スマホがあれば自由自在ヽ(@´з`@)ノ

どうもこんばんは♪

電気機器と相性が悪いのか電気製品の嫌がらせに合いながらも技術の発達に感動した川相です!

2015年の夏の終わりに大事件ですよ~ヽ(;´Д`)ノ

数日前から我が家のクーラーのリモコンが調子が悪くて液晶画面がフッと消えるんですよ!

でも電池を入れ直すといつも通り使える様になるんですが、
ここ2・3日はだんだんと症状が悪化してきていて・・・

温度が下げれな~いヽ(;´Д`)ノ

ちょっと1度温度を下げよ~♪と思ってボタンを押しても押しても反応しないんです!

試しに温度を上げる方は反応するかやってみたら見事に1度温度が上昇ヽ(゚Д゚;)ノ!!

温度を下げるどころか1度上がってしまいそれを元に戻す事すら出来ないΣ (´Д`ノ)ノ

タイマーも切タイマーを使いたいのに入タイマーしか反応しなかったり・・・

もうこれは私の行動パターンを読んだ上での嫌がらせとしか思えませんよ007.gif

これ修理しないとダメなのかな~と色々調べてみると最近の技術の発達は本当にすごいですね♪

なんとスマホのアプリにリモコンアプリがあるんですよ(゜曲゜;)

テレビや照明、もちろんクーラーもスマホのアプリで操作出来ちゃう優れもの!!

インターネット通信で今や何でも出来ちゃう時代なんですね~(´-ω-`)

現代っ子でもビックリの現代ですよ042.gif

そんな現代のシステムについて行けない私はAmazonさんで
国内メーカーのクーラーならほぼ全て対応のリモコンをポチッと注文しました♪

これまた便利な物があるのだと感心しつつ、配達が楽しみですね~(*ρω-*)

それでは!本日のプレイルーム(*´ω`*)

夏休み最後の日曜日と言う事で盛り上がっていますよ~♪

d0220513_13344178.jpg

それがあるんだなぁヽ(@´з`@)ノ

トイプードルのおはぎくんもジャックラッセルのマックくんもハイテク機器にびっくり!!

確かにドラ〇もんの世界みたいな話が今この現実にあるんだよね~♪

スマホ一つで何でもかんでも操作出来ちゃうなんて!!

一応ガラケーも経験している世代なので技術の発達って本当に驚かされますね(o´ェ‘o)

d0220513_13345633.jpg

やりたい事も思うがまま(*´ェ‘*)

仲良くソファでくつろぐ4人組の登場♪

イタグレのバンビちゃん(左下)、ピッコロちゃん(左上)、プードルのニコちゃん、ポメラニアンのリキくんです!

スイッチで目の前にご飯が現れるなってそれこそドラ〇もんの世界だね!

そういえば確かそんな道具があったような気も・・・

バンビちゃんピッコロちゃん姉妹はフワフワな暖かいお布団で寝るのが良いみたいですね(*´ω`*)

d0220513_1423860.jpg

ワンコもSNSを使いこなす時代(゜曲゜;)!?

ジャックラッセルのマックくん、ちょっと待ってよ!え?LINE?まさか・・・

ってやっぱり!!トイプードルのノエルちゃんが言ってるグループって
LINEのグループチャットの事だったとは(*゚д゚*)

スタンプをひたすら送り続けるというウエスティのココくんのスタンプ攻撃に
シュシュフレンズのメンバーもびっくりだったって訳ね~♪

まさかお家でもお友達同士繋がってたとは私もびっくりです( ̄^ ̄)ゞ

さてさて、ここで新しいお友達も登場ですよ~ヽ(´∀`*)ノ

d0220513_14221238.jpg

新人さんのお出まし~ヽ(@´з`@)ノ

初めて遊びに来てくれたチワワのニコちゃん(左)とパピちゃん(右)です♪

二人とも最初は緊張した様子もありましたが、後半はシッポも上がってフリフリ(*´∀`*)

10歳のニコちゃんと11歳のパピちゃん!年下ワンコに負けないくらい元気いっぱいでした!

それでは今日のベストショット☆
題名:ありえない対決


d0220513_1425464.jpg

そんな防御の仕方があったとは(//゚д゚//)

男の子らしいノエルくんのキレのあるパ~ンチ!!!を
まさかの姿勢で迎え撃つトイプードルのぷりんちゃん!

見てくださいこの左足1本で支えるぷりんちゃんの見事なヨガのポーズ(//゚д゚//)

ノエルくんの引き締まった体から繰り出されるパンチも去ることながら、
ぷりんちゃんの体幹の強さには驚きですねぇ( ´艸`)

それでは今日はここまで♪
最後はビーグルのココちゃんと一緒にお別れです056.gif

d0220513_143828.jpg

お天気まで操れる様になったらいったい世界はどうなってしまうのでしょうね( ´艸`)

それでは皆さんまた明日~♪


※シュシュからのお知らせ※

☆定休日☆
8月/9月も休まず営業させて頂きます☆

笑顔いっぱいでお待ちしておりますのでどうぞお気軽にご来店くださいませ♪〃

わんちゃんも飼い主さんも満足して頂ける様に笑顔いっぱい頑張ります☆

お気軽にご来店くださいませ~♪ヽ(´∀`*)ノ

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
045.gif049.gif
by skchouchou | 2015-08-30 17:41 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)