ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

夏が終わっても予防は必要!?(○゚ε゚○)

どうもこんばんは!9月に入ってもまだまだ予防が必要でお馴染みの終始余念が漂う男美藤です♪

皆さん9月を満喫しちゃってますか!?(*´ω`*)

って言ってもまだ9月も始まって3日ですが8月が終わったからと言って油断してませんか…?

油断は時に取り返しのつかない事態を生む~!!(*゚д゚*)

そうならない為にもしっかり予防を続けて行きましょうね!!

さて、予防の話は置いといて今日のスーパー面白いブログの内容は…ヽ(*゚∀゚)ノ

え…?

美藤くんのブログより何の予防か気になっちゃうって!?(○゚ε゚○)

聞きたがりますね~!!(〃▽〃)
ってひとりでそんなやりとりをしてみる寂しい自分~!!!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

まぁとにかく発表します!引き続きする予防とは…
蚊から媒介するフィラリアの予防で~す!ヽ(*゚∀゚)ノ

皆さんフィラリアの予防は8月までと思ってませんか~!?(○´∀`)ノ

蚊を最近見なくなったと言ってもどこかに潜伏している可能性がひじょ~に高い!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

物陰に隠れてこっそりチラリ…。

「ひっひっひ!アイツら俺の事に気が付いてないぜ~!今のうちにチューって…」

気を付けてください!今もどこかで大切な愛犬を狙ってるんですから~!!Σ (´Д`ノ)ノ
そしてフィラリアに感染してしまうと治療の方が大変です042.gif

かかりつけの獣医師の先生と相談して、何月までフィラリア予防をするか決めましょうね!!(*´ェ`*)

そしてフィラリアの予防もですが、同時にノミダニ予防も怠らないのがベターです!ヽ(*゚∀゚)ノ

お散歩に行き易くなる季節になるからこそ害虫対策をしっかりしちゃいましょう!(*´ω`*)

それでは蚊を倒した後にまじまじと倒した蚊を見てしまう僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!ヽ(*゚∀゚)ノ

みんな~!
9月になってもしっかりフィラリア予防してる~!?(σ´Д`)σ


d0220513_14494484.jpg

ってそれはラリアットやないか~い!Σ (´Д`ノ)ノ

MIXの小梅ちゃん何言ってるんですか~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

しかも3文字しか合って無いよ~!(*゚д゚*)
後ろに居るダックスのクッキーくんもラリアットを得意とする選手を思い出さなくても良いから012.gif

フィラリアって言うのは…
フィラリア(寄生虫)に感染した蚊に刺された事で媒介する病気で、
感染すると心臓に成虫は寄生して、心臓病、肝臓病、腎臓病など、いろんな病気を引き起こす非常に恐ろしい病気ですから~!(○´∀`)ノ


夏場に活動する蚊も地球温暖化の影響で夏が終わっても活動時期を拡大中!!

なので9月、10月、11月になっても予防をする必要性だってあるんだよね♪(*´ω`*)
だから8月が終わって9月になっても予防は忘れずにって事です034.gif

まぁ噛まれなければ良いっちゃ良いんですけどね♪(〃▽〃)

わたくし噛まれない様にする提案がございます!(○´∀`)ノ

あ、はい何でしょう!?(○゚ε゚○)

d0220513_14484891.jpg

街中が大変な事になるね!(*゚д゚*)

ちょっとプードルのマハロくんその提案は却下の方向で!(。-∀-)

だって体を守れる事はたしかなんだけど街中のみんなが胴着着てるの想像してみて?

めちゃめちゃ怖いよ絶対!ヽ(;´Д`)ノ

もうホラーだよねホラー…(゜曲゜;)

でもボロニーズのアモくんが言ってる様に着ただけで何だか強くなれちゃうのは捨てがたいけど、
夏場の様にしっかりフィラリア予防してると噛まれても大丈夫だから006.gif

大変大変~!
お友達が言ってるそばから噛まれちゃったよ~!!



大丈夫!みんなはフィラリア予防してるからセーフだよ~ん!ヽ(´∀`*)ノ

d0220513_14495923.jpg

蚊よりヤベーよ!((゜曲゜;))

いやいやいやシュナウザーの源三くん本当に蚊じゃなくてドラキュラさんだったの!?

って言うかちょっとプードルのちゃんしっかりしておくれ~!!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

トマトジュースでもケチャップでも何でもあげるから元気だして~!。゚(゚´Д`゚)゚。

だってドラキュラさんが実際居るなんて思っても見ないしあれって海外のバケモノでしょ!!

みんなも気を付ける様に~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


d0220513_1449236.jpg

予防は入念にって事で!( ̄^ ̄)ゞ

そうだね~…
ドラキュラさんが居るって事はにんにくや十字架も必要不可欠ですからね!ヽ(;´Д`)ノ

フィラリアやノミ・ダニ予防は動物病院へ!!

ドラキュラさん対策はスーパーの食料品コーナーへ足を運びましょう!(σ´Д`)σ

そして皆さん!
予防は引き続き怠らない様にして行きましょうね~♪(*´ω`*)

今日のベストショット

お題:いないいないばぁ!



d0220513_14463079.jpg

懐かしい遊び出た~!(*´ω`*)

そして手で目を覆ってから手を離して僕だよ~!

な~んだ〇〇くんだったのね~!!みたいな~…

いや~その流れ昔よくやったな~♪( ´艸`)

いないいな~い…


d0220513_14464290.jpg

その流れはやって無い!!( Д) ゜゜

え~!うそ~!!(゜曲゜;)

そんな出会いある!?Σ (´Д`ノ)ノ

とりあえず皆さんにご報告です!
この度、ミニピンのスリアくんとコーギーのまりもちゃんがお付き合いする運びとなりました!!

きっかけは…いないいないばぁです!以上です!(*゚д゚*)
ふたりとも末永くお幸せに012.gif

それでは今日の最後は…
病気の予防を訴えてくれているシュナウザーのリッキーくんとマルチーズのくるみちゃんでお別れです056.gif

d0220513_14482988.jpg

愛犬を守るのは飼い主さんの役目です♪(*´ω`*)

飼い主様宜しくお願いします!( ̄^ ̄)ゞ

そしておやつは…時々は多めでお願いします!(〃▽〃)
それでは皆さんまた明日072.gif

※シュシュからのお知らせ※

☆定休日☆
9月も休まず営業させて頂きます☆

笑顔いっぱいでお待ちしておりますのでどうぞお気軽にご来店くださいませ♪〃

わんちゃんも飼い主さんも満足して頂ける様に笑顔いっぱい頑張ります☆

お気軽にご来店くださいませ~♪ヽ(´∀`*)ノ

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
045.gif049.gif
by skchouchou | 2015-09-03 17:27 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)