人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の身は自分で守るのだ~(○゚ε゚○)!!

どうも、みなさんこんばんわ♪

ついに、遭遇してしまいました!!
危険からは自分で何とかして逃げないと!感じた芳本です( ̄^ ̄)ゞ

いや~ついに僕も出会ってしまいました♪
最近、趣味になりつつあるなんちゃってウォーキング(*ノзノ)

ブラブラと甲子園浜公園を歩いているときです・・・まさか・・・これって・・・

セ、セ、セ・・・
セアカコケグモやないか~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

真っ黒ボディーに真っ赤なワンポイントマーク(*゚д゚*)!!

話にはよく聞いていましたが、その姿を見たのは僕も始めてです!
噛まれると、発熱したり、発疹が出たり、酷い時には筋肉がマヒするみたいです!

まだ、国内での死亡例はまだないみたいですが、かなり危険な生物です(*゚д゚*)!!

以前に「見かけたら市役所などに連絡をする」という事を耳にしていたので、
次の日にはさっそく市役所に連絡させて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

すると、「気を付けて踏み潰しておいてください。」とのこと(。・ω・)ノ

マ、マジで・・・(´・ω・`;)

もぅ今では目撃数、発見数が多すぎて市の方でも対処しきれないとのことです(゜曲゜;)

つ・ま・り!
自分の身は自分で守らないといけない!!ってことです(○゚ε゚○)!!

実は身近な所にいる危険な生物!
冷静な判断、正しい対処でその場の危険から各自身を守ってくださいね(σ´Д`)σ

それでは、本日の幼稚園ヽ(*゚∀゚)ノ
今日はどんなお友達が来てくれているのかな~♪
自分の身は自分で守るのだ~(○゚ε゚○)!!_d0220513_1558281.jpg

西宮にも危険はいっぱいなのだ(○゚ε゚○)!! 

新事実に緊張の走る小梅ちゃん!!
後では危険を探しているきなこくんとクッキーくん!!

そうですよ!
毒虫だって身近に潜んでいるのです(σ´Д`)σ

西宮は都会で森も少ないからと言って、安心しきっていてはダメです!!

自分の身は自分で守るのだ~(○゚ε゚○)!!_d0220513_15583618.jpg

危ない生き物には近付かない事~(σ´Д`)σ 

左からくるみちゃん、ディアナーくん、むぎちゃん♪

もし、セアカコケグモに噛まれたら大変な事になっちゃいますよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

痛い痛い痛い・・・でも我慢しちゃおっかな(´・ω・`)
で、済まさずに必ず病院に直行しましょう(σ´Д`)σ

自分の身は自分で守るのだ~(○゚ε゚○)!!_d0220513_15584560.jpg

みんなは絶対近付いたらダメだよ~(*ノзノ) 

そうそう!!
アモくんの言う通り(σ´Д`)σ

危ない虫を見つけたからって、
慣れない人が駆除しようとすると大変な事になってしまいます!!

昆虫の扱いに慣れている人や、専門の方に任せるのが一番(*ノзノ)

特にワンコは無抵抗なので、絶対に近付いちゃいけません(σ´Д`)σ

自分の身は自分で守るのだ~(○゚ε゚○)!!_d0220513_15585432.jpg

嫌な予感しかしないから止めときなさいヽ(゚Д゚;)ノ!! 

ハイテンションボーイの完平くんとサンキューくん♪

あなた達みたいな人が一番危険なんですよ~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。
絶対に面白がって近付いちゃいけませ~ん!!

あっ!
カブトムシさんとは好きなだけ戯れていいからね(*ノзノ)♪


今日のベストショット
題名:そこには何がヽ(゚Д゚;)ノ!?
自分の身は自分で守るのだ~(○゚ε゚○)!!_d0220513_15575828.jpg

ショパンくんのお手手をクンクン匂っているのはチワワののぞみちゃん♪

ショパンくんの手の中には~・・・
素敵な物がいっぱい詰まっているみたいです(〃・ω・〃)♪


それでは今日はここまで♪
今日は始めて来てくれたララちゃんと一緒にさよならです(^_-)-☆
自分の身は自分で守るのだ~(○゚ε゚○)!!_d0220513_15581626.jpg


夏は危険がいっぱい!!
飼い主さんがワンコを危険から守ってあげましょう(σ´Д`)σ


それでは、みなさんまた明日ヾ(*´∀`)ノ

※シュシュからのお知らせ※

☆定休日☆
7月も休まず営業させて頂きます058.gif

お気軽にご来店くださいませ~♪ヽ(´∀`*)ノ

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

自分の身は自分で守るのだ~(○゚ε゚○)!!_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2015-07-09 17:57 | 幼稚園・ホテル