梅雨時期あるある(σ´Д`)σ

どうもどうもこんばんわ♪

梅雨時期の恐怖!!
耐性があっても、ビックリする物にはビックリする芳本です(σ´Д`)σ

いや~お天気が安定しませんねぇ・・・。
湿度も高くてジメジメ( ̄^ ̄)

本当に梅雨っていうのは過ごしにくい気候ですよ(*ノзノ)

こんな時に大変なのが、お庭のお手入れ!!
雨がよく降るってことは、植物の成長もとても早くなります!!

とくに雑草の成長は著しく、
草引きもマメにしないとすぐにボーボーなになるんです(´・ω・`)

先日もせっせと花壇の雑草を抜いていると・・・

ニュルリンッ♪

僕のお手手にあってははならない感覚が・・・(。-∀-)

こ、これって・・・ ナメクジさんやないか~い(゜曲゜;)

別に意識をしていると、ナメクジも平気で触れる僕ですが、
心の準備がないまま、ビックリドッキリで登場されちゃうと流石に辛い(´;ω;`)

他にも、この時期に多いのがミミズさん!!
雨あがりには、活動が活発になり地表にひょっこり( ̄^ ̄;)

雨で窒息するからとか、水分があるうちに大移動をするとか、いろいろ説はありますが、
そんなに集団で出て来なくてもええじゃないのヽ(;´Д`)ノ

中には、血迷ったのか道路や花壇の横でカピカピになった無残なミミズさん達も(´`:)
いったいあなたは何を考えてそうなったのよ( ̄^ ̄)??

梅雨の時期には、ヌルヌルヌメヌメさんが大量発生!!
いつ出会ってもおかしくないので、しっかり心の準備をしておきましょう( ̄^ ̄)ゞ


それでは、今週初めの幼稚園ヽ(*゚∀゚)ノ
今週も元気に開園いたしますよ~!!

d0220513_15385657.jpg

ありがたいけど、穴掘りは止めて(゚Д゚;)!!

元気いっぱい柴犬モコちゃん&ボストンうにちゃん♪

いや~こんなカワイイ子達に手伝ってもらえるなんて幸せだなぁ♪

でも、絶対に目は離せそうにないですがヽ(゚Д゚;)ノ!!

知らぬ間に花壇が穴だらけになっていたりでもしたら・・・。
先生と一緒に穴掘りじゃなくて、草むしりを頑張ろうねェ(*ノзノ)

d0220513_1539743.jpg

話が深いねぇ( ̄^ ̄)♪

シュナのリッキーくん&パグの小鉄くん!!

こちらの男性陣は生態系の深~いお話( ̄^ ̄)ゞ

そうそう!!
何を考えているかわからない、ミミズやナメクジなんかも
きっと地球の何かに役に立っているんですよ!!

何にかを聞かれると詳しくは説明できませんが、きっとこの世界に必要な存在なんです(○゚ε゚○)!!

だから、見た目だけで忌み嫌うのはダメですよ(σ´Д`)σ

d0220513_153919100.jpg

それはまさにビックチャンス(○゚ε゚○)!!

チョコくん&ポン太くん兄弟も登場です!!

まさに棚からぼた餅じゃありませんか~(人´∀`)

え?
全然ぼた餅じゃないヽ(゚Д゚;)ノ!?

何を言ってるんですか、そこの奥さん(σ´Д`)σ

花壇をお世話していて、カブトムシの幼虫が出てきたらテンション上がるでしょ>
何?上がらない(´・ω・`)??

ムムム~!!
これは男子の特権なんですかな(*ノзノ)

d0220513_15393032.jpg

そんな事は好きでもやっちゃダメ~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

クゥちゃん&マロンくんのプードルコンビ♪

それだけは止めて~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。 

何故かワンコってミミズとか、
トカゲのカピカピなったのにゴリゴリしちゃいますよね( ̄^ ̄;)

雨上がりのお散歩のミミズのゴリゴリには注意が必要ですよ(σ´Д`)σ


今日のベストショット
題名:なぜそんなことがヽ(゚Д゚;)ノ!?
d0220513_15393917.jpg

今日も仲良しこなんくん&じんくん兄弟!!

二人で同じ方向を見ています!
いったいどんな特殊能力を使ってそんなことがわかるのヽ(゚Д゚;)ノ!??

後ろのアンジーちゃんもびっくりですね( ´艸`)ププッ



それでは今日はここまで♪
今日は体験幼稚園に来てくれたルッカちゃん、先輩ワンコのソラくんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_15394937.jpg


ルッカちゃん!!
どんどん個性豊かな先輩達との出会いを楽しんでね(^_-)-☆


それでは、みなさんまた明日(人´∀`)


※シュシュからのお知らせ※

☆定休日☆
6月も休まず営業させて頂きます058.gif

お気軽にご来店くださいませ~♪ヽ(´∀`*)ノ

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ044.gif044.gif008.gif005.gif
by skchouchou | 2015-06-22 17:39 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)