好奇心が止まらない(//゚д゚//)!!

皆さんこんばんは~♪

やっぱり魅力に囚われてしまった・・・。
動物大好きアニマハンター芳本です(σ´Д`)σ

やっぱりね・・・やぱ~りね!!
動物はイイ(○゚ε゚○)!!

先日、久々に動物園に行って来たんですよ!!
何かあるとすぐに動物園に行きたがらるボクですが、今回はちょっと日が空き久々の動物園(*ノзノ)

この時期は日本のジメジメした暑さに動物達もやられ気味・・・。
それでも、暑い国育ちのアニマルたちは元気いっぱいだからご安心(´゚ω゚)

毎回、何かの動物の魅力に取りつかれて一点集中観察をしてしまうんですが、
今回そんな対象になったのが~・・・ダチョウさん(//゚д゚//)!!

なんやあのダチョウさんの滑らかな首の動きは(*゚д゚*)!!

クニャンクニャンに曲がると思ったら、力強くピンッ!!って立ち上がる!!

これはですね!!
首の骨の数に関係があるんですよ!!

哺乳類はどんな動物でも、首の骨は7個と決まってるんです!
人間も、カバもキリンも大きさが違うだけで骨は7個♪

でも鳥類は骨の数は種類によってバラバラで、ダチョウさんは
その数が多くあんなに滑らかな動きを可能にしているのです(*゚д゚*)!!

あ!ちなみに僕の大好きな象さんの鼻には骨ないです!!
なので自由自在に滑らかな動きができるのですよ~(*ノзノ)

それに比べて骨があるのに滑らかな動きのダチョウさん!!
これぞ動物が魅せてくれる摩訶不思議アドベンチャーですよヾ(*´∀`)ノ

みなさんも今度動物園に行く機会があれば、
是非是非ダチョウさんの大きさも大事ですが、首の滑らかな動きに注目してみてください(^_-)-☆


それでは、今週最初の幼稚園ヾ(*´∀`)ノ
今日もワンコ達は全力全快絶好調!!
d0220513_15314312.jpg

やっぱりみんなも動物園好きだよねぇヾ(*´∀`)ノ

左からレオンくん&きなこちゃん兄妹、そして、花ちゃんとリッキーくん♪

やっぱりみんなも動物園好きだよねぇ♪
なんてたって、好奇心が奮い立たされるよねぇ(*´∀`*)

最近は自然に近い状態での飼育が多くなってきたら、
動物園ファンにはたまりませんよ~ヽ(´∀`*)ノ

花ちゃんだけは、なんだか目的が違うような・・・(゜曲゜;)

d0220513_15315211.jpg

動物側の気持ちを考えてなかったよ(´・ω・`)

左からココアくん、さくらちゃん、五十六くん♪

だってだって、それくらい見ないと見た気にならないんだも~ん。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。
特にハマった動物の前では、永遠とその動きを見てられますよね♪

見れば見るほど、動物達の不思議な姿!!その姿になった意味!!
いろんな事を考えちゃいますよねぇ(*ノзノ)

あ~やっぱり動物って素敵♪♪
d0220513_1532221.jpg

動物達はお昼寝がお好き(*ノзノ)

ソファーでまったりじんくん&こなんくん!!

そうなんですよねぇ!!
たいていの動物はお昼の間は寝ちゃっているんですよねぇ(。-∀-)

でも、それも動物の性!
仕方のない事なのです( ̄^ ̄)ゞ

でも、じんくん&こなんくんは
お勉強があるのでしっかり起きてくださいよ~(σ´Д`)σ

d0220513_15321055.jpg

きっと、ふれあいコーナーでも人気者だろうね(*´∀`*)♪

モコちゃんとすももちゃんも登場です(^_-)-☆

羊もどき(//゚д゚//)??

いえいえ、モコちゃんは立派なワンコちゃん♪
羊に間違えられる事も分からなくはないですけど~(*ノзノ)

モコちゃんならワンコとして動物園に行っても、
あっという間に大人気のスターワンコになっちゃいそうですね( ´艸`)ププッ



今日のベストショット
題名:こんな所からこんにわは♪
d0220513_15312280.jpg

ベテラン花ちゃん♪

先生に呼ばれて、わざわざ足の下を通ってお出まし~(*ノзノ)

なぜそこを通って来たのかは謎です(*゚д゚*)


それでは、今日もここまで♪
今日は大人の男!!リッキーくん&風太くんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_15313215.jpg


動物園にそんな恐怖を感じなくても大丈夫だってば~(゜曲゜;)
みんなで楽しく動物ウォッチングーヾ(*´∀`)ノ



※シュシュからのお知らせ※

☆定休日☆
6月・7月も休まず営業させて頂きます058.gif

お気軽にご来店くださいませ~♪ヽ(´∀`*)ノ

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ044.gif044.gif008.gif005.gif

by skchouchou | 2015-06-29 17:45 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)