人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィラリアの予防してますか!!((*゚д゚*))

どうもこんばんは!あの天敵の被害にとうとうあってしまったでお馴染みの吸血鬼美藤です♪

痒いよ~!!

痒いよぉ~!!!

に血を吸われちゃったよ~!!ヽ(;´Д`)ノ

皆さんついにこの時期がやってきましたね…

我らが天敵!!蚊の襲来が身近に~!!(*゚д゚*)

以前から蚊は目撃していましたが、血を吸われるまでは行かなかった我らがシュシュの歩く標的012.gif

ですが、
先日お店の前をせっせとお掃除をしている時に今年初めて吸われちゃったんですよ~…

キィイイイイイイイイイー!!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

もうほんと蚊って居なくていい存在!ホントにそれ!(σ´Д`)σ

だって血を吸って尚且つ痒くしてサヨナラ?

へ?極悪非道ですかぁ~ってんだぁ!!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

しかもわんちゃんにはフィラリアの感染…

人に至ってはデング熱に感染する事態まで発生してるって訳ですからね~031.gif

いや~ホントあの痒みが懐かしいって感じた自分が情けないですよ全く…(。-∀-)

んで吸われて飛び立つ瞬間が見えた時に、
かつてないぐらいの集中力と神経を研ぎ澄まして周りに飛んでいるであろう蚊を探しているあの状況!!

あれこそ真の本能なんでしょうね!(*゚д゚*)

まさにやるかやられるかっての事の事でしょうな!(´V`)

まぁ実際の所、もうやられた後なんですけどね♪( ´艸`)爆笑

しかしこれからの気温の上昇と共に増えてくると思うとホントやっかいですね042.gif

皆さんも蚊の猛攻にくれぐれもお気を付け下さいね!ヽ(;´Д`)ノ

それでは蚊を仕留め損なった時の自分の不甲斐なさに嫌悪感を抱く僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達の様子をご覧頂きましょう!!( ´艸`)

皆さん今日は良い朝ですね~♪ヽ(*゚∀゚)ノ

フィラリアの予防してますか!!((*゚д゚*))_d0220513_14295383.jpg

どこ刺されてんですか~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

いやいやチワワのじんくん朝から大丈夫!?ヽ(;´Д`)ノ

しかもたらこみたいに腫れてるっちゃ~腫れてるけど、そんな所刺されるって結構レアだよね012.gif

まさかの場所を刺されたらお兄ちゃんのこなんくんも心配しちゃうの無理ないから~♪( ´艸`)

いや~ホント蚊の猛攻には迷惑極まりないよね~!(。-∀-)

じんくんには後でムヒを塗ってあげましょう!049.gif

みんなも蚊には十分に気を付ける様に!(○´∀`)ノ

フィラリアの予防してますか!!((*゚д゚*))_d0220513_14301165.jpg

血液不足→トマトジュース飲む→血液補充

いやいやナイナイ!(。・ω・)ノ゙

プードルのきなこちゃんの血液はトマトジュースではありませんよ~!(〃▽〃)

だからチワワのアルトくんも探す人を間違えない様にしておくれ~030.gif

ってそれにしても力が出ないぐらい吸われちゃってるなんて…

逆に言うときなこちゃんの血液が美味しいって事だよね012.gif

今度ひと口貰っていいかな!?(//゚д゚//)

まぁそんな冗談はさておき、
何か吸われない対策とか無い物ですかね~(○゚ε゚○)

フィラリアの予防してますか!!((*゚д゚*))_d0220513_14302753.jpg

それ!蚊じゃ無くてドラキュラさん!!Σ (´Д`ノ)ノ

いやいやビションのりくくんが遭遇したのって蚊より恐ろしいやつじゃないのよ!!

プードルのそらくんもすぐに分かっちゃうのも無理無いから~♪( ´艸`)

でもりくくんさぁ…
よく十字架とにんにくを持ち合わせてたよね…(´゚ω゚)ソレニビックリ

確実にドラキュラさんに何かトラウマ的な物あるでしょ…044.gif

まぁでもドラキュラ対策じゃ無くて蚊の対策なんだなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

蚊?そんなの敵じゃないよ!!ヽ(*゚∀゚)ノ

え?何で何で!?(○゚ε゚○)

フィラリアの予防してますか!!((*゚д゚*))_d0220513_14303833.jpg

剛毛故に!(*゚д゚*)

なるほどね~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

毛があれば皮膚までの蚊が到達出来ないもんね~♪( ´艸`)

まぁでもりくくんは良いけど毛が無いお友達は…028.gif

そんな時はお散歩中に服を着たり~♪ヽ(*゚∀゚)ノ

虫よけスプレーをして出かけるのが良いかもね(^_-)-☆

後は忘れてはいけないのがフィラリアの予防!ヽ(*゚∀゚)ノ

お薬で体の中も守りましょう!!

蚊が多く出る季節を乗り越える為に体を守る対策をしっかり考えて行きましょうね~!!


今日のベストショット

お題:頭隠して尻隠さず



フィラリアの予防してますか!!((*゚д゚*))_d0220513_1431058.jpg

お尻が丸見えだよ~ん!!(〃▽〃)

MIXのあずきちゃんのお尻がソファーに入りきれて無い…

この状態こそことわざで良く聞く「頭隠して尻隠さず」じゃないの~♪ヽ(*゚∀゚)ノ

いや~自分の眼の前で目撃出来るとは…今日はついてるかも!?037.gif

ってあずきちゃん笑ったりなんかしてごめんね~♪(/ω\)

それでは今日の最後は…
熱中症対策をしっかり心掛けているダックスのプリンちゃんの一言でお別れです060.gif

フィラリアの予防してますか!!((*゚д゚*))_d0220513_14311069.jpg

そうだね!水分補給は基本中の基本!!

室内もだけど、
屋外に行く時は更に水分補給に気を付け様ね♪(σ´Д`)σ

それではまた明日068.gif

※シュシュからのお知らせ※

☆定休日☆
5月、6月は休まず営業させて頂きます058.gif

お気軽にご来店くださいませ~♪ヽ(´∀`*)ノ

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

フィラリアの予防してますか!!((*゚д゚*))_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2015-05-18 17:48 | 幼稚園・ホテル