ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

夏休み前の最後のテスト!ヽ(@´з`@)ノ

どうもこんばんは!
7月も2週目!もうすぐしたらあの期間に入るでお馴染みのサマーバケーション美藤です♪

皆さんいぇ~い!!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

暑いからってバテたりなんてしてませんか~い!?(σ´Д`)σ

この暑さをバネに、
更にハイテンションを目指している夏よりも暑苦しい男…その名も美藤です!(*゚д゚*)クワッ

もう既に面倒くさい感じですがいつもの事なのでこのままブログをご購読くださいませ040.gif

まぁそんなこんなで7月も早いもので2週目に突入!!

ここ何日かの猛暑で地中深くに眠っていた夏の訪れを告げるセミ氏も地上に出現し…

全国各地では夏日を記録…。

もはや季節は!(*゚д゚*)クワッ

そんな夏の訪れを感じながら、ちまたの学生さんにはお待ちかねの夏休みがもうすぐ始まりますね~!

そんな長い夏休みを前に学生さんはドキドキワクワク!(*´ェ`*)

それに引き替え、お家のママ達は長い夏休みに憂鬱気分…。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

アンタ…家でゴロゴロばっかり…いい加減にしーや!(´-ω-`)

ちょっと全国のママン達落ち着いてください!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

学生さん達も夏休みを目前に一勝負頑張っている最中なんですから~…

そうその一勝負とは…
き・・き・・き・・き期末テスト~!ヽ(´∀`*)ノ

もう僕にとっては期末テストなんて記憶もうっすらとでしかないですが、

このテストが終わればあとは夏休みを待つのみ!!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

夏休みを最高のモチベーションで迎えるのか!

はたまた!打たれに打たれてボロボロの状態で迎えるのか!!(#'ω’#)

頑張れ!学生!負けるな学生!青春だ学生~!ヾ(*´∀`)ノ

悔いの無い戦いをして欲しいですね♪ヽ(。ゝω・)ノ

幼稚園のみんなも負けじと頑張って行きますよ~!ヽ(*゚∀゚)ノ

それでは夏休みと聞くと宿題に追われた日々の記憶が蘇って来る僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!(。・ω・)ノ゙

みんな~!
夏休みまでもうちょっとだね~!ヾ(*´∀`)ノ


d0220513_1652185.jpg

気候も決意もすっかり夏気分!(σ´Д`)σ

そうなんですよね~!
プードルのロイスくんが言ってる様に教室の飾り付けが夏仕様になりました~♪(/ω\)

飾り付けが変わると気分転換にもなって気分も一新ですよね~016.gif

ウエスティーのリラくんの目標も夏男!夏を満喫する男になってちょうだい!!(σ´Д`)σ

でもでもでも~!!

夏休みに入る前に期末テストもしっかり頑張らないといけませんからね~♪ヾ(*´∀`)ノ

テストも人間だけではありませんよ~!!わんこもしっかりお勉強する時代なのです!( ̄^ ̄)ゞ

まずは夏休みを迎えるにあたって…
このテストからバッチリ頑張って頂戴!(σ´Д`)σ

d0220513_16521925.jpg

海水浴場の宝探しもこれで万々歳!\(^o^)/

今日から幼稚園でお勉強してくれているプードルのくぅくんも先生の手にしっかり鼻タッチ!!

宝探しのテストと言う名のハンドターゲットで人の手を追う事を理解出来ました~♪ヽ(*゚∀゚)ノ

人の手に鼻先を当てる事を覚える事で、フセ・オイデ・ヒール・ハウス…などなど。

あらゆるお勉強の際に大活躍するんですよね~♪(/ω\)

くぅくん!夏休み中に海水浴場に行った時は今日の事をしっかり思い出すんだよ~!(。・ω・)ノ゙

そしてそして夏休み前のテストはまだまだ続く~!!

海で宝探しをした後は~!?ヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_16524253.jpg

浮き輪は時としてお勉強の道具に!ヽ(´∀`*)ノ

やっぱり宝探しをするって事は浜辺で浮き輪で遊ぶのも忘れちゃ~いけません!(´-ω-`)

そんなプードルの虎太郎くんは浮き輪の間をジャンプイ~ン!!(σ´Д`)σ

浮き輪の中を飛ぶ事で見慣れない物に慣れる練習や何かの中に入ったりする練習…

普段触った事の無い感触にも慣れる事が出来ます006.gif

しっかり夏休みを楽しめるか、
幼稚園ならではの期末テストはどの子も一生懸命頑張ってくれていますよ~!!

ちょっと!先生何やってんの!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


d0220513_16523114.jpg

これぞ紙一重!(*゚д゚*)

プードルの五十六くんの類い稀ない動体視力と手さばきで山野先生の一撃を回避!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

宝探し…浮き輪…から来ればやっぱりスイカ割りだと山野先生の意見でテスト科目に!!(/ω\)

真剣白刃取りの練習は、
新しい物に慣れる練習をしながら人が伝えようとしている事を理解した上で成り立つお勉強♪

そしてこのご時世、
いつ何時何が起こるか分からないので自分を守る護身術を身に付ける事が出来れば安心安心012.gif

背後から刀を持った悪い人が襲って来ても大丈夫ですからね!(*´ェ`*)

まぁそんな状況なんて無いんですけども…(´ω`)

今日のベストショット

お題:憧れの的



d0220513_16545852.jpg

誰もが振り返るオシャレさん発見!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

MIXのちゃんに注目するのは左からプードルのくぅくんとマルチーズのモアちゃん♪(/ω\)

最近トリミングに行った桃ちゃんのカットとオシャレなお洋服にみんなも釘付けだね~!

そして視線もちゃっかりカメラ目線で流石と言った所ですな004.gif

桃ちゃん!これからもみんなに注目されるオシャレさんで居てね~♪(*´ェ`*)

それでは今日の最後は…
快適な方法を見つけてしまったプードルのネネちゃんとダックスのソラくんでお別れです060.gif

d0220513_16553117.jpg

ヒンヤリしてて気持ち良いよね~♪(´ω`)

ってネネちゃんめっちゃぺっちゃんこだけど大丈夫!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

みんな涼しい場所は良く知ってるよね~037.gif

それではまた明日058.gif

※シュシュからのお知らせ※

☆定休日☆
7月/8月も休まず営業させて頂きます☆

笑顔いっぱいでお待ちしておりますのでどうぞお気軽にご来店くださいませ♪〃

8月のお盆期間のドッグホテルの予約状況についてですが、
7月上旬現在で既に予約を多数頂いている状況です。

例年より早く満室になる可能性が御座いますので、
ご利用予定の飼い主様は予定が決まり次第ご予約くださいませ。

既にご予約下さいました飼い主様、シュシュを選んで頂きありがとうございます♪

わんちゃんも飼い主さんも満足して頂ける様に笑顔いっぱい頑張ります☆

お気軽にご来店くださいませ~♪ヽ(´∀`*)ノ

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ049.gif066.gif
by skchouchou | 2015-07-13 18:25 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)