00~20:00)はしておりますので宜しくお願い致します012.gif

それではお気軽に遊びに来てくださいね~♪(。・ω・)ノ゙

☆幼稚園生のみんなへ☆

待ちに待ったこの時がやって来ましたよ~!!ヽ(。ゝω・)ノ

4月20日(月)~24日(金)の幼稚園登園時に…

春の集合写真を撮影したいと思いま~す♪ヽ(*゚∀゚)ノ

今回のテーマは…「春のお散歩056.gif

ピクニック気分満載のステージで日頃のお勉強の成果をみんなに見て貰いましょう!(○´∀`)ノ

ちなみに…
集合写真は幼稚園の登園時間中に撮影させて頂くので、登園のご予約の上ご参加くださいませ060.gif

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2015-04-10 17:45 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)