ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

願い事は何でしょうヾ(*´∀`)ノ??

どうも、こんばんは♪誰かの織姫になりたい川相です!

今年もやってきましたね~ヾ(*´∀`)ノ

みんな大好きのイベント☆七夕ですよ(*´∀`*)

一年に一度だけ天の川を渡り、織姫と彦星が出会えるとされた日♪

でも、この七夕について物議をかもしているのが

雨が降ったら二人は出会えないのか?出会えるのか?問題!

私は小さい頃から雨が降ると天の川を渡ることができないから
二人は出会う事ができないと思っていたんです!

しかし!
なんでも色々な解釈がある様で・・・
雨が降っても”かささぎ”という鳥が橋を作ってくれて二人は会う事が出来るとか!

さぁ、今夜織姫と彦星は無事に再会できるんでしょうかね( ̄^ ̄)ゞ

とはいえ、この二人の劇的再会ドラマよりもどちらかというと
短冊に願い事を書いてお願いする事の方がメインイベントになっている七夕♪

今日も元気いっぱいに登園して来てくれた幼稚園生達は何をお願いしたんでしょう( ´艸`)

それでは!
七夕トークで大盛り上がりのプレイルームへ参りましょうヾ(*´∀`)ノ

d0220513_1657106.jpg

願い事を叶えたい人必見(人´∀`)

そうですよ~!今日は七夕ですよ(*´∀`*)

願い事を叶えたい人はプードルの五十六くんについていけば願い事が叶うかも!?

いったいどんな秘密があるのでしょうか005.gif

d0220513_16572118.jpg

グイグイグイグイ(*ノзノ)

内緒話中のシュナウザーのリッキーくんとMIXのロコちゃん♪

そしてなぜか願い事を教えてもらえないシェルティのジャックくん( ´艸`)

ってロコちゃん耳打ちが勢い良すぎてそれリッキーくんの耳の穴にお鼻がインしてやいないかい(*ノзノ)

それはそうと、いったいロコちゃんの願い事は何だったんでしょう??

知りたい方はリッキーくんにとびっきり美味しいおやつを持って行くと教えてもらえるかもね☆

d0220513_16573291.jpg

シュシュの知恵袋さんだぁ(*゚д゚*)

ポメラニアンのチョコくん、とっても物知りさんじゃないですか(●´∀`●)

そういえば改めて見てみるとインテリジェンスな顔をしてるような♪??

たしかに!七夕について調べれば調べるほど色々な説があり、
そしてそれがまたどれも神秘的なんだよね( ̄^ ̄)ゞ

でも、今日は天の川はもちろん月も見えるかな~(´`:)??

d0220513_16574280.jpg

また今年も雨だね~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

プードルのそらくんとアップルちゃんは外のお天気が気になる模様( ̄^ ̄)ゞ

この時ばかりは二人とも自分の願い事を忘れて雨が止むことを願ったに違いないですね!!

てるてる坊主100個ってそれはちょっとやり過ぎじゃぁ・・・008.gif

でもこの二人のおかげで夕方からは雨が上がりましたヾ(*´∀`)ノ

それでは今日のベストショット♪
題名:七夕祭り


d0220513_16575876.jpg

みんな浴衣似合ってるぅ~ヽ(*゚∀゚)ノ

七夕と言う事で浴衣を着て登園してくれたお友達です003.gif

左からプードルの五十六くん、フレブルのリヴォンちゃん、プードルのマロンくん♪

浴衣を着て七夕気分満載だね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ではでは、今日はここまで!
最後はボストンのロニーくんと一緒にお別れです056.gif

d0220513_16581590.jpg


めちゃめちゃ紳士~ヽ(*゚∀゚)ノ

さすがロニーくん♪私の彦星になってください( ´艸`)

それではまた明日058.gif



※シュシュからのお知らせ※

☆定休日☆
7月も休まず営業させて頂きます058.gif

お気軽にご来店くださいませ~♪ヽ(´∀`*)ノ

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2015-07-07 18:18 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)