ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

特別な1秒が(*゚д゚*)

皆さんこんばんは♪

あっという間に6月も終わり7月に突入!!

6月が終わったという事は~??

皆さん!6月始めにお知らせした来店ボードの事を覚えていますでしょうかヽ(*゚∀゚)ノ

一時預かりお泊りでシュシュに遊びに来てくれたワンちゃん達を紹介する来店ボード!

その6月の来店ボードがコチラヾ(*´∀`)ノ

d0220513_1218185.jpg

こんなに沢山のお友達が遊びに来てくれました(*´∀`*)

まっさらだった来店ボードもこの通り!

ニコニコ笑顔だったり、キリッと決め顔だったり、表情豊かなワンコ達で埋め尽くされました♪

7月も沢山のワンコと飼い主さんにお会いできるのを楽しみに頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

さてさて、そんな7月がスタートした昨日!

特別な事があったのを知っていますか(○゚ε゚○)??

なんとうるう年ならぬうるう秒だったんですよ~!!!

昨日の午前8時59分59秒と9時ちょうどの間に出現した普段は存在しない

8時59分60秒
が存在したんですヽ(゚Д゚;)ノ!!

1日って24時間じゃないですか!でもなんと年々少しずつ1日が長くなってきているらしいんです!

それを修正するために秒単位で調整しているみたいなんですが今回のうるう秒が26回目!

そんなに前からうるう秒ってあったのに全然知りませんでしたΣ (´Д`ノ)ノ

もしかして知らなかったのって私だけなのでしょうか(´゚ω゚)

それでは恒例、幼稚園生にも聞いちゃいましょう003.gif

みんなうるう秒って知ってたぁヽ(´∀`*)ノ??

d0220513_14483757.jpg

そうそう!美味しいだよね~(*´∀`*)

ってそれ違いますから~Σ (´Д`ノ)ノ

思わずノリツッコミなんかしちゃったじゃないですか!!

ブリュッセルグリフォンの完平くんとボロニーズのアモくんそれはとんだ勘違い♪

知らないの私だけかと思って焦っちゃいましたよ~042.gif

d0220513_14484679.jpg

随分都合の良い解釈だね( ´艸`)

なぜ1秒増えるのかダックスのなっちちゃんが解説してくれるそうですよ~♪

難しい話になるかと思いきや、まさかのそんな都合の良い話になるとは037.gif

昨日は1秒長く寝れるからといって油断して寝坊した人がいたとかいなかったとか♪

d0220513_1735563.jpg

情報がもっと早ければ( Д) ゜゜

私の情報の遅さのせいであの時の1秒はポメラニアンのリキくんの記憶には残らないのですね(´`:)

そしてそしてダックスのチュロちゃんの腹時計は1秒ズレるだけで支障が出るって!?

それって普段1秒単位で正確な腹時計って事だよね(//゚д゚//)

チュロちゃんの腹時計侮るなかれ( ̄^ ̄)ゞ

d0220513_14485535.jpg

ほとんどの人が支障ないよね( ´艸`)

ソファでのんびりまったりのMIXのアンジュちゃんとチワワの明日香ちゃんです♪

確かに1秒延びたからといって支障が出る様な生活している人がごくわずか!

いや、むしろそんな人いるんだろうか・・・

でも過去には電子関係ではトラブルがあったりなんて事もあったそうですよ( ̄^ ̄)ゞ

時間も気にせずまったりのんびりが良いもんです☆

それでは今日のベストショット♪
タイトル:身体測定


d0220513_1449451.jpg

懐かしの身体測定(*ρω-*)

お家の柱に印をつけての身体測定!サモエドのRYUくんもシュシュの柱で実践♪

この光景なんだか懐かしい!

私もおばあちゃん家の柱には3人兄妹の成長の印が残っています( ´艸`)

それでは今日はここまで♪
最後は元気にお泊り満喫中のプードルのココくんと一緒にお別れです056.gif

d0220513_14491437.jpg

毎日違うワンコと出会ってお友達の輪を広げてくれているココくん!

最後まで思う存分楽しんでね~ヾ(*´∀`)ノ

それでは皆さんまた明日~♪

※シュシュからのお知らせ※

☆定休日☆
7月も休まず営業させて頂きます058.gif

お気軽にご来店くださいませ~♪ヽ(´∀`*)ノ

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2015-07-02 18:34 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)