シュシュの3分クッキング!?(○゚ε゚○)

どうもこんばんは!最近ガスコンロのグリルにハマっているでお馴染みのどんぐりグリル美藤です♪

やぁやぁ皆さん御機嫌よう!!

私がシュシュのグリルマスターこと…グリル美藤です♪( ̄^ ̄)ゞ

って何だかクリス松本みたいになってますが色々誤解をしない様にあしからず042.gif

そんなグリルにハマっているわたくしは最近の夜ご飯はもっぱらガスコンロのグリルで調理!!

グリルって良いですよね~♪( ´艸`)

焼き目も付くし熱だってしっかり入る!更に何だかBBQをしてる感覚まで!!( ´艸`)

え?でもグリルって何だかお手入れが大変?(○゚ε゚○)

いやいや奥さんそれが聞いてくださいよ~♪(σ´Д`)σ

網の上にダイレクトに素材を置くとそれはそれは網にこびり付いてお手入れが大変かもしれません012.gif

ですが!!
そんな時は頼れるアイツを使えば一件落着!!

そうそれは…
アルミホイルと言うホイル的なホイル~!!(○´∀`)ノ

その上に材料を置いて調味料をパパッ!後はグリルの中にいってらっしゃいませ~♪(´ω`)

そうする事によってお手入れが超簡単になるんですよね~♪( ´艸`)

んで焼きあがったらそのままお皿の上に置いて熱が冷めない様に敷いてあるホイルで包みこむ!!

食卓に並べ、いざ食べる時に包んだホイルをオープン…!!!

奥さん…ホイルええ仕事しますやろ?(*゚д゚*)

そんなグリルを使って最近では…お魚から始まり、手羽先、野菜!!

昨日はなんと…マグロのカマを焼き上げましたよ~♪(´V`)

いや~当分はグリルを極めるべくグリル尽くしの毎日になりそうですな016.gif

皆さんも是非お家にあるグリルを使いこなしてくださ~!ヽ(*゚∀゚)ノ

それではグリルを使う事によって更に料理の腕が上がった様な気がした僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!(○´∀`)ノ

皆さん今日は何して遊びますか~!?ヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_13371144.jpg

お風呂って作る気無いんか~い!Σ (´Д`ノ)ノ

ってグリルを使って3分クッキングかと思えばチワワのアドちゃんお風呂って!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

オーダーを聞いたブリュッセルグリフォンの完平くんも思わずツッコンじゃいますから~!ヽ(;´Д`)ノ

でもでもそんなグリルを使ったビストロごっこ先生もちょっと参加したいかも~♪( ´艸`)

でも流石に3分って言われたらちょっと時間が足りないかもだけど…( ´艸`)

僕は3分あれば楽勝ですけどね~!ヽ(´∀`*)ノ

え?すごいなー!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

d0220513_13374471.jpg

それ違う3分ね!(σ´Д`)σ

いやいや玄関開けたらサトウのご飯みたいになってるけどさ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

って今の現代っ子は「玄関開けたらサトウのご飯」って言っても知らないんだろうなぁ~…(´゚ω゚)

まぁそれはとにかく、今日から幼稚園でお勉強してくれているリッキーく~ん♪ヽ(´∀`*)ノ

チワワのきぃちゃんの問いかけも全力で間違っちゃってるからね♪( ´艸`)

柴犬のくんが言ってる様に帰って来たらまず体のケア!これが大切だよね034.gif

って言う事は~やっぱり3分でグリル料理は結構難しいかもね…

私は3時間ぐらいかなぁ~!(*ρω-*)

そうだよね!やっぱそれぐらい余裕が欲しいよね!(´ω`)

d0220513_1338114.jpg

体の心配をしちゃうよ!ねっ!ねっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

MIXのかえでちゃん眼が冴え冴えでいつも以上にパッチリじゃないですか!( Д) ゜゜

先生てっきり3分で料理が作れないから3時間かかるって話かと思ったじゃないのよ~008.gif

3時間しか寝てない…かえでちゃんの昨日から今日にかけて何があったのか…013.gif

それはそれで気になるけど、
ここは3分でグリル料理を完成させる何かしらのヒントを掴まなければ~!!(○゚ε゚○)

決めた!僕は3秒で勝負だ!!(σ´Д`)σ

3秒!キミはいったいどんな料理の腕前なんだい!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

d0220513_13381260.jpg

お片付けご苦労であった!( ̄^ ̄)ゞ

ってちゃうちゃう!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

チワワのアルトくん、お片付けじゃなくて~…グリル料理…ねっ!?(。-∀-)

でもぬいぐるみさんの格好的にきっとこの3秒ですんごいドラマがあった様だね…(,,゚Д゚)

MIXの音々ちゃんがその一部始終を見てたみたいだけど042.gif

ぬいぐるみさん色々お疲れ様でした!!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

って事で是非皆さんも3分クッキングにグリル料理を取り入れて下さいね!( ´艸`)ナンノコッチャ


今日のベストショット

お題:オリックスバッファローズ



d0220513_13384245.jpg

プロ野球選手のサイン羨ましぃ~!(//゚д゚//)

オリックスバッファローズのプロ野球選手入りのお洋服を着て来てくれたふたり♪(○´∀`)ノ

僕達もまぢまぢと見るぐらい貴重なお洋服だったのは言う間でもありませんね012.gif

サイン入りのユニホーム!こなんくんとじんくんの勝負服になったね~♪( ´艸`)

それでは今日の最後は…
お泊り中のお散歩も元気いっぱい行ってくれたパピヨンのロンくんの一言でお別れです060.gif

d0220513_14555593.jpg

ロンくんちょっと待ってよ~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

そうだね!ワクワクのお散歩の旅へレッツラゴ~!ヽ(。ゝω・)ノ

それでは皆さんまた明日058.gif

※シュシュからのお知らせ※

☆定休日☆
6月も休まず営業させて頂きます058.gif

お気軽にご来店くださいませ~♪ヽ(´∀`*)ノ

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2015-06-15 18:04 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)