ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

しっかり気を付けて(σ´Д`)σ

どうもこんばんは~♪

夏の戦いは避ける事が出来ない(*゚д゚*)!!
自然と戦う男!ウォーリアー芳本です!!

また出たか、コイツめ~(*゚д゚*)!!
しつこい奴め!コイツめ~(*゚д゚*)!!
お、新手か?コイツめ~(*゚д゚*)!!


夏の芳本先生は大忙しなのです(σ´Д`)σ

何がそんなに忙しいかって??
花壇の害虫退治ですよ(σ´Д`)σ

あっちにも、こっちにもいろんな昆虫さんが植物の天敵なんですよ( ̄^ ̄)ゞ

真夏にはたくさんの昆虫で世間は賑わいますよね♪

その昆虫はどこから来ると思いますか( ̄^ ̄)??

いきなり卵から蝶々になるはずはないですよね!!
『卵→幼虫→さなぎ→成虫』と、必ずこの流れがあるのです!!
     ↑
そしてこの時「幼虫期」がかなりやっかい(*ノзノ)

ムッシャムッシャ植物の葉っぱを食べまくる大きなイモムシ!!
触ると毒で攻撃してくるケムシ!!

単体行動から団体行動をするなど、彼らの攻撃のレパートリーはかなり多彩です(σ´Д`)σ

昆虫も大好きな僕ですが、蝶々とか蛾の幼虫だけはどうしても苦手です(´・ω・`)
気持ち悪いと思ってしまいます・・・。

でも、気持ち悪くてもそこには負けられない闘いがあるのです!!
本日も暑さに負けず、トングを片手に緑に紛れた幼虫たちと死闘を繰り広げております( ̄^ ̄)ゞ


それでは、本日のプレイルーム♪♪
とっても暑い一日ですが、暑さに負けずにがんばりましょ~ヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_1537392.jpg

流石にこの暑さはバイヤーですねぇ( ̄^ ̄;) 

今日も元気いっぱいのボーイズ&ガールズ達ヽ(*゚∀゚)ノ
暑さに負けずに元気に遊んでくれています♪

真ん中のクイーンちゃんもさわやかないい笑顔(^_-)-☆

って言ってもプレイルームの中は快適エアコン(*ノзノ)
灼熱のお外とは大違いです!!

やっぱりワンコは暑さに弱いのでしっかり温度管理をしてあげないとですね(σ´Д`)σ

d0220513_15374812.jpg

卵から蝶々が出てくる事に賛成( ̄^ ̄)ゞ 

ダックスフンドのダンディーくんとハナちゃんコンビ(σ´Д`)σ
初めてのシュシュでしたが堂々と過ごしてくれていました♪

そんなハナちゃんのいう通り!!
この暑い夏に大量発生する昆虫たち(*ノзノ)

幼虫を通り越して、いきなり成虫になってくれたらどんなに良い事か♪♪

あんなにかわいいモンシロチョウだって、
ウニョウニョの幼虫の時期がある訳ですからね( ̄^ ̄;)

d0220513_15375811.jpg

怖い物には怖いと言ってもいいんだよ(*ノзノ) 

柴のあんちゃんとコーギー風太くん♪

実はベテラン風太くんも幼虫にはめっぽう弱かったりして~・・・。
いや~でもアレは仕方ないよ(σ´Д`)σ

でも、後ろのあんちゃんのあの顔は全然平気なんでしょうね(*ノзノ)
女の子なのに凄いねェ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

d0220513_1538796.jpg

何事もよ~く見る事が大事です(σ´Д`)σ 

シッポを見つめるココくんと見つめられるピノちゃん♪

ココくん難しい言葉を知ってるねぇ(*ノзノ)
でも、それは心配しなくても正真正銘ピノちゃんのシッポですよ♪

しかし、幼虫の擬態はかなりのもの!!
そこにいると分かっていても中々見つけられないのです(σ´Д`)σ

夏の幼虫イモムシ、毛虫にはご注意を( ̄^ ̄)ゞ


今日は初めてきてくれたお友達の紹介です(^_-)-☆
d0220513_15381884.jpg

トイプードルのちゃんです♪

少し緊張していましたが、徐々に慣れてきてご挨拶もしてくれました(^_-)-☆
ゆっくり少しずつお友達の輪を広げていこうね♪


今日のベストショット
題名:ベストカッ・・・プル( ̄^ ̄)??
d0220513_15383050.jpg

浴衣で登場してくれたショコラちゃん&アモくん♪

果たして、二人はベストカップルになれるのでしょか??
アモくんの気持ちは届くのでしょうか(*゚д゚*)??


それでは今日はここまで♪
今日は本日誕生日のむぎちゃんと一緒にさよならです(*ノзノ)
d0220513_15383922.jpg


記念すべき一歳の誕生日に登園してくれてありがとうヽ(@´з`@)ノ

それでは、みなさんまた明日(*^-^*)


※シュシュからのお知らせ※

☆定休日☆
7月/8月も休まず営業させて頂きます☆

笑顔いっぱいでお待ちしておりますのでどうぞお気軽にご来店くださいませ♪〃

8月のお盆期間のドッグホテルの予約状況についてですが、
7月上旬現在で既に予約を多数頂いている状況です。

例年より早く満室になる可能性が御座いますので、
ご利用予定の飼い主様は予定が決まり次第ご予約くださいませ。

既にご予約下さいました飼い主様、シュシュを選んで頂きありがとうございます♪

わんちゃんも飼い主さんも満足して頂ける様に笑顔いっぱい頑張ります☆

お気軽にご来店くださいませ~♪ヽ(´∀`*)ノ

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ049.gif066.gif
by skchouchou | 2015-07-15 18:09 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)