ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

9月の大型連休突入ヾ(*´∀`)ノ

皆さんこんばんは♪

シルバーウィークって小さい頃あったけな??と素朴な疑問を抱いた川相です!

5月の大型連休と言えばゴールデンウィーク!そう!GW♪

そして9月の大型連休と言えばシルバーウィーク!と定着してる大型連休ですが
シルバーウィークって小学生の頃とかあったかな~??というのが私の記憶・・・

私の中ではゴールデンウィークに対抗して
つい最近突如現れたシルバーウィークさん!というイメージなんです(´-ω-`)

それもそのはず!!!

シルバーウィークって2009年に初めて発生した大型連休だったんですよ!!

私の記憶は間違っていなかった~ヾ(*´∀`)ノ

そして今年2015年が2回目らしいんです(*゚д゚*)

この5連休は貴重な5連休という事ですよ~!!!

しかも次回の5連休のシルバーウィークはなんと・・・2026年!!

10年以上もシルバーウィークがないなんて( Д) ゜゜

まさかシルバーウィーク初日にこんな悲しいお知らせをしてしまうとは020.gif

いやいや!でもですよ!だからこそ今年のこのシルバーウィークを多いに楽しもうじゃありませんかヾ(*´∀`)ノ

今回の連休で最高の思い出を作ってその思い出を胸に11年間乗り切りましょう(*ノзノ)

(どんなモチベーションだよ!!)

そんな訳でシルバーウィーク初日の今日はお泊りのお友達がぞくぞくとチェックイン♪

みんなで楽しい連休にしようね~ヾ(*´∀`)ノワイワイ

d0220513_16495575.jpg

浮かれ過ぎぃぃぃ(*ノзノ)

とってもルンルンで登場してくれたのは
今日から幼稚園でお勉強を頑張ってくれているトイプードルのレオンくんです♪

うんうん!シルバーウィークっていう響きに心が踊るのは分からなくもない!

でも、浮かれすぎて床から3センチくらい浮いてるんじゃない(〃▽〃)??

ただシルバーウィーク初日と幼稚園デビューが重なって嬉しさも倍増してるのかもしれませんね(*ノзノ)

d0220513_18511672.jpg

運動会の季節ヽ(。ゝω・)ノ

そうそう!今日は朝起きたら私の家の近くの中学校では運動会が開催中♪

そしてシュシュに来る途中でも運動会をしている学校を発見ヾ(*´∀`)ノ

柴犬のまめこちゃんその格好でそんな事を言われても説得力が無いような・・・(´`:)

トイプードルのレオンくんなら確実に組体操は一番上だよね(。-∀-)

後ろにいるジャックラッセルのハルくんは運動会の定番ソングを聞いて走りたくてウズウズ♪
私は走るのはめっぽう苦手だったので運動会の曲を聞くとソワソワして仕方ありませんが042.gif

ところで、みんなシルバーウィークって何の祝日か知ってる~??

d0220513_16502182.jpg

大大大正解~ヽ(*゚∀゚)ノ

ポメラニアンのゆきちゃん大正解♪そう!月曜日は敬老の日♪

おばあちゃんとおじいちゃんに肩もみなんて良い孫だぁ~(//゚д゚//)きっと喜ぶ事間違いなし!

トイプードルのゆずちゃんが近所のおばちゃん的な雰囲気なのがツボですが( ´艸`)

d0220513_16503125.jpg

日本全国がお休みの日ヽ(@´з`@)ノ

ソファでまったりリラックス中のお友達♪
右からマルチーズのもしゃくん、ミニピンのスリアくん、トイプードルのココアちゃん!

もしゃくん国民の休日ってそんな意図があったの!?
ソファでまったりしなさいってかなりピンポイントな様な(。-∀-)

スリアくんもココアちゃんもすっかりリラックスしてくれているけど今日は国民の休日じゃないからね??

貴重なシルバーウィーク楽しんじゃってくださいよ~(σ´Д`)σ

それでは今日のベストショット☆
題名:みんなでワイワイ


d0220513_17575639.jpg

全員集合(●´∀`●)

ベテランのフレブルくん良い事言うね~ヽ(*゚∀゚)ノ

大型連休ともなれば一緒にお泊りするお友達もたくさん♪

みんなでいっぱい遊んで楽しい連休になる事間違い無しだね(●´∀`●)


それでは今日はここまで♪
最後はダックスのノアくんと一緒にお別れです056.gif

d0220513_16513542.jpg

すっかり秋らしい季節になってきたよね~(´V`)

トイプードルのマリーちゃん石焼き芋はさすがにまだ早いんじゃ・・・(。-∀-)

それでは皆さんまた明日~☆



※シュシュからのお知らせ※

☆定休日☆
9月/10月も休まず営業させて頂きます☆

笑顔いっぱいでお待ちしておりますのでどうぞお気軽にご来店くださいませ♪〃

わんちゃんも飼い主さんも満足して頂ける様に笑顔いっぱい頑張ります☆

お気軽にご来店くださいませ~♪ヽ(´∀`*)ノ

※ 「集合写真Week」について 

今回は「秋」をテーマに撮影です!!
オシャレをして臨むも良し!!ありのままの姿で臨むも良し!!

大事なのはみんなと力を合わせる気持ちです(^_-)-☆

さて、今回の日程ですが10/19(月)~10/24(金) で行います♪

この期間中はご予約が大変混み合います。
ご予定がお決まりの方は、お早めに幼稚園のご予約をお願いいたします m(__)m

集合写真への参加は、幼稚園である程度の授業を受けていて、
マテがしっかりできるワンコになります。

撮影当日はみんなと力を合わせて頑張るぞ~(*゚∀゚)ノ

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2015-09-19 18:53 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)